2019/3/15~3/27 消しゴム はんこ てん 

東京都のイベント情報


2019/3/15~3/27 消しゴム はんこ てん 2.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月15日 ~ 2019年3月27日

東京スカイツリータウン・ソラマチ5階「産業観光プラザすみだまち処」

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

現代チープアート、けしごむはんこの版画展です。
事務用品の消しゴム(eraser)を使うと「版画(Printmaking)」も新しいPOPアートになってしまいます。
初めはコラムの挿絵として作られたのですが、その手軽に始められる楽しさから、立派な現代アートのひとつになりました。
それぞれ好きなモチーフで作られた「はんこアート」を楽しんでください。
作品の展示・販売を始め、彫ったはんこを使って制作した雑貨販売、実演販売、ワークショップ、記念スタンプ、展示作品の人気投票など、盛り沢山の内容です。

会場:東京スカイツリータウン 5F 入場無料
開催期間:2019年3月15日(金)~27日(水)10:00~19:00 会期中無休
※最終日のみ10:00~18:00となりました。

http://www.hinodewashi.co.jp

目的アクセス良好,シュール&クール,安いが一番,私は芸術が好きだ,観光,買い物,超マイナー
最寄り空港/駅東京駅 (約5.1km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

やっと行って来ました。
高いところが苦手なのと混雑が嫌で先延ばししていました。
この日も、実は他のところに遊びに行きましたが休館日で代替見学となりました。
平日ということで、チケット購入まで15分待ち。
エレベーターに乗るのに10分待ち程度でした。
エレベーター、速い✨静か🎵見ることが耳詰まりもなくあっという間に展望デッキ350㍍に着きました。
久しぶりに下界を見おろしました。
同行した友人の家が近くなので、高い怖い😱も忘れて探しました。見つけて大喜び👍
窓際に腰をおろせる奥行き60~70㎝くらいのスペースがぐるりとあり、その距離が怖さを紛らせるのに効果があるみたいです。
最上階展望回廊450㍍も行って来ました。2度と来ないだろうの友人の言葉に励まされて。
高い怖いがなければ、楽しめるのかしら?
高さ感は展望デッキとほとんど変わらない感じです。
でも、フロアの奥行きが狭い分、高い怖い感急増(>_

5.0過去 1 週間以内

友達と行きました。高いところでわー!ってなるタイプでもないし、人混みは苦手だし、職人技が光る工芸品に感動するような性格ではありませんでしたが、楽しかったです。
 チケットカウンターから展望デッキへ向かうエレベーターは春夏秋冬それぞれあって私が乗ったのは夏のエレベーターでした。花火がデザインされていて、きらきら光るガラスの花火に伝統と現代の融合を感じました。
 展望デッキは写真撮影スポットや案内パネル、スタンプラリーなど様々な年代が楽しめるように作られているようで、カップルや家族連れ、老夫婦、外国人の方などたくさんの人がいました。スタッフには外国人の方が多くいらっしゃったし、専門カウンターもあるのでおー、親切設計だなーと思いました。青と黄色の制服のデザインが可愛かったので働きたいな〜いいな〜と眺めていました。
 カフェではカレーを食べました。中辛のビーフカレーは結構辛かったです。
 ちょうどバービー人形とコラボしていて天望回廊は超ガーリーで可愛かったです。エレベーターをおりてはじめに景色を見たときそんなにテンションに変化はありませんでしたが、いちばんたかいところに着いたときはなんか嬉しかったです。
 誰かと行くにはスカイツリーはいいとこでした。会話も続くし、ソラカラちゃんかわいいし。おすすめ。

4.01 か月前

チケットは、少し割高かな…と思います。
1、2回行けば良いな、という感じでした。

買った後はエレベーター直行なので、
ディズニーランド、シーのファストパスみたいに、取り置きしておいて、
時間になったら行くことは出来ないです。

高さもあり、かなり見渡せます。
景色は本当に圧巻モノでした。
受付の方は、親切な人とそうでない人がいるようです。私が行った時は、
とても対応が丁寧で、親切な方でした。

夜景が個人的におすすめです。
ビルのライトが宝石のようにきらめいて
街の風景が宝石をちりばめた感じです。

言葉に表せない位、美しいので
夜に行くことをお勧めします!!

あとは、スケスケの床がお勧めです😳
友達、彼氏彼女と、度胸試しのようなことが出来ます(*´∀`)
周りの迷惑にならない程度に
良かったら如何でしょうか(*^-^*)?

(自分もそうですが、高所が苦手な人にとっては、スケスケ床は、ガクブルするほど怖いので、そういう人は無理しない方が良いです(@_@))

アクセスも良いので、東京観光の際には、
訪れるべき場所だと思います!

4.01 か月前

中にはプラネタリウムを見る場所もあり、登るだけでなくしっかり楽しめます。しかしながら、一回行けばいいかなというところが否めません。料金の高さもそうですが、行くたびに変化があるようなタワーにすれば良いと思います。眺望に関しは申し分なく東京はもちろん、千葉まで見渡すことができます。エレベーターも高速であっという間についてしまいます。屋上フロアにはちょっとしたカフェみたいなものもあります。

5.01 か月前

KINGDOM HEARTSの特別展をやっていたので行きました♪

グッズ購入や展示物は展望回廊のフロア450のみなので、展望デッキフロア350までの入場券とは別途入場券の購入が必要でしたが…それだけの価値はあったと思います!
音楽はKINGDOM HEARTSのが流れていました♪どこのエリアのが流れてくるかワクワクでした(*^^*)
フロア450へのエレベーターは中もKINGDOM HEARTS仕様でこれもたまらなかったですね(*´ω`*)

フロア450での写真撮影はまだ陽があるうちがいいかもしれません(^^;
照明がついてると綺麗に撮れないとこもあったので(ノ_<。)

展望デッキでのオリジナル映像上映は360度ではないみたいなので、スタッフの方に見やすい場所を聞いてみるのがいいと思います!