4/28・29 ニコニコ超会議2018

千葉県のイベント情報


4/28・29 ニコニコ超会議20184.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年4月28日 ~ 2018年4月29日

幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日本最大の動画サイト、ニコニコ動画から日本中のアニメなどのPOPカルチャーが全部集合する、ニコニコ超会議が今年も開催。
アニメ・Table&Appゲーム・MUSIC・MAD(創作)動画・ROBOT・コスプレ・Kitchen&Food・パフォーマンス・相撲・ARMY・・
Cool-Japanサブカルチャーを皆で参加するイベントです、コミケとも一味違いますよ。

2018年度は歌舞伎とniconicoと最新技術が融合した「超歌舞伎」をはじめ、人気の音楽フェス「超音楽祭」、全ジャンルの配信者が集まる「超配信者ステージ」のほか、定番の「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」「ボーカロイド」「ゲーム」などのブースが盛りだくさんです。ユーザーが創りあげたホラーゲームの世界観を再現した「超ホラーハウス」や「料理」をテーマにしたブース、話題のアニメの世界観を楽しめる「アニメエリア」、動画の作り方などが情報共有できる「超クリエイターズLab.」など、今回も充実のコンテンツが満載です。

開催期間:
2018年4月28日(土)10:00〜18:00
2018年4月29日(日)10:00〜17:00
料金:1500-(前売り)~ 初音ミク超歌舞伎・ニコニコ大相撲超会議場所は別料金になります、コンビニでも簡単購入できます。

http://chokaigi.jp/

目的お祭り大好き,アクセス良好,オタク,グルメ,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,スポーツ,スリル満点,一生の記憶に残る,観光,買い物,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約25.5km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

マジカルミライ2018に行きました。女子トイレの激込みは、設計者の時代錯誤ですね…。
会場は9~11ホールだったのですが、デイリーヤマザキは棚が空っぽで、お腹が減っている人は選択の余地がなく残っているものを買っていました。シェアしたら業界人の知人からは発注ミスとツッコミが。去年のマジカルミライもこの会場だったのに、来客数・滞留時間が読めていないんだなぁ…別の棟だったので経験値になっていないんだろうか?
そんなわけで、食堂はレベル低いからコンビニでというご意見がありましたが、コンビニも当てにできないかもしれません。食事は先に調達するか、外に行くことを考えておかれるのが良いかも。
この点以外は、綺麗だし広いし、良い施設だと思います。

4.02 週間前

マジカルミライ2018で訪れました。9,10ホールでは企画展、11ホールではライブを昼の部、夜の部とありました。とても初音ミクファンが多くて、ものすごい人でしたので、これぐらい広いホールでないとイベントや物販販売、展示はできないだろうと思います。かなり広い展示場だと思うのですが人の多さに狭く感じるほどでした。コインロッカーもいっぱいで、空きがなく、クラークをもうけるなどの必要もあるのではないかと思うほどでした。他の会場もたくさんのいろいろなイベントがあり、海浜幕張は混雑してました。周りのホテルも素敵なホテルが多いです。アウトレットやイオンモールもあるので、楽しめるところだと感じています。

4.01 か月前

身障者として車で行きやすいので、すごく助かっています。駐車場も、身障者用の場所が近くにあり左右に余裕があるので、ドアを全開にできるのは、すごく使いやすいです。エレベーターも、トイレも身障者用が多いので、古い施設としては最高です。ですが、イベントが重なるとトイレの数が足りないのか、女性用が長蛇の列でそこから、一応誰でも使えることになっているが身障者用を使われる方が多くなる。イベントによっては更衣室がわりにして人もいて…アニオタ、ドルオタ、ロックやヘビメタファン、子供のおもちゃ系イベント、韓流系ファンにビジネス系のイベントなどなど…色々な人が集まるので、少々問題あるかもしれないですけど、東京周辺では一番好きな会場です。

2.0過去 1 週間以内

もはや説明不要だと思います。
コンサートや握手会、その他の大規模なイベントに使われます。
駐車場もとても広いですが開催しているブースに行くときに遠い場合があります。帰りに迷うことのないよう愛車の止めた位置をしっかりと覚えておきましょう。ちなみに駐車料金は1日¥1000です。
近くにマリンスタジアムとホテルがたくさんあります。

5.03 週間前

海浜幕張駅から徒歩10分。
かなり近い印象を受けた。もっとも
握手会参戦だったから、もともと
浮かれてましたが笑
歩道橋沿いに歩くと、すぐに幕張メッセへ
到着。まっすぐ進み建物の中へ入る。
右側を見ると、そこが握手会場の入口。
全く迷わずスムーズに辿り着けました。
メッセへの途中のタテ看板が、すごく
役に立ちましたね。
おかげ様で、握手会までの時間を有効に
使えましたよ。