ちはやふるの世界 - 末次由紀初原画展

東京都のイベント情報


ちはやふるの世界 - 末次由紀初原画展3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年3月23日 ~ 2018年4月1日

西武池袋本店 別館2階 特設会場(西武ギャラリー)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

デビュー25年を超える漫画家末次由紀の初の原画展が開催されます。
代表作「ちはやふる」は、ダイナミックな“競技かるた”の魅力、等身大の高校生たちの熱き青春群像を描き、少女漫画の枠を超え男性からも人気を博す作品。
展覧会では、「ちはやふる」を中心に、初公開となる原画を約130点展示。
そのほか、末次由紀のアトリエを再現し、愛用の道具やノートも展示します。
また、会場でしか手に入らない限定オリジナルグッズや複製原画も販売予定(予約受注)。

http://chihayafuru-genga.com/

目的アクセス良好,オタク,カップル向け,体験,友達に自慢できる,女性好み,暇なら寄ったら?,私は芸術が好きだ,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄り空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約21.1km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

和栗のパフェをいただきに。
毎年楽しみな和栗のパフェ。渋皮煮がごろごろと入っています。
栗、カラメル、バニラのアイス、その下に栗のソースとグラハムクッキーが砕いたもの、途中にマカダミアナッツ(?)らしきナッツが。
特に美味しいのがカラメルのアイス。苦味があるアイスが甘いなかにも変化が生まれます。
実家に帰る途中に吸い寄せられるのですが、マロンのパフェ、このあとのシーズンに出るストロベリーヨーグルトパフェ、そしてプリンアラモードがおすすめです。やはりお高いのですが美味しいので満足度がかなり上回るのでよし。
お店はとてもいいのですが、一人で真ん中の席に案内されるのは辛い。

3.01 か月前

味は美味しいし、サービスはとてもいいです。でも、店の雰囲気は普通。
なんというか、こういう店に来る人は、美味しさだけじゃなくて、総合的な満足を求めて来るんだと思うんです。でも行ってみて思ったのは、「美味しいだけだな」と。デートや記念日に行く場所というより、セレブがお金を使いに行く場所だと思いました。あくまで個人の感想ですよ。

5.02 週間前

メロンパフェ、久しぶりのご褒美! お隣では若い親子連れが、如何にも常連の如く御召上がりになっている。何か複雑!

4.01 週間前

高野と比べるとフルーツはみずみずしいかな。高野派と千疋屋派と分かれるが、個人的には千疋屋です。

5.04 か月前

タイミングがいつも良くてならばず入店できます。やっぱりフルーツを食べるならフルーツ専門店に限ります。いつも食後のデザートなのでカレーを食べたことがないのですが香りがお腹いっぱいなのに食欲をそそります。パフェもケーキも安定の美味しさ☆昔千疋屋さんと入れ違いであったトップ◯のチョコレートケーキもたべたいが買って帰れば良いがあのカレーのトッピングが好きだった。マダム率が高い。でも場所柄平服なマダムが多い。池袋西武の6Fのショップを利用してから来店すると500mくらい浮いてしまうのでショピング前に利用するようこころがけているがあわてものの親子なのでショピングの後に利用してしまいショップの紙袋で大注目を浴びてしまうのがつらい…。