2021/4/3~4/18 新倉山浅間公園 桜祭り

山梨県のイベント情報


2021/4/3~4/18 新倉山浅間公園 桜祭り3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月3日 ~ 2021年4月18日

新倉山浅間公園、富士吉田市、山梨県

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

~心静かに桜を楽しむ~ 
・実施期間:2021年4月3日(土)~18日(日)、展望デッキは早朝5時~7時までは抽選です。(予約締め切り3月22日、詳細は、https://fujiyoshida.net/news/80
・早朝以外の時間(7:00~18:00)は先着順での入場となります。(入場制限あり)
 展望デッキが混雑している場合には、約5分で30人交代制になります。
・ゴミは持ち帰りをください、園内の食べ歩きはできません。
・お祭りとして公園内での飲食等の販売やマルシェ等のイベントは行いません。
神社境内地は公園ではありませんので、神社のご判断になります。
-----------------------------------------------------------------------------------------

「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)」は、その壮観な富士山を含む風景で国内外から多くの人が訪れます。
桜、富士山、五重塔という日本のシンボリックな風景が一枚に収まっている写真をきっと見たことがあるでしょう。

山梨県富士吉田市は富士山麓の標高約650mから850mに位置する富士山北側の玄関口で、間近にそびえる霊峰は町中のどこからも望むことができます。 
富士五湖エリアで随一を誇る富士山ビュースポット「新倉山浅間公園(忠霊塔)」は、その壮観な風景で国内外から訪れる人を魅了します。 
398段の階段を登るプチ登山の後に、雄大な「富士山」と五重塔「忠霊塔」が一目に見ることができます。
当公園内650本余りのソメイヨシノが満開になり桜色の装いとなる頃に合わせ、富士吉田市は「新倉山浅間公園 桜まつり」を開催します。

(下記なし)
会場でのステージイベントの他、地元グルメが味わえる飲食販売ブースの出店など、春の富士吉田をたっぷりご満喫いただけるイベント内容となっております。

開催場所:山梨県富士吉田市浅間2-4-1
開催時期:2021年4月3日~4月18日
料金:無料
交通:新宿駅からJR中央線で大月(おおつき)駅 1.5時間→大月駅から富士急行線で下吉田(しもよしだ)駅40分→下吉田駅から徒歩10分。
クルマ:中央自動車道富士吉田西桂スマートICから10分
    東富士五湖道路山中湖ICから15分
駐車場:100台、無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

https://fujiyoshida.net/feature/sakura/index

目的ここは行っとけ,インスタ映え,一生の記憶に残る,世界遺産,大自然,山登り,桜花見,神社・寺,観光名所
最寄り空港/駅下吉田駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

日本を代表する観光スポットの一つだと思います。
忠霊塔(五重塔)の裏から桜の時期に富士山の写真は海外向けのパンフにも良く出る風景。
正に日本を象徴する景色だと思います。
無料駐車場もあります。
代表的な撮影スポットに行くには約400段の階段を登って行きましたが、流石に足パンパン。
天気の良い桜の時期に是非来て見てほしい。
残念ながら自分が行ったのは桜が散った、新緑の時期でしたが雄大な富士山だけでも、十分素晴らしかった。
新倉山浅間神社を参拝した後、本当にオススメ。

5.01 か月前

圧巻の景色。日本人なら一度は行くべき。
駐車場無料。20代男で頂上まで階段で10分ほど。足腰に自信のない方は、4000円で馬に乗って行くことが可能。
よく猿や猪が出没する自然豊かな場所。

5.02 か月前

桜や景色の名所として良く話題になっているので、ドライブがてら行って来ました。ほぼ開花の状況で、「桜まつり」前の込まない日を選びました。ズバリ的中の最高の桜日和でした。第一駐車場は、混んで出入りが大変たです。少し歩いても手前の駐車場がベストです。

4.07 か月前

桜祭りなどのシーズンでなければ、塔の真下まで車で入れます。
ただかなり急なのでお気をつけください。

追記(2017.May):下の駐車場において歩けとの看板が、大量に発生していました。
ご迷惑にならないようにお願いします。

有名な写真スポットですが、塔は慰霊塔です。

さらにたまたま居合わせた人数を数えたら18名くらい。
日本人は私達だけでした。

慰霊塔です。観光地でも 寺院でもありません!

3.01 か月前

富士山と桜と五重の塔が同時に楽しめることで有名な場所です。
麓に駐車場があります。
桜まつりの時期は朝早くから満車になり、遠くの駐車場に案内されます。
富士急行下吉田駅から徒歩10分で行くこともできます。
麓から398段の階段を上ります。
車道もあり、階段で上れないときはスロープがわりに車道を歩くこともできます。桜まつり期間は車道は車の通行ができません。
桜と五重塔と富士山が見れる展望台は一方通行になり、混雑時は待ち時間がかなり発生するようです。