サンシャイン水族館 ゾクゾク深海生物

東京都のイベント情報


サンシャイン水族館 ゾクゾク深海生物 3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年1月13日 ~ 2018年3月11日

サンシャンシティ 水族館

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1月13日~3月11日まで
世界的にも珍しい深海生物が見られる水族館です。
※採集状況や生物の状態により展示内容は変更になります。
深海生物に触れられる体験もあります(別料金)、
また併設するカフェなどでは深海生物をイメージした食べ物などもあります。

http://www.sunshinecity.co.jp/event/e1837.html?from=aqua

目的アクセス良好,カップル向け,シュール&クール,一生の記憶に残る,体験,友達に自慢できる,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,男性好み,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄り空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約20.9km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

アクセス良好お手軽な都内の水族館です🐟
地方の水族館の中には広すぎて疲れてしまう場所もありますが、適度にコンパクトにまとめられた展示で幼児連れでも気楽に楽しめます。
1番の注目展示、ペンギンですが、青空の中気持ちよく飛んで(泳いで)います。この姿を見るためにも是非晴れた日に訪れてください。特に真上を泳ぐペンギンは3D映像を見ているような不思議な立体感です。
そのほかの展示も見やすく、のんびり楽しめると思います。
タコがなかなか迫力ありました。

サンシャインシティの他の施設と併せて、楽しめると思います。

5.04 週間前

11月28日、早朝特別イベントに参加しました。
(事前申込み式・よくばり水族館)
8時30分から9時50分まで。
100人程度の半貸切状態で、ゆったりと楽しめました。
もちろん10時からも通常営業で、さらにたっぷりと観ることが出来ます!
大人向けには、Tully'scoffeeも設営されており、ちょっと寒くても、ホットになりました。
時節柄、再入場は不可のようです。
年間で2回以上行くような方は、年間パスポートがオススメかと思います。

4.01 か月前

今はコロナのせいもあってか、事前のチケット購入が必要なようです。
昼間はエレベーター待ちもあって長蛇の列、そのため夕方に伺いました。(それでもエリアによっては大混雑)
特に屋外エリアがイルミネーションみたいで綺麗でしたが、時間帯の影響なのか生き物たちはほとんど動かず、せっかく生き物の移動が見られる水槽もあまり意味をなしていませんでした。
イルカやシャチレベルの大きな生き物はいませんが、なにかのついでに寄るには丁度良い大きさだと思います。車椅子やベビーカーの必要な方は、空いている時間帯をねらったほうがよさそうです...!

3.05 か月前

展示数に対して少し値段が高いなという印象です。時間帯を区切って入れている割には人も多くて、水槽の展示コーナーでは人が密集していました。一応ソーシャルディスタンスの表記や順路のテープなどはあるものの、密を避けるという意味では利用者の良心に任されすぎているような印象です。
展示されている生き物も、凄く珍しいものがあるわけではないですが、野外展示スペースの珍しさやアシカ等動物の近さは凄く面白いなと思いました。下から見るのも大人は楽しいですが、全体像が見れなくて、少し子供が残念そうではありました。
生き物がいる場所の明かりが暗かったり、各展示場所の演出は面白かったのですが、怖がって泣いてる子もいたり、人も多くて、ゆっくり観るのは少し難しいかなという感じです。近くなら何度も行って楽しめそうですが、多少の遠方から何度も足を運ぶには値段、内容含め、少しハードルが高い気がします。結果は楽しめましたが、個人的には1回行ければいいかな?という感じでした。

5.06 か月前

平日でも混んでる都心の水族館。規模は小さいが展示生体は多め、年パス買ってちょっとずつ楽しむのが良い。
すみだや品川は大人向けだが、たくさん種類を見たいファミリーにおすすめです。
一見地味なイワシ水槽の群れで泳ぐ姿は感動間違えなし?