2020年3月下旬~4月上旬 隅田公園の桜

東京都のイベント情報


2020年3月下旬~4月上旬 隅田公園の桜3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月20日 ~ 2020年4月5日

隅田公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

※※2020年3月中旬~4月上旬開催予定の『墨堤さくらまつり』は中止になりました。ライトアップは予定通り実施されます。※※
ライトアップ 2020年3月下旬~4月上旬 18:30~21:00

台東区と墨田区をまたぎ隅田川の両岸に広がる隅田公園は江戸時代から続く桜の名所。
右岸(台東区側)と左岸(墨田区側)に続く美しい桜のトンネル:隅田公園は吾妻橋から言問橋を経て桜橋まで続く、約1Kmの隅田川の両堤沿いに広がる公園です。
桜のトンネルを散策しながら、時々座って軽く休憩をするなら台東区側がおすすめ。
桜の樹の下でレジャーシートを敷いて、大々的にお花見をしたい!という方には墨田区側がおすすめ。
隅田公園の桜祭りは、台東区側と墨田区側でそれぞれ開催されます。それぞれ茶屋やさまざまな屋台、フリーマーケット、踊りや和太鼓などいろいろな催しものがあるのでとても楽しいです。

台東区側で開催される桜まつり:(2020年中止)
隅田川に沿って咲く桜の帯が約1kmにわたって川面をにぎやかに彩ると、東京スカイツリーとの風景のコラボレーションが楽しめるほか、隅田川の屋形船や水上バスに乗って、両岸の桜並木を眺める風流な花見も楽しめます。
夜には園内の桜がライトアップされ、夜桜の幻想的な風景が広がります。
芸妓茶屋や屋台などが出店し、和太鼓演奏や各種芸能披露、フリーマーケットなどが開催されます。
飲食系を中心に屋台も出店されます。(2020年中止)

墨堤さくらまつり:東京都墨田区向島1(2020年下記活動全部中止)
墨田区側の隅田公園内には、ソメイヨシノをはじめ、山桜、大島桜など44種343本の桜の木が立ち並びます。
祭りではちんどん獅子舞、猿回し、ベリーダンス、和太鼓、大道芸、餅つきなど賑やかで楽しいイベント盛りだくさんです。
向島芸妓茶屋や屋台などが出店し、特産品やおみやげ市、福引きコーナーなどで賑わいます。
屋台は飲食系が中心ですが、定番のお祭り屋台からお弁当や飲み物、温かい軽食なども販売されます。
夜になると桜のライトアップ、ぼんぼり提灯の点灯が行われて、闇夜に浮かび上がる幻想的な桜と、現代的な東京スカイツリーのライトアップの対比が楽しめます。
さらに期間中土日は、桜橋イベント会場にてイベントを行います。(2020年は桜橋イベンド中止)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

http://e-asakusa.jp/en/

目的一生の記憶に残る,友達に自慢できる,夜景,大自然,桜花見,神社・寺,観光名所,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅浅草駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

都会ですが、緑が多く目👀にも良い場所です🎵

4.01 か月前

工事が終わって広々、スッキリしました。ミズマチも東武鉄橋のデッキもオープンして、賑やかになるといいなぁ。娘が縄跳びや自転車の練習をした広場は思い出の場所。向一の運動会やバレーボールの賑やかな声が思い出されます。

4.01 週間前

水上テラスは夕方から夜が綺麗。スカイツリーの眺めも中々良かった。

5.01 か月前

まだ、開店準備中のお店がほとんどですが、ブラブラ歩くには最適です、ただし
真夏は辛いかも。暑さしのぎにお店に。犬も連れて行って芝の上を歩かせる事ができます、これは愛犬家には嬉しい!

4.03 週間前

広さはそんなにないが遊べる芝生に白鷺がよくいる池に牛嶋神社、スカイツリーに向かっての堀端には様々な新しいカフェや飲食店もできた。浅草に寄るならこちらに流れ休憩しスカイツリーへというのもあり