2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月29日 ~ 2019年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
東京タワーをバックに、壮観な眺めを楽しめます。


開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

やっぱりいいですよぉ🗼❤️
個人的には☝️です😅
展望台にはみなさんもご存知の床がガラス😲何度行ってもついつい乗ったり覗いたりしちゃいます😄
5歳2歳の息子達も楽しんでましたよ👍
下りのエレベーターは3階で止まります。お土産屋さんがあって楽しいですよ🎵
外にはクレープ屋さんや飲み物を売ってるところもありましたよ👏
ベンチもあります🍀

5.02 週間前

3/29からのこいのぼりを飾るイベントやっててよかったです。やはりスカイツリーより東京タワー!懐かしさと温かさがあります。中はかなりお洒落でカフェもあります。お土産は最上階で買わず下の階もゆっくり見てから決めた方がいいですよ。外国人向けの日本ぽいお土産もたくさんあります。

5.02 週間前

誰もが知る日本のランドマーク。
高さこそスカイツリーに譲りましたが、その姿は60年も前の建造物であることを忘れさせます。

エッフェル塔もそうですが、剥き出しの鉄塔だからこその魅力を凄く感じます。
裾か広がるデザインは古さを感じますが同時に何故かどっしりとした安心感をも感じさせてくれます。

5.03 週間前

トップデッキが新しくなってきれいになりました。アトラクション的な演出があって、エレベーターも外が見えるガラス張りに。通常の定番の展望台には地上が見えるガラス張りの床もあります。トップデッキツアーは所要時間は一時間はかかりますが予約制の案内で楽しめます。途中緑茶かレモンソーダのドリンクのサービスもついています。トップデッキは鏡張りのキラキラの展望台。時間制で昇るので混みすぎず良かったです。

5.02 週間前

夜に夜景をと思って行きました。スカイツリーとはまた違った魅力があります。スカイツリーは洗練された女性に例えるならば、東京タワーは昭和の無骨な男性に感じます。昭和の人間なので何か落ち着けます。片面が工事中だったため見ることはできない場所がありましたが何とかマッピングがあって、桜の綺麗な映像と夜景がマッチングしていてとてもきれいでした。