2018/4/28-29 赤羽馬鹿祭り

東京都のイベント情報

2018/4/28-29 赤羽馬鹿祭り4.2

このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年4月28日 ~ 2018年4月29日

赤羽駅~赤羽公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

赤羽馬鹿祭りは、東京都北区最大のイベントで、赤羽で毎年春に行われるお祭りです。
1956年に赤羽の人たちがApril-Foolにちなんだ祭りを作りました、それが赤羽馬鹿祭りです。参加者や見物客も含め、近年毎年2日間で延べ数十万人で賑わい、今では赤羽の市民に各店舗や赤羽在住の芸能人のステージなど盛りだくさんの内容になりました。
フリーマーケットや屋台(Food-Truck)などもたくさんあり、本祭を締めくくる大規模なパレードは圧巻!赤羽駅東口前通りを練り歩くパレードには毎回特別ゲストとしてスポーツ界、芸能界からの著名人が登場します。仮装(コスプレ)・マーチング・FreeDance(馬鹿踊り)・連合神輿と4つのパレードが行われ賑わいも最高潮に達します。

開催場所・会場 JR赤羽駅東口駅前一帯

http://www.akabanebakamatsuri.com

目的お祭り大好き,アクセス良好,ゲラゲラ爆笑,安いが一番,家族向け,暇なら寄ったら?,男性好み,私は芸術が好きだ,観光
最寄り空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約26km) Google Transit

口コミ

3.02 週間前

先日子供の一歳半健診(歯科健診)で伺いました。
駐車場の利用をするときに管理者に、どのような用件で利用するのか?(会館利用者しか使用出来ない駐車場の為)と、聞かれました。
一歳半健診の歯科健診をすることを伝えたところ…
『今日は普通の歯科健診のみで、一歳半健診?は、明日だよ』と言われました。
結果、間違いなくその日に一歳半の歯科健診を出来たから良かったのですが、手紙を確認したり焦ったり、子供二人連れてすごく不安になりました。
帰宅の際は謝罪等もなく中でお喋りしているだけ。
会館側の不手際なのか駐車場管理の不手際なのか…
連携は大事です。
子供の健診や予防接種の書類の件で連絡する時や、電話先の方やその関係者等。
とても親切な方もたくさん居るだけに、駐車場の件が残念でなりませんでした。

2.02 週間前

以前図書館を利用したが、奥の席に浮浪者の方が寝ていた。それだけならいいが、前の席に本を置き、足が伸ばせるような小細工をしていた。
毎日来てたのなら、対応してほしい。

3.02 週間前

一階のホールで芝居があり、赤羽岩淵駅からアプローチしました。道付きはよく、散歩も楽しめました。
ホールとしては、古い感じですが、かえって良かったです。

4.03 か月前

駅から近くて便利です。低料金で借りることができますが、区民もしくは都内で働いている・住んでいるなどの条件が必要。
予約は月一回の抽選会または一日遅れのインターネット予約でやります。
最初に登録が必要になります。
隣は公園と郵便局と西友、ちょっと離れてダイエーなので、便利な場所にあります。
食事も数分歩けば商店街で出来ます。

5.03 週間前

ごくフツーの区民施設です。駐車場の係員(かなり高齢?)が気さくでいい感じでした(*^^*) 建物も綺麗で、そこで働いている方達も穏やかな感じです❀ 自販機のある場所を尋ねたら、親切に教えてくれて、とても良い印象を受けました。