2019/4/7 中目黒桜祭り(目黒川) → 目黒川沿いの桜 

東京都のイベント情報


2019/4/7 中目黒桜祭り(目黒川) → 目黒川沿いの桜 4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年4月7日 ~ 2019年4月7日

東京都目黒区大橋~下目黒

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

目黒川沿いに約4kmにわたり約800本のソメイヨシノが咲きそろいます。桜並木が広がる人気スポットです。

池尻大橋駅から下目黒駅にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客でにぎわいます。
目黒川のお花見は川面にかぶさる桜がきれい、狭い川の桜が美しい上流の池尻大橋方面、両岸から川を抱くように桜が咲く風景は実に見事です。
屋台の多い中目黒を中心に、人が少な目で静かに桜を愛でる目黒駅方面。

「中目黒桜まつり」は、中目黒駅前商店街の人々が中心となり、人々のつながりを深め地域の発展に役立つようなイベントを、と企画したのが始まりです。
同時に、地元の目黒川の桜を楽しんでいただきたいという思いもあります。

期間中は夜桜のライトアップや地元小・中学生の音楽演奏はじめ、津軽三味線や和太鼓など沢山の催し物を楽しめる予定です。
また、目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ人も多いです。

日程: 2019年4月7日 9:30~17:00
場所: 目黒区上目黒1-24
アクセス:中目黒駅より徒歩1分

桜並木の散策もいいですが、川から見上げる桜はどんなものなのでしょう。
花筏の中を船で進んで、水門や橋の下をくぐるのもちょっとスリルがありそうです。
桜クルーズは乗り合いの水上バス。シーズン中毎日運航されます。
料金:大人4000円、小人12歳まで3000円*予約するとそれぞれ3600円、2600円
時間:70分
本数:昼に5本*夜は宴会用の貸し切り
出港場所:「天王洲ヤマツピア」桟橋 東品川1-39-21
定員:40人

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,一生の記憶に残る,大自然,安いが一番,家族向け,桜花見,観光,超メジャー,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅中目黒駅 (約0.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

私が始めて此処で桜並木を観た時、水量が少し多くあり、川面に桜が写り込んで、上下桜で、とても綺麗でした(^_^)用事を済ませ、その後外に出ると、昼と違い、ライトアップされた桜が妖艶で、幽玄的な、姿を水面に写し出していました。本当に此処の桜並木は、昼も夜もどちらも美しいです🎵桜の花びらが川に流れ、花筏となり、幻想的で、妖しくなり、ほうっとため息が出るくらいに綺麗でした❗感動ものです🎵(*゜Q゜*)此の川沿いに住んでいる人や、お店をされてる方達は、こんな見事なお花を毎年観られて幸せだろうな(*^^*)目黒川最高\(^-^)/住んでみたい❗

4.02 週間前

目黒川の桜は 何時見ても綺麗ですが 私は 目黒川の夜桜が 好きです。幻想的だけど 現実的な 人混みの中に 浮かぶ夜桜も 静けさを取り戻し 夜風と月明りや薄明かりに揺れる桜 空気が違うどちらの夜桜も 素敵で 美しく 魅了されてしまいます。
是非桜の季節には 足を伸ばす価値はあるかと.

3.0過去 1 週間以内

桜咲く時期と冬のイルミネーションは綺麗かなと思いますが桜が咲いている間は歩行者が車道に広がって歩いていたりしますので、かなり危険な状態になりますので目黒川沿いを避けるように車両は移動した方が良いと思います。毎年、思うのは飲食店以外でビール等を販売している店舗等がありますが免許取得しているのかなと思っています。2019年3月22日時点、桜は少し咲いています。

4.0過去 1 週間以内

2019/03/24訪問
まだ一部の桜が多少咲いているかな程度でした。満開になったらさぞキレイな景色になると思います。
ちょっと川の悪臭が気になりましたが…

5.03 週間前

毎年桜の季節になると必ず行きます。

自宅から比較的近いこともあって、毎年桜が満開になると見に行きます。
有名な花見スポットなので混雑しますが、やっぱり川沿いの桜は綺麗です。
夜はライトアップされて、昼間とはまた違った趣が楽しめます。