2020/3/27~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2020/3/27~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月27日 ~ 2020年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。
鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
青い空と赤い鉄骨をバックに、壮観な眺めを楽しめます。

開催期間:2020年3月27日(金)~5月6日(水・振休)まで終日掲揚
開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/koinobori2020/index.html

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

東京といえば東京タワー!スカイツリーより身近な存在。
手に届くような綺麗な夜景を360°見ることができます。
メインデッキのトイレなども広くタワー全体が綺麗になっており、過ごしやすいです。
ライトアップされた朱赤色と白のタワーを見ると元気が出てきます。
おススメです。

5.01 週間前

東京が誇るシンボルである、東京タワー。

日によって点灯スタイルが変わるので毎日眺めても飽きません。
冬は18時半頃から24時過ぎるまでは点灯されています。

ここから歩いて10分程度にある増上寺もついでにお詣りして欲しいです。増上寺と東京タワーを同時に眺められるのは本当に素敵なスポットです。

最近は展望台に登りませんが、登らなくても楽しめるのが東京タワーの良さではないでしょうか。

2.02 か月前

行った数年前はインバウンドのメッカで展望台内は人がすし詰めで驚き落ち着けなかったです。ライン登録の割引も使いましたが、お高めの入場料で一度登れば充分かなと。スカイツリーほどの高さはないので現実感のある景色でした。
タワーに登らなくても、少し離れた外からの方がよいタワーの写真は撮れるかと。近くの観光には増上寺、芝公園、芝大神宮がよいです。

5.0過去 1 週間以内

20年ぶり以上で行ったら予想以上に面白い。階段で600段登りましたが、以外にいける。途中にクイズがあったりしれ飽きないし、階段に番号がふってあってどこまで来たかよくわかる。外で風通しもいいので、あまり暑くなりませんでした。250mの展望台は23区がよく見えて圧巻です。年取るとこれがーーってなって新しい発見がありますね。下りも歩いて、売店でアイスを購入。美味しいです。なかなかに楽しめました。

5.02 か月前

コロナでも毎日開けてくれてるようでした