2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月29日 ~ 2019年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
東京タワーをバックに、壮観な眺めを楽しめます。


開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

先に書いてある方のを読み、その通り、と思い私も書きます❗
スカイツリーが出来ても、絶対東京タワーの方がシンボルタワーだと思います🎵
あの絶妙な形状、そして夜になるとライトがついて、闇の中に浮かび上がるあのシルエット(*゜Q゜*)涙が出そうになる、哀愁さえ感じさせます❗
千葉の松戸に住んでいたときに、実家の京都から帰ってきたとき、ライトアップされてる東京タワーが本当にって言ってるみたいに見えて、ほっとしました(*^^*)
誰がなんと言っても私は(東京タワー)押しです。大好き最高\(^-^)/東京タワー,ナンバーワン(^.^)/~~~です。❗
何時までもこのまま残っていて欲しいです❗(*^^*)

5.01 か月前

建築物として、そのトラス構造の塔は造形美を感じる。
日本電波塔株式会社が建築主。
設計者・内藤多仲、日建設計。(内藤多仲は「耐震構造の父」と評され、この東京タワーの後二代目の通天閣等の塔設計に多数携わり「塔博士」とも呼ばれた。)
施工・竹中工務店。
1957年(昭和32年)着工、1958年(昭和33年)竣工。
塔高・333m。標高18mの地盤高に建つ。
2013年(平成25年)国の登録有形文化財に指定。

基礎地盤を見るとレベルではなく、丘陵地の緩やかな斜面で、基礎の位置の高さが異なる。

徳川家の菩提寺であった芝増上寺の墓地があった土地で、緩い丘陵地になり、高層建築に重要な要素の基礎を打ち込む強固地盤・東京礫層地盤が他より浅い位置に確認される場所であった。
また周囲に国の中枢行政機関・メディア機関などが近く、観光地などもあるため、ハード・ソフト面での立地が良かった場所であった。

今は放送電波塔として、第一線を退いたが江戸東京の風景の一部として、その姿を目にすると、大東京にいるなあと実感できる。

3.04 週間前

安くて900円、最大2900円。
夜はプロジェクトマッピングで花火などの演出がある。メインデッキは2フロア構成になっており、下フロアはガラススポットがあり足元 下が見下ろせる。そして、クレミアソフトクリームやドリンク販売もある。
上フロアはプロジェクトマッピングでヒーリング音楽も流れている。
どちらのフロアマットにもトイレある。

5.01 週間前

観光メモメモ
タワー施設は無料一部有料
一回のチケットカウンターで購入
トップデッキ。要事前予約2800円
メインでッキ。予約不要900円
東京タワーフットタウンがある
タワー内部の水族館1080円で入場
近くにNHK博物館レトロなものがある無料〜16:30まで

5.02 週間前

東京観光では是非行きたい場所です!
上の展望台に上がると、とても景色が良かったです。
行った時は、ラジオの公開収録をしていて、にぎわっていました。
とても楽しむことができました!
写真を撮って、SNSに投稿すると、シールをもらえて良かったです。
ONE PIECEのところも行きたかったけど、時間がなくて行けませんでした。
とても楽しそうだったので、次回は行きたいです!
おみやげもたくさん売っていました。
東京タワーの形をしたものや、和風のものが多かったです。
外国人のお客さんが多かったです。
夜は明かりがキラキラしていて、とてもロマンチックな雰囲気でした。
デートにおすすめです!