4/11-5/13 上野東照宮 春ぼたん祭

東京都のイベント情報


4/11-5/13 上野東照宮 春ぼたん祭3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年4月11日 ~ 2018年5月13日

上野公園 東照宮

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

300年以上の歴史ある上野東照宮で「春ぼたん祭」が開催されます。
桜と同じように日本を象徴する草花の牡丹、この上野東照宮では「冬ぼたん」~「桜」に続いて「春ぼたん」が見ごろを迎えます。
情緒有る庭園内では花見屋台もあり、美しい花や庭園を見ながら甘味やお茶を召し上がれてゆったりとした時間がすごせます。
入園料:700円

https://www.uenotoshogu.com/botan/

目的アクセス良好,シニア向け,女性好み,神社・寺,観光
最寄り空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約18.7km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

1651年創建、朱色と金は東照宮カラーです。徳川将軍家のお膝元でなかなか立派な造り。燈籠や狛犬なども見応えあります。中は見ていないのでわかりかねます。

5.02 か月前

東京に有る 東照宮
凄くパワーを貰えました。

林家いっぺいさんが ここをお参りして 笑点の メンバーなれたと 願いが叶う パワースポット と聞いてます。

たぬき守りを買って エネルギーを入れて持ち歩いています!

桜の頃 とても綺麗です

4.02 か月前

拝観料500円透塀の中を見ることが出来ます。間近で見る本殿は輝いていました。修復により透塀の彫刻は鮮やかで素晴らしかったです。本殿の中は見れませんが 外観をじっくり見ることが出来て満足です。

5.03 か月前

上野に来たなら一度は参拝したほうが良い場所。
此処は改装工事を行いとても綺麗になりました。ただ昔は建物の中にも入れたのですが今は完全に入れなくなってしまったので残念です。
建物の彫刻とか素晴らしいので見る価値は十分あります。
昇り龍と降り龍などもあるので、そういったものを確認してみるのも楽しいと思います。
拝観料は500円ですが、文化財を守る寄付金ですね。

3.01 か月前

式名称は東照宮
他の東照宮との区別のために鎮座地名をつけて
上野東照宮と呼ばれ、別名「三処権現」とも呼ばれる。
 現在の社殿は慶安4年に家康の孫である徳川家光が改築
上野戦争・関東大震災・第二次世界大戦でも焼失を免れました。

社殿は平成21年~平成25年まで修復工事が行われ、平成26年~公開され500円の拝観料で透塀内を見学できる