2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン

神奈川県のイベント情報

2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン3.8

2018年11月3日 ~ 2019年4月7日

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

こちらは関東最大600万球の体験型イルミネーションで、毎年神奈川県相模原市緑区にある、相模湖畔のさがみ湖プレジャーフォレストで開催されます。
豊かな地形、広い敷地や既存のアトラクション設備を生かして、全21種類に及ぶイルミネーションスポットを展開するイルミリオンです。
美しい光景を観賞するだけではなく、光の世界に自ら飛び込んで楽しめます。
2018年10月5日に、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローにより、 さがみ湖イルミリオンが 「関東三大イルミネーション」に認定されました。
カップルはもちろん、家族連れ、老若男女問わず光の饗宴をご堪能いただけます。

【開催期間】2018年11月3日(土)~2019年4月7日(日)
【開催時間】16:00~21:30 最終入場21:00
 ※プレジャーフォレストは平日10:00、土日祝9:30(9:00の場合あり)から営業。
 当日入園済みの場合はそのままイルミリオン観覧可
【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【入場料】平日夜間大人(中学生以上。シニア含む) 800円・小人(3歳以上) 500円・ ペット(犬) 500円
     土日祝夜間大人 1000円 ・小人 700円 ・ペット(犬) 700円
 ※直行バス有り、都心からもアクセス良好、週末は混雑のため電車・直行バスなど公共交通機関でのご来場が便利です。
【交通】JR相模湖駅→神奈川中央交通バス8分、バス停:プレジャーフォレスト前下車、徒歩すぐ

車の場合:中央道相模湖東出口ICから国道20号経由10分
駐車場:あり、有料2500台、普通車1000円、バイク500円

目的ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,体験,友達に自慢できる,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄り空港/駅相模湖駅 (約2km) Google Transit

雨☔の中16時~入場できる券で行きました❕夜桜と600万球の電球のコラボは圧巻でした☺本当にきれいで行ってよかったです(^o^)坂が多いのでスニーカーで行きましょう‼結構いい運動になります。

平日の夜8時にさくっと1時間程度イルミネーションを見に行ってきました。
思ってた以上にしっかりあって…1時間じゃあ足りなかったです^_^;全部回りきれなかったから。。
写真とるポイントみたいなのが多数設置されているんですが、一緒に撮るフレームが設置されてる関係上、2人で行くと上手く撮れない所が多いです(´・ω・`)観光スポットによくあるカメラ置きみたいな物はありません。
あ、あと相模湖東インターからグーグルマップから検索そのままナビを使って向かうと、ちょっと違う所に到着してしまうので、地図できちんと入口にピンを指定した方が良いです^_^;

『夜桜イルミリオン』と『さがみ湖温泉うるり』を利用しました。
16:00~入園できたので散歩しながら頂上まで行き明るいうちの桜も見れて良かったです。
そして運動不足を実感。靴はスニーカーの方がオススメです。
ちょこちょこベンチがあるので休憩したりして、下りはリフトを利用しました。足元が虹色に光ってます。

『光の花畑』『光の桜並木』エリアがとても綺麗でした。イルミリオンは順路があるので注意ですね。
初めて有料イルミネーションに来てみましたが、来て良かったです。

温泉施設は綺麗で疲れも癒されました。
駐車場料金が戻ってくるので領収書を忘れずに。

「ログキャビンデラックス・テラス付」に宿泊しました。
宿泊施設としての装備は、トイレ・2段ベッド(布団も)・冷蔵庫・エアコン・ケトル・水道(キッチンではなく手を洗う程度で、お湯は出ません)だけになります。
※ティッシュもタオルもありません
「テラスグリル使用料(520円)」を払うと鉄板を借りれるので、ガスの元栓を開いてBBQを楽しみました。雨が降ると端っこのほうは多少雨が入ってきますが、問題なかったです(風にもよりますが)
お風呂は温泉施設「うるり」を利用するしかないので、車で園内を移動していきました。
お値段も手ごろなので非常にお勧めです。

働いている人達みんなが笑顔だと心から楽しいと思える時が過ごせると思いますが、少し残念です。小学生高学年と大学生以上のデートが楽しそうです。
マッスルモンスターは、開始までの待ち時間で展望台に行きながら、各階を見てシミュレーションした方が良いと思います。