2021/4/3~4/18 新倉山浅間公園 桜祭り

山梨県のイベント情報


2021/4/3~4/18 新倉山浅間公園 桜祭り3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月3日 ~ 2021年4月18日

新倉山浅間公園、富士吉田市、山梨県

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

~心静かに桜を楽しむ~ 
・実施期間:2021年4月3日(土)~18日(日)、展望デッキは早朝5時~7時までは抽選です。(予約締め切り3月22日、詳細は、https://fujiyoshida.net/news/80
・早朝以外の時間(7:00~18:00)は先着順での入場となります。(入場制限あり)
 展望デッキが混雑している場合には、約5分で30人交代制になります。
・ゴミは持ち帰りをください、園内の食べ歩きはできません。
・お祭りとして公園内での飲食等の販売やマルシェ等のイベントは行いません。
神社境内地は公園ではありませんので、神社のご判断になります。
-----------------------------------------------------------------------------------------

「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)」は、その壮観な富士山を含む風景で国内外から多くの人が訪れます。
桜、富士山、五重塔という日本のシンボリックな風景が一枚に収まっている写真をきっと見たことがあるでしょう。

山梨県富士吉田市は富士山麓の標高約650mから850mに位置する富士山北側の玄関口で、間近にそびえる霊峰は町中のどこからも望むことができます。 
富士五湖エリアで随一を誇る富士山ビュースポット「新倉山浅間公園(忠霊塔)」は、その壮観な風景で国内外から訪れる人を魅了します。 
398段の階段を登るプチ登山の後に、雄大な「富士山」と五重塔「忠霊塔」が一目に見ることができます。
当公園内650本余りのソメイヨシノが満開になり桜色の装いとなる頃に合わせ、富士吉田市は「新倉山浅間公園 桜まつり」を開催します。

(下記なし)
会場でのステージイベントの他、地元グルメが味わえる飲食販売ブースの出店など、春の富士吉田をたっぷりご満喫いただけるイベント内容となっております。

開催場所:山梨県富士吉田市浅間2-4-1
開催時期:2021年4月3日~4月18日
料金:無料
交通:新宿駅からJR中央線で大月(おおつき)駅 1.5時間→大月駅から富士急行線で下吉田(しもよしだ)駅40分→下吉田駅から徒歩10分。
クルマ:中央自動車道富士吉田西桂スマートICから10分
    東富士五湖道路山中湖ICから15分
駐車場:100台、無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

https://fujiyoshida.net/feature/sakura/index

目的ここは行っとけ,インスタ映え,一生の記憶に残る,世界遺産,大自然,山登り,桜花見,神社・寺,観光名所
最寄り空港/駅下吉田駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

2021/12/04、1500人収容の新しい展望台を建設工事中みたいです。海外で人気のため、富士吉田市で予算を計上した様です。本栖湖展望公園の脇の中の倉トンネルの通行止めの警備員のおじさんが話されてました。ガーン😱
2021年4月11日、桜が見頃です。朝から沢山訪れています。昨日は雲で全然富士山が見えなかったからでしょうか、今日は晴天で混んでます。忠霊塔の所だけ誘導の警備員が居ますが、30分位並びました。桜は例年より開花が早かったのでもう既に終わっているかと思いきや、電車の窓から確認したところ、満開になっていたので立ち寄りましたが、快晴でしたが、このあと徐々に雲が広がってきました。夕方近くには再び快晴となりました。個人的には河口湖からバスもありますが、天下茶屋の付近からの富士山が見渡せる所が良いと想います。

富士山は連日の南風で気温が高い日が続き雪が溶けてしまいました。神社も敷地内にありました。富士吉田も富士山は良く見える場所が多いですね。最寄り駅の下吉田駅は、住宅以外、お店はなく、無人駅です。沿線はセブンイレブンが多いエリアですが、駅前にセブンが有れば良いのですが、見当たりません。何もない駅ですが、駅は比較的新しく、暖簾が良い雰囲気です。海外で人気のスポットです。日本で検索すると京都をイメージするのか忠霊塔の五重塔と富士山が見渡せるのが日本的で人気第一位みたいです。

4.03 か月前

気持ちの良い場所です☆
まだ2歳にならない息子ですが、階段を登り切り楽しそうでした。
気持ちが良かったのかな。
晴れていたけど、この日は残念ながら富士山現れず(。-人-。)
雲がなければ、かっちょ良い富士山を拝めたのになぁ〜
春は桜、秋は紅葉が綺麗な場所でしょうね✿︎

4.02 か月前

2021年11月5日10時30分
河口湖のもみじ回廊に行く前に立ち寄り。以前は桜の時期に来たんだ。

紅葉の時期は難しなぁ。あと1週間後かな?

でも、赤や黄色に変わった景色を堪能出来るよ。また、日本一の富士山がその木々の後ろにはドッシリ構えてる。
富士山をまじかで見るとヤッパリいいね。日本人だね~。

人も少ない、駐車場はガラガラ、天気も味方。階段も快適に登れて良いこと尽くし。

五重塔、紅葉、富士山が並んだ景色は今年は無理だがまた来年来ればいい事。

展望台が来春迄工事だと投稿されたクチコミで事前に把握出来ました。投稿された方々には感謝┏○ペコッ。

4.01 年前

桜祭りなどのシーズンでなければ、塔の真下まで車で入れます。
ただかなり急なのでお気をつけください。

追記(2017.May):下の駐車場において歩けとの看板が、大量に発生していました。
ご迷惑にならないようにお願いします。

有名な写真スポットですが、塔は慰霊塔です。

さらにたまたま居合わせた人数を数えたら18名くらい。
日本人は私達だけでした。

慰霊塔です。観光地でも 寺院でもありません!

3.03 か月前

富士山と桜に五重塔が並んだ写真は有名で海外の旅行サイトにも紹介されて世界中から観光客が押し寄せる名所。コロナの影響で外国人客がいないのでチャンス!とばかりに向かうも
“【お知らせ】 ※新倉山浅間公園の「展望デッキ」の改修工事に伴い、令和3年7月13日から令和4年3月18日までの期間は、展望デッキに立ち入ることや一部散策道が通行できなくなります。”
ってあるじゃない!398段の階段を登ったのにキツイ。
だけど展望台からの眺望は最高!