2018/4/7~4/22 第三回新倉山浅間公園桜祭り

山梨県のイベント情報


2018/4/7~4/22 第三回新倉山浅間公園桜祭り3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年4月7日 ~ 2018年4月22日

新倉山浅間公園、富士吉田市、山梨県

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)」は、その壮観な富士山を含む風景で国内外から多くの人が訪れます。
桜、富士山、五重塔という日本のシンボリックな風景が一枚に収まっている写真をきっと見たことがあるでしょう。
今年の春はあなたがその写真を撮る番です。

山梨県富士吉田市は富士山麓の標高約650mから850mに位置する富士山北側の玄関口で、間近にそびえる霊峰は町中のどこからも望むことができます。 
富士五湖エリアで随一を誇る富士山ビュースポット「新倉山浅間公園(忠霊塔)」は、その壮観な風景で国内外から訪れる人を魅了します。 
当公園内650本余りのソメイヨシノが満開になり桜色の装いとなる頃に合わせ、富士吉田市では2018年も4月7日(土)~22日(日)の期間に第3回「新倉山浅間公園 桜まつり」を開催することとなりました。4月14-15日の会場でのステージイベントの他、地元グルメが味わえる飲食販売ブースの出店など、春の富士吉田をたっぷりご満喫いただけるイベント内容となっておりますので、ぜひ桜の季節となりましたら富士吉田へおでかけください。

アクセス 新宿駅からJR中央線で大月(おおつき)駅 1.5時間。大月駅から富士急行線で下吉田(しもよしだ)駅40分。下吉田駅から徒歩10分。

https://www.arakurayama-sakura.com/

目的ここは行っとけ,一生の記憶に残る,世界遺産,大自然,桜花見,神社・寺,観光
最寄り空港/駅静岡空港 (約96.8km) Google Transit

口コミ

3.02 週間前

浅間神社駐車場から慰霊塔までの階段が結構キツかった。
また アジア系の外国人が多くて…殆どがそちらの旅行客だったような気がして 逆に異国にいる気分だった。
階段が苦手な方には 少し緩やかな登り道も用意されていましたが 五重塔と富士山の写真のアングルを考えると しっかり歩ける靴がお勧めです。

5.0過去 1 週間以内

浅間神社から五重塔(忠霊塔)までの階段が398段あります。浅間神社の御祭神 コノハナサクヤヒメにちなんで、意図的に398段にしたみたいですね。これが、けっこうきつかった😵
こちらは、外国の方に人気で特に中国が多く、まわりから聞こえてくる会話は中国語ばかり。まるで中国観光に来たような錯覚をしました。😅
ここは、テレビや雑誌などでさんざん見てきたところではありますが、苦労して登った階段の先からの眺望を見ると、この人気はなるほどと思えます。
富士山が機嫌よく、その姿を現してくれればですけど。

3.03 週間前

曇り空で残念でしたが、晴れてくると
五重塔の左手に、霊峰富士がこんにちは……春は櫻と…秋は紅葉とお楽しみ頂けるところ。 下から階段が続きますので足元はスニーカーがいいですよ😆
神聖な浅間神社境内です。ご配慮を。
外国人旅行者も多いです。

5.01 か月前

五重塔と富士山のコラボレーションを眺めることができる素敵なスポットです。
天気がいいと雄大な富士山を見ることができて感動します。
ただし、スポットにたどり着くまでの階段がかなりキツいです。歩きやすい靴で訪れた方がいいと思います。
駐車場も細い道で場所が分かりにくかったかな。でも一見の価値がある場所です!

3.0過去 1 週間以内

ちょうど行った時に外国人観光客(特に中国人)の団体が撮影スポットで行列が出来ていた。桜や紅葉が見頃の時はどうなっているんやら。

眺めは素晴らしいの一言。