2019/3/15~4/7 日本橋桜フェスティバル2019

東京都のイベント情報


2019/3/15~4/7 日本橋桜フェスティバル20193.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月15日 ~ 2019年4月7日

日本橋地区

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東京の中心の日本橋地区が桜に包まれている時に、日本橋の街全体がお花見スポットになる春のイベントです。
現代的であり文化的なお花見祭りで、こんな都会の真ん中で桜を満喫できます。

デジタルアート「The Tree of Light -灯桜-」「場所:福徳の森」は葉1枚1枚に搭載された10万球のLEDが、音、風、人に反応して、これまでにない新感覚のお花見体験を演出します。

コレド室町1と2の間の仲通りでの桜をモチーフとしたイルミネーション装飾や、お花見や食べ歩きをしながら参加できる「宝探し」イベント、日本橋の老舗やコレド室町の店舗による「ニホンバシ桜屋台」など、多彩なイベントを実施。

夜は江戸桜通りやコレド室町、日本橋三越本店など日本橋のお馴染みの場所を桜色に染める「桜ライトアップ」も実施。
日本橋の情緒と桜の美しさが融合した幻想的な街並みを楽しめます。

「サクラカーペット」は、福徳神社の参道・仲通り一帯の道が、桜模様と桜色に染まるインスタレーションアートです。
参道を歩くと、動きに合わせ、映像・光・音の演出により16mの桜のデジタルカーペットが出現します。
まるで自分が歩くたびに次々に花が咲き開花していくみたいな幻想的な体験です。

着物体験、茶道体験、芸者と御座敷遊び体験、各種ワークショップ
桜に関連した宝探しやグルメもあります。

名称:「日本橋 桜フェスティバル 2019 〜つながり、広がる日本橋・ 八重洲・京橋〜」
会期: 2019年3月15日(金)~4月7日(日)

http://www.gotokyo.org/jp/kanko/chuo/event/nihonbashi_sakura.html

目的お祭り大好き,アクセス良好,インスタ映え,体験,夜景,季節の花,桜花見,観光,食べ歩き
最寄り空港/駅日本橋駅 (約0.1km) Google Transit

口コミ

2.04 週間前

初めてなので、コメント出来ませんがイベント会場としてはかなり手狭な為室町と2会場に別れている様です。
室町は1会場、地下鉄線から入る部分にもミッキーが並んでいるので行かれる方は通り過ぎない様に注意してくださいね!
こんなとこに置かれて分かるかっていう様な場所に在りますので…

1.0過去 1 週間以内

4階の飲食店以外要らなくないかあ🎵
狭いし、トイレ汚いし、ビル古い❗あとは、なんか廃れてる、使いにくいし、学校に貸してるし。学生相手の店ないし、ばらんばらん 何がしたいのかな⁉️ビルのコンセプトが意味不明‼️テナントの店員もダサいし、挨拶できないし、喫煙所で他の店員さんの悪口、陰口、偉そうに。お客様が使う所だよ✨ここは。他のテナントさんにも迷惑かかる、女性のコックは駄目ね❗みたいな、大体それで、厨房ハウルのに、こんなに煙い喫煙所に来ないし。料理人だよね、タバコ辞めたら?⁉️仲間の悪口大きな声で言うの辞めたら⁉️?😱

3.01 か月前

オフィスフロアと商業フロアとが一緒になったビル 飲食店はリーズナブルよりやや高めの店が多いかなぁ…と個人的には感じます。アパレルや雑貨の店もあります。
銀座線・東西線・浅草線の各線に乗り入れられ地下通路が繋がっていて便利!
日本橋高島屋と日本橋三越の丁度真ん中ぐらいに位置しているので、日本橋散策の途中などによりやすいと思います。

3.04 か月前

他の方も書かれていますが、オープン当初はにぎわっていましたがコレド室町等の新しい施設が続々とオープンしたためこちらはずいぶんと寂しい雰囲気になってしまいました。落ち着いてショッピングや食事できるのはいいのですが・・・。地下のブーランジェリー、メソンカイザーはパンの種類が多く、喫茶コーナーもあるのでおすすめです。

4.03 か月前

eccoのスニーカーが好きです。男性スタッフの方が、
「いつもありがとうございます。」と私の履いてるスニーカーをみて。
今度。コレドで購入したいです。
一昨年の夏のセール。新宿の伊勢丹でeccoのスニーカー。ヤクの革のスニーカーが気に入りましたが。ラスト一足。傷があるから。と悩んでいたら、売り場の女性スタッフが。
「傷がつきやすいんです!」
他で買いました。傷は つきにくく履きやすい!