2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2019/3/29~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月29日 ~ 2019年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
東京タワーをバックに、壮観な眺めを楽しめます。


開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

今はスカイツリーに役目をバトンタッチしたんでしょうが、個人的には東京タワーの佇まいが好きです。

関東に住んでいるのに実は最近まで行ったことがありませんでしたが、実際に行ってみるとトップデッキからの景色が最高でした。

メインデッキのスカイウォークウィンドウを子供は気に入りましたが、私は足が竦みました(笑)

5.0過去 1 週間以内

スカイツリーも良いけれど、東京といえば東京タワーだと思うので何度か行きました。
東京タワーのペンも買ったし。
旅の思い出に普段使い出来る物は便利です。
使う度に思い出が蘇ります。
ライトアップも綺麗で素敵です。

5.01 週間前

貫禄を迎えるそうですが、まだまだ東京のシンボルに相応しい。150mデッキの高さは決して高くはありませんが、都会の景色の中にある感覚か強く、東京観光にもってこいです。スカイツリーは、先進的で国際的なイメージがありますが、正直なところを言うと、高すぎてよくわからない気がします。

5.01 か月前

言わずと知れた東京都民のシンボル東京タワー🗼 スカイツリーが誕生しようとも東京のシンボルは変わらない。ライトアップされた東京タワーは幻想的とも思える美しい姿 夕暮れ雨上がりの黄昏に見る東京タワーは🗼ほんとうに美しい。
また見る角度や街並みやビルの谷間に見える東京タワー🗼も色々な表情を見せてくれる スカイツリーと違いタワーに季節感を感じることが出来るのは東京タワーならでは、スカイツリーの誕生によって東京の気が変わってしまったが いまだその存在感は圧倒的‼︎ タワー下の建物は昭和のレトロな感じだが無理して変わることなく東京タワーならではの空間を維持して欲しいです。

5.0過去 1 週間以内

皆さんあらかじめネット予約されるみたいですが空きがあったのか飛び込みで行ったにも関わらずトップデッキツアーに行けて良かったです。今月リニューアルが終わったばかりらしいので凄くラッキーだったと思います。
スタッフさんは一部態度の悪い人がいて残念でしたが大体の方は愛想が良いです。
もし行かれるならトップデッキツアーに参加する方がより一層楽しめるのでオススメです。障害者手帳をお持ちの方は付き添いの方一名まで半額になるのでトップデッキツアーに参加しても1,400円位で済みます。