2019/2/6~3/31 河鍋暁斎 その手に描けぬものなし

東京都のイベント情報


2019/2/6~3/31 河鍋暁斎 その手に描けぬものなし3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月6日 ~ 2019年3月31日

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリア3階サントリー美術館

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

河鍋暁斎(かわなべきょうさい:1831~89)は天保2年(1831)、下総国古河(現・茨城県古河市)に生まれた。
2歳のときに家族とともに江戸に出て、7歳で浮世絵師・歌川国芳のもとで絵を学び始める。その後、駿河台狩野派の前村洞和(まえむらとうわ:?~1841)や、洞和の師・狩野洞白陳信(かのうとうはくのりのぶ:?~1851)に入門し、独立後は「狂斎」と号し、戯画などで人気を博した。
そして、明治3年(1870)40歳のとき、書画会で描いた作品が貴顕を嘲弄したなどとして投獄され、以後、号を「暁斎」と改めた。

国芳の弟子らしくユーモアに溢れ、狩野派らしい実力を兼ね備えた浮世絵師。
本展では、暁斎の画業を代表する名品とともに、参照した古画などを展示します。
「狩野派絵師」としての活動と「古画学習」を軸に、独自の道を切り拓いた暁斎の足跡をたどります。

河鍋暁斎 その手に描けぬものなし
会期:2019年2月6日~3月31日
会場 :サントリー美術館
住所:東京都港区赤坂9-7-4(東京ミッドタウン ガレリア3F)
開館時間:10:00~18:00(金土および2019年2月10日、3月20日〜20:00)
休館日:火 ※2019年3月26日は18時まで開館
観覧料:一般 1300円 / 大学・高校生 1000円 / 中学生以下無料
アクセス :地下鉄六本木駅8出口直結

目的アクセス良好,シュール&クール,日本についての知識プロ向け,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄り空港/駅六本木駅 (約0.4km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

六本木駅直結のショッピング施設。

他のショッピング施設にはないお店が揃っており、真新しいものばかりとても楽しめる。

またアートに力が入っていて美術館や展示スペースなどがあり、流行のものから歴史的なものまで一日中楽しむことができる。

その他、様々なイベントを冬はスケートリンクを開催している。

ミッドタウン内にあるビルボードライブでは、ジャズなどの素晴らしい音楽を聴きながら美味しい食事を愉しむことができる。

5.02 週間前

都内には沢山のショッピング・エリアがありますが、その中で落ち着いていて、品の良いショップとレストランが揃うのがここ。
大衆的ではありませんが、大人が落ち着いて過ごせる場所です。
こういう雰囲気の場所はなかなかないので、よく利用します。
ショップは富裕層向けですが、見ているだけで楽しいし、自分の目が洗練されていくのがわかります。個人的にはクルチアーニやバレクストラの商品の質に影響を受けています。レストランもサービスと品の良さを兼ね備えた名店がズラリと並んでいます。地下のレストランは意外と安いです。
こういった洗練されたショッピングスポット、もっと増えて欲しいのですが、日本では難しいのでしょう。歩いている方々は、近くに住む、心も金銭的にも豊かな感じです。

5.0過去 1 週間以内

此の場所は、個な有りましたかからはねられたけど‼かった、実はであかや!返しますから?お願いいたしますさん。大変素晴らしい。大変素晴らしい!返しますから9時まで。大変素晴らしいガヤガヤ?想かな。大変素晴らしいけど?お願いいたします。からはねられた。かな着に帰化飽き[]か。金融させ、から返しますからです?来てくれ加圧式南ltは?サマーが列を?返しますから9時までに進化しては。大変素晴らしいガヤガヤ✨🙆有りましたか。から返しますから?🙆此の場所は、生かせ加圧式あったけど帰化しますかなからはねられたサッカーかな‼先煮たあ佳代眉にか儺ぬさかのかな個な有りましたか、実は、返しますから

5.0過去 1 週間以内

毎年クリスマスに訪れます。冬はイルミを見ながら食事が出来るレストランがあります。イルミ自体は混んでるは混んでるけど、恵比寿ほど人口密度も高くないし落ち着いて見れます。デートにいいかも!?

4.04 週間前

ハイソだが観光客への配慮がきめ細かい。ムスリムの方向けの礼拝の場所が併設です。六本木アートナイト会場として、中庭の広いスペースや整然とした無機質な建物の造りが、六本木ヒルズとはまた違った存在感を感じさせました。