2018/7/1~7/31 経堂地区さぎ草苑開催

東京都のイベント情報


2018/7/1~7/31 経堂地区さぎ草苑開催3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年7月1日 ~ 2018年7月31日

世田谷八幡宮

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

経堂地区さぎ草苑を世田谷八幡宮で開催しています。
鷺草の花とは、ラン科の多年草で、高さ約30センチメートル。
夏になると、すらりと伸びた細い茎の頃に、空を舞う白鷺しらさぎにも似た、純白の小さな花を2から3個つけています。
鷺の群れが舞っているかのように咲く可憐なさぎ草の花を、訪れた多くの方々に見ていただきす。
昨年度から経堂地区身近なまちづくり推進協議会環境部会の委員がさぎ草を個々で育てながら準備してきました。
7月に整地から柵づくりまで委員で行い、すばらしいさぎ草苑ができます。
ぜひこの機会に世田谷区の花「さぎ草」を ご覧ください。

開催時期:2018年7月1日~7月31日
開催場所:東京都世田谷区奥沢7丁目41番3号(鷺草園(さぎそうえん)
交通:世田谷線 宮の坂駅徒歩1分・鳥居をくぐった右手

目的アクセス良好,シニア向け,女性好み,季節の花,安いが一番,家族向け,神社・寺
最寄り空港/駅宮の坂駅 (約0.1km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

東急世田谷線宮の坂駅から徒歩1分で行けます。
そんなに大きくないですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり御参りできる八幡宮です。

子供と行ってきて、パネルで写真撮影も出来て楽しいです(^^)

年始の初詣は鳥居の外まで行列になるようです。1/3くらいに行けば行列にはなっていなくてゆっくり御参りできるみたいです。

4.0過去 1 週間以内

初詣は、最近はほとんどここしか行っていない。古い大木を何本も切ってしまってからは、あまり好きな神社ではなくなってしまった。なんてことするんだ、と思ったので…。この神社では、古木に神は宿らぬらしい。そして、先祖の神主さん達に対しても、敬意が薄いような気がしてならない。

2.01 か月前

厳島神社内の池に🦆が4匹います。世田谷八幡宮は宇佐神宮から言霊を貰いました。この敷地内に吉良神社もあります。戦国時代は世田谷城の防衛の役目もしていたようです。世田谷の総鎮守神社でもあり、江戸三大相撲の地であり土俵もあり、この地の秋祭の際は、農大生相撲部により奉納相撲を実施致します。

5.0過去 1 週間以内

初詣で必ず行く八幡様。とても混みます!境内には屋台等も出て良い雰囲気です。
厄除け祈願5000円でうけられます。

4.03 か月前

小さい神社ですが、神様の存在を感じるお社です。大好きな場所です。狛犬がとても可愛いですよ。我が家の娘が小さい時は、池の錦鯉に餌をあげてました。奉納相撲の土俵も有ります。素敵な神社です。お祭りの時は、所狭しと露店が並びます。