2021/4/4 中目黒桜祭り(中止) → 目黒川沿いの桜 

東京都のイベント情報


2021/4/4 中目黒桜祭り(中止) → 目黒川沿いの桜 4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月4日 ~ 2021年4月4日

東京都目黒区大橋~下目黒

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

本年 令和3年4月4日(日)に開催を予定しておりました合流点遊び場での音楽イベント並びに夜桜のライトアップ、ボンボリ設置等 全てのイベントを新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、開催中止を決定いたしました。
-------------------------------------------------------------
目黒川沿いに約4kmにわたり約800本のソメイヨシノが咲きそろいます。
桜並木が広がる人気スポットです。

池尻大橋駅から下目黒駅にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客でにぎわいます。
目黒川のお花見は川面にかぶさる桜がきれい、狭い川の桜が美しい上流の池尻大橋方面、両岸から川を抱くように桜が咲く風景は実に見事です。
屋台の多い中目黒を中心に、人が少な目で静かに桜を愛でる目黒駅方面。

「中目黒桜まつり」は、中目黒駅前商店街の人々が中心となり、人々のつながりを深め地域の発展に役立つようなイベントを、と企画したのが始まりです。
同時に、地元の目黒川の桜を楽しんでいただきたいという思いもあります。

期間中は夜桜のライトアップや地元小・中学生の音楽演奏はじめ、津軽三味線や和太鼓など沢山の催し物を楽しめる予定です。
また、目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ人も多いです。

日程: 2021年4月7日 中止 9:30~17:00
場所: 東京都目黒区上目黒1-24
交通: 中目黒駅より徒歩1分

桜並木の散策もいいですが、川から見上げる桜はどんなものなのでしょう。
花筏の中を船で進んで、水門や橋の下をくぐるのもちょっとスリルがありそうです。
桜クルーズは乗り合いの水上バス。シーズン中毎日運航されます。
料金:大人4000円、小人12歳まで3000円*予約するとそれぞれ3600円、2600円
時間:70分
本数:昼に5本*夜は宴会用の貸し切り
出港場所:「天王洲ヤマツピア」桟橋 東品川1-39-21
定員:40人

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,夜景,安いが一番,家族向け,桜花見,観光名所,超メジャー,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅中目黒駅 (約0.8km) Google Transit

口コミ

3.06 か月前

今は投稿する人いないよね
アップします

3.0過去 1 週間以内

確かに桜の密度はすごいです。初めてだとオオッ!となるとおもいますがコンクリートの護岸の狭い道に人がびっしり(今は多少違います)なので純粋に花見なら他の場所がいいと思います。
どうしても目黒川の桜並木を観たいというなら中目黒の駅前から五反田駅付近まで並木が続いているので五反田駅付近が比較的空いていて桜も綺麗なのでおすすめです。2021/3/30現在で散り始めなので今週末には葉桜ではなかろうかと思います

5.01 週間前

毎年行っても素晴らしい。今年も新型コロナ-19のせいでライトーアップはないです。早朝でも人は溢れてます。勿論皆様マスク着用して桜を楽しんでます。上にある線路で電車が走り何となくロマンチックですね。今週いっぱいで桜の満開だと思い雨と春の嵐が吹くと別の楽しみが我々を待っている。散る桜のあたえれながら散歩も楽しみの一つです。目黒川に寄ってるスタバまでは歩けなっかたんですがずいぶん桜を楽しめました。散る前に目黒川沿いを歩き廻りたいと思います。最近できた新しい店も見えるし桜なくでも見るどころがいっぱいです。ぜひ東京ナンバーワンの桜街を全世界に紹介したいと思います。中目黒駅にあるスタバでも寄りテイクアウトで片手でコーヒーを持って歩きたいです。
それでは

5.0過去 1 週間以内

都内で桜の名所といったらここを想像する人は多いはず。
目黒川を包み込むように咲き誇る桜は絶景です。
春の訪れと日本を代表する桜に酔いしれる事でしょう。

2021年3月31日に訪れた際にはもう青々とした葉が生え、散っていたので行く方はお早めに。

素敵な時間を過ごす事ができました。
コロナが収まったらゆっくりとお花見をしたいと思います。

5.0過去 1 週間以内

2021年3月6~7日辺りから開花し始めた目黒川の桜。

今年も昨年同様に提灯やライトアップは自粛ですが提灯はないほうが風情があります。でも警備などの財源に当てられるからこの状態で楽しめるのはコロナが終息するまでの数年になりますね。

緊急事態宣言中でしたから通勤・帰宅途中や早朝出勤時に寄り道したりの基本は緩やかな定点観測でした。

基本は夜中と一部は早朝の出勤途中。

満開から少し散り始めたある日は駒沢通りから目黒川に沿った道へ曲がり、大鳥神社手前近くまでを往路、途中に散り始めた花びらが川に敷き詰められた桜の絨毯を、復路は目黒通りに沿ったところから一気に目黒川沿いを直進して夜桜を堪能しました。

画像を一気に投稿します。