2021/4/4 中目黒桜祭り(中止) → 目黒川沿いの桜 

東京都のイベント情報


2021/4/4 中目黒桜祭り(中止) → 目黒川沿いの桜 4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月4日 ~ 2021年4月4日

東京都目黒区大橋~下目黒

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

本年 令和3年4月4日(日)に開催を予定しておりました合流点遊び場での音楽イベント並びに夜桜のライトアップ、ボンボリ設置等 全てのイベントを新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、開催中止を決定いたしました。
-------------------------------------------------------------
目黒川沿いに約4kmにわたり約800本のソメイヨシノが咲きそろいます。
桜並木が広がる人気スポットです。

池尻大橋駅から下目黒駅にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客でにぎわいます。
目黒川のお花見は川面にかぶさる桜がきれい、狭い川の桜が美しい上流の池尻大橋方面、両岸から川を抱くように桜が咲く風景は実に見事です。
屋台の多い中目黒を中心に、人が少な目で静かに桜を愛でる目黒駅方面。

「中目黒桜まつり」は、中目黒駅前商店街の人々が中心となり、人々のつながりを深め地域の発展に役立つようなイベントを、と企画したのが始まりです。
同時に、地元の目黒川の桜を楽しんでいただきたいという思いもあります。

期間中は夜桜のライトアップや地元小・中学生の音楽演奏はじめ、津軽三味線や和太鼓など沢山の催し物を楽しめる予定です。
また、目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ人も多いです。

日程: 2021年4月7日 中止 9:30~17:00
場所: 東京都目黒区上目黒1-24
交通: 中目黒駅より徒歩1分

桜並木の散策もいいですが、川から見上げる桜はどんなものなのでしょう。
花筏の中を船で進んで、水門や橋の下をくぐるのもちょっとスリルがありそうです。
桜クルーズは乗り合いの水上バス。シーズン中毎日運航されます。
料金:大人4000円、小人12歳まで3000円*予約するとそれぞれ3600円、2600円
時間:70分
本数:昼に5本*夜は宴会用の貸し切り
出港場所:「天王洲ヤマツピア」桟橋 東品川1-39-21
定員:40人

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,夜景,安いが一番,家族向け,桜花見,観光名所,超メジャー,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅中目黒駅 (約0.8km) Google Transit

口コミ

3.08 か月前

今は投稿する人いないよね
アップします

5.0過去 1 週間以内

東京の目黒川沿いの桜並木はお花見の名所で、桜の咲く時期には多くの花見客が訪れています。

特に中目黒駅周辺の流域は、桜の枝が川面にも広がり、とても美しい桜の風景が見られて大人気です。

大都市・東京にある桜の名所ですから、桜大好きの日本人が桜開花時期に密集してしまうのは必然的な現象ですね。

人ゴミを避けてお花見をしたい方には、少し下流の桜並木を、目黒川の水上から、カヤックや水上バイクで見上げながら眺めるのも一興でオススメです。

目黒川の下流側はある程度の水深があるので、ルールを守れば船舶も途中までは入って行けます。川沿いには美しい桜並木もあり、十分にお花見が楽しめます。

5.01 週間前

言わずと知れた桜の名所です。昨今はコロナ禍のため往年のにぎやかさは鳴りを潜めていますが、いつもは屋台が出てたくさんの人の往来があります。夜のライトアップも、幻想的で素敵なので来年こそは楽しみたいものです。

4.01 か月前

中目黒から徒歩数分のお花見スポット。
桜満開期に訪れましたが、相変わらず素晴らしかったです。

警備員が多くいて、コロナの注意喚起をしていたので今年は長居は出来ませんでした。
座るのはおろか、立ち止まりも禁止でしたが大勢の人で賑わっていました。
そのため、桜が見えるような飲食店は全て行列に。
来年はゆっくり見れるといいな...

5.01 か月前

桜散り間際に訪れましたが、川沿いの美しい並木で満開だと壮観でしょうね。
2021年はコロナウイルスの影響で座ってみることもできず、道路上は警備員から立ち止まらないように注意喚起がされていますが致し方ないのかな。
中目黒駅からは徒歩数分です。
来年はゆっくりと美しい桜を眺めると良いですね。