2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月29日 ~ 2019年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
東京タワーをバックに、壮観な眺めを楽しめます。


開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

言わずと知れた東京名所のひとつ。
国内外の観光客も多く、賑わいを見せています。地上から150mのところまでは大人一人900円です。その上まで行こうと思うとセット価格で2,800円位でした。お土産売り場も綺麗にリニューアルされ、買いやすくなってます。タワーから見える夜景を楽しんでほしいです。

4.0過去 1 週間以内

何年振りだろうか。展望台に登りました。今回は親孝行で。万世で肉を食べてタクシーで東京タワーまで。多分40年は経過しているか…まず夜景で驚いた。確か以前の夜景はこれほど多く無く、また建物もガラガラな光景を記憶していた。もちろん時間が経過して開発が進んでいることは承知しているが、此処まで様変わりした事が驚き。綺麗、綺麗すぎる。プロジェクションアートもされていたが、窓から見る光景だけで他には必要無い。
反対側の増上寺は、明かりも少なく落ち着いた風景。こちら側は昼間見る方が良いと思います。またいつか、今度は特別展望台に登ろう。

5.0過去 1 週間以内

古き良き時代の象徴の電波塔
小学生の時に訪れたときよりも現代的に変化していて驚いた👀‼
蝋人形館がものすごく強いイメージが残っていたが今は無く残念
それでもノスタルジックに思わせるお土産屋さんは見ているだけで楽しい❗テナントでしたっけ?三角の…あれはもう無いんですね‼

5.01 週間前

トップデッキツアーに参加しました。親切で丁寧なアテンドで,優雅な気分になれました。景色は何よりですが,1階に展示されている建設時の写真に惹かれました。60年前の建設機械や技術が乏しい中で,人の力で建設したことを伺い知ることができ,大変有意義でした。

4.01 週間前

うん十年振りに行ってきました。ツアー形式になっていて、歴史やワンドリンク、タブレットによる音声案内と、スカイツリーに比べて、とても良かったです。荷物も預かってくれて、とても助かりました。チケットは並んで買うよりスマホでも購入出来るので、とても便利です。