2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン

神奈川県のイベント情報

2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン3.8

2018年11月3日 ~ 2019年4月7日

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

こちらは関東最大600万球の体験型イルミネーションで、毎年神奈川県相模原市緑区にある、相模湖畔のさがみ湖プレジャーフォレストで開催されます。
豊かな地形、広い敷地や既存のアトラクション設備を生かして、全21種類に及ぶイルミネーションスポットを展開するイルミリオンです。
美しい光景を観賞するだけではなく、光の世界に自ら飛び込んで楽しめます。
2018年10月5日に、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローにより、 さがみ湖イルミリオンが 「関東三大イルミネーション」に認定されました。
カップルはもちろん、家族連れ、老若男女問わず光の饗宴をご堪能いただけます。

【開催期間】2018年11月3日(土)~2019年4月7日(日)
【開催時間】16:00~21:30 最終入場21:00
 ※プレジャーフォレストは平日10:00、土日祝9:30(9:00の場合あり)から営業。
 当日入園済みの場合はそのままイルミリオン観覧可
【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【入場料】平日夜間大人(中学生以上。シニア含む) 800円・小人(3歳以上) 500円・ ペット(犬) 500円
     土日祝夜間大人 1000円 ・小人 700円 ・ペット(犬) 700円
 ※直行バス有り、都心からもアクセス良好、週末は混雑のため電車・直行バスなど公共交通機関でのご来場が便利です。
【交通】JR相模湖駅→神奈川中央交通バス8分、バス停:プレジャーフォレスト前下車、徒歩すぐ

車の場合:中央道相模湖東出口ICから国道20号経由10分
駐車場:あり、有料2500台、普通車1000円、バイク500円

目的ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,体験,友達に自慢できる,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄り空港/駅相模湖駅 (約2km) Google Transit

2018.11.14(水)に訪れました。平日ですが埼玉県民の日なので駐車場最上段は10:20で9割は埋まっていました。
チケット売り場(窓口)は15分くらい待ちました。
マッスルモンスターは11時頃に受け付け、14時の回の予約でした。この日は13時で受け付けが終了でした。
平日だったからか終日運休のアトラクションがあり、フリーパスがいいかどうかは微妙でした。
晴れましたが日が陰ると寒かったです。
この日はイルミネーションは17時に全てが点灯。一応順路があり山坂が多く少し疲れます。とにかくとにかく寒いので防寒対策はしっかりした方が楽しめます。17時代は観覧車と大空天国は待ち時間0、極楽パイロットは20分くらいでしょうか。アトラクションなしなら約1時間でイルミネーションエリアは全て回れそうです。

イルミネーションを見に行きました。
想像よりもきれい。
そして、山頂に向かうリフトが、なかなかにスリリング。でも足下がキレイ。
下りのリフトは、さらにスリリング。でもキレイ。
怖さと感激が行ったり来たりの体験でした。

11月23日の三連休にバスツアーで行きました。連休初日とあってか、ご飯を食べるのにも行列、リフトに乗るにも行列、お土産買うにも行列でとりあえず行列が多かったです。3歳の子供を連れてだったので、バギーを入り口のスロープから押して上がって人をかき分けてお土産屋さんの中を通ってやっとイルミネーションにたどり着きました。5年程前に来た時よりもリニューアルされていてトイレ、お土産屋さんは綺麗でした。パディントンエリアもイルミネーションされていてとても綺麗でした。ただ、大人の足でもあの傾斜を登って下ってのイルミネーションはキツいなと思いました。あと、ちょうどランプみたいなのを飛ばすイベントみたいなのをやっていたのですが、写真みたいに光っていなくて糸が見えていて全然幻想的ではなくイメージと違うね~と母とガッカリしました。東京ドイツ村の方が平地で子供連れにはいいかなと思いました。イルミネーションは綺麗です。Xmasシーズンは激混みなので早めに行った方がいいかと思います。リフトの頂上は標高が高いのにまた上がるのでとても冷えますので防寒をお忘れなく!!入場料のみで乗り物は乗らなくても充実楽しめますが、リフト券買う方は並ぶので心構えしておいてくださいね。

すごい!!感動した!!
彼氏と行けば盛り上がる事間違いなし!
家族でも楽しめます!
入るだけなら¥1.000ですが、乗り物に乗るなら¥2.500です。
リフトは絶対に乗るべき☆
すごくスリルがあってカップルにおススメ!
こんなにすごいところだとは思ってなかったからとにかく楽しめました!
また行きたいな☆

イルミニオンに行きましたが、凄いのは電球の数だけでセンスを感じませんでした。リフトは強制的に往復買わされるし犬も子供料金だし、結構銭ゲバ。テンション下がって早々に温泉入って帰りました。