2019/3/15~3/27 消しゴム はんこ てん 

東京都のイベント情報


2019/3/15~3/27 消しゴム はんこ てん 2.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月15日 ~ 2019年3月27日

東京スカイツリータウン・ソラマチ5階「産業観光プラザすみだまち処」

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

現代チープアート、けしごむはんこの版画展です。
事務用品の消しゴム(eraser)を使うと「版画(Printmaking)」も新しいPOPアートになってしまいます。
初めはコラムの挿絵として作られたのですが、その手軽に始められる楽しさから、立派な現代アートのひとつになりました。
それぞれ好きなモチーフで作られた「はんこアート」を楽しんでください。
作品の展示・販売を始め、彫ったはんこを使って制作した雑貨販売、実演販売、ワークショップ、記念スタンプ、展示作品の人気投票など、盛り沢山の内容です。

会場:東京スカイツリータウン 5F 入場無料
開催期間:2019年3月15日(金)~27日(水)10:00~19:00 会期中無休
※最終日のみ10:00~18:00となりました。

http://www.hinodewashi.co.jp

目的アクセス良好,シュール&クール,安いが一番,私は芸術が好きだ,観光名所,買い物,超マイナー
最寄り空港/駅東京駅 (約5.1km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

。。。ライティング 。。。

東京2020オリンピック・パラリンピック1年前 特別ライティング 8.23-8.31
パラリンピックシンボル/アギトスカラーの3色(赤・青・緑)です。

東京スカイツリーでは9月2日(月)~9月30日(月)の期間、月をテーマとした秋のイベントがあります。

展望台から望む名月鑑賞会やJazzライブなど、窓の外に広がる夜景とともに秋の夜長を楽しめます。

名月鑑賞会
地上445mの天望回廊にて、天体望遠鏡を使って「日本百名月」に認定された東京スカイツリーから望む名月の鑑賞会を開催!

いつもは地上から見上げる月や星空を、眼下に広がる夜景とともに眺めることが出来るのはスカイツリーならでは…

展望台から輝く月を東京スカイツリータウン 1F「ソラマチひろば」でも名月鑑賞会を実施。

9月6日(金) 「上弦の月」

9月13日(金) 「中秋の名月」

お月見イベントの期間中、天望デッキ フロア350にある「SKYTREE CAFE」では、みたらし団子をイメージした「お月見ソフト」が登場♪

月とうさぎが可愛い、サクサクのふやきをのせたソフトクリームは、甘じょっぱいみたらしソースと白玉がミルク感のあるソフトクリームとベストマッチ!

展望台からの月を眺めながらのひと時に…。

5.02 週間前

2011年11月17日に自立式電波塔として世界一の高さになった日本の新しいランドマークタワーです。全高634メートルは東京の古い呼び名「武蔵」と同じ発音にするために決めた高さだそうです。東京全土に様々な電波を届けるため高層となりました。

建築方法に日本の伝統的な工芸技術を多数採用したそうです。チケット売り場でその工芸の内容が展示されています。極めて優れた防災構造となっているようです。

東武鉄道の旧貨物ヤードに建設されましたが、この立地には理由があります。江戸時代を代表する浅草と隅田川、両国や深川の周辺に日本のランドマークを建設したい意図があったそうです。これら伝統的な下町を活性化する目的があるそうです。

地上350メートルにある展望台は非常にシンプルです。日本一高いエレベーターに乗り50秒で到達します。東京全土はもちろん、横浜、千葉、埼玉、そして富士山を観ることができます。定期的にプロジェクターでガラス窓上部に日本を紹介するアニメーションが放映されますが、大音量なので耳障りなのは残念です。展望台は常時静かなほうが良いと思います。

さらに地上450メートルには「天望回廊」と呼ばれる展望台があります。眺望としては一般展望デッキと同等です。

340メートルの階に足元がガラス張りの場所があります。怖いかと思いましたが特徴的なタワー構造が直下に見え地面が迫る感じはなく、それほど怖くありませんでした。

展望デッキに簡単なカフェがあります。メニューは平凡なようです。またレストランもあるようです。

原則トイレは清潔にされていますが、利用者が多い場合汚いこともあるようです。

バリアフリー対応です。

#letsguide #名所 #ランドマーク #landmark

5.03 週間前

高層ビル群がある東京都内をこんなに上から一望できるのは流石、世界一の高さを誇る自立式電波塔です。これを建築した技術も素晴らしいですが、この高さをものの1分程で昇れるエレベーターも中々に凄いと思います。
展望台から見える景色は関東平野に広がるコンクリートジャングルと地平線の山々で、東京大都市圏の様子がよく分かります。驚くほど建物がびっしりと広がっていて世界でもトップクラスの経済規模を誇る都市というのはこういうものなのかと実感させられます。

4.0過去 1 週間以内

日本人なら誰でも知ってる有名なスポットですよね!
通りかかるたびにすごいなぁーと思って眺めてしまいますw

スカイツリーはソラマチや、すみだ水族館などもあるので、現地に行くというのももちろん楽しめていいと思いますが、個人的には少し離れたところから眺める…というのが好きです^ ^

特に夜はライトアップもされて、いろいろな光り方をするので見ていて圧倒されます!

またスカイツリーではよくイベントなどもしているので、何度行っても違った楽しみ方ができる気がします^ ^

4.0過去 1 週間以内

「アストロノーツスヌーピー と50周年を祝おう!」に行きました。スカイツリー展望回廊フロアー全体が、スヌーピー の宇宙ステーション♬︎♡
エレベーターの中も、回廊壁もスヌーピー ✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ 一緒に写真が撮れるスポットや、不思議な写真が撮れるスポットがところどころあり、普段のスカイツリー以上に楽しめました。10/14まで開催されているので、おすすめです♬︎
ソラカラちゃんと写真撮りました。
✩.1つ原点は、この時期 なかなか富士山までは見えない事です。2週続けで行きましたが、2日ともダメでした。