2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン

神奈川県のイベント情報


2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月3日 ~ 2019年4月7日

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

こちらは関東最大600万球の体験型イルミネーションで、毎年神奈川県相模原市緑区にある、相模湖畔のさがみ湖プレジャーフォレストで開催されます。
豊かな地形、広い敷地や既存のアトラクション設備を生かして、全21種類に及ぶイルミネーションスポットを展開するイルミリオンです。
美しい光景を観賞するだけではなく、光の世界に自ら飛び込んで楽しめます。
2018年10月5日に、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローにより、 さがみ湖イルミリオンが 「関東三大イルミネーション」に認定されました。
カップルはもちろん、家族連れ、老若男女問わず光の饗宴をご堪能いただけます。

【開催期間】2018年11月3日(土)~2019年4月7日(日)
【開催時間】16:00~21:30 最終入場21:00
 ※プレジャーフォレストは平日10:00、土日祝9:30(9:00の場合あり)から営業。
 当日入園済みの場合はそのままイルミリオン観覧可
【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【入場料】平日夜間大人(中学生以上。シニア含む) 800円・小人(3歳以上) 500円・ ペット(犬) 500円
     土日祝夜間大人 1000円 ・小人 700円 ・ペット(犬) 700円
 ※直行バス有り、都心からもアクセス良好、週末は混雑のため電車・直行バスなど公共交通機関でのご来場が便利です。
【交通】JR相模湖駅→神奈川中央交通バス8分、バス停:プレジャーフォレスト前下車、徒歩すぐ

車の場合:中央道相模湖東出口ICから国道20号経由10分
駐車場:あり、有料2500台、普通車1000円、バイク500円
 


http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

目的ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,体験,友達に自慢できる,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄り空港/駅相模湖駅 (約2km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

親子遠足できました。
今日は非常に暑かったです。
熱中症のリスク高まって来ていますので、野外で遊ぶのには手厳しいです。早めの対策を願います。
子育てファミリーが安心して遊べる場所づくり、安全な環境を強化して欲しい。長い目でみたら3~4歳の子どもが安全に過ごせて親も一息つける場所を提供する。子どもが行きたいと言えば親は連れていきたいと思うのが親心です。その子が親になり自分の子を連れてくる。モノ事の心理です😌💓
そこには人が集いますよ✨\(^^\)
これからもっと暑くなります。
室内アスレチックなどあると良い回りで食事や休憩が出来るテーブルやマッサージ機など環境がね。あると助かりますよね。
また、皆で来ようよってなるのが道理ですよ😃1フロアそんな場所が欲しい❗
ある地方の水族館はそうでしたね。
職員がアイディアを出して頑張ってましたよ😃
一息出来たし、また、来たいと親の方が思いました✨

4.01 か月前

ゴールデンウィークの最終日に初めて行きました。いやー空いてて快適🎵
混んでるのはゴーカート系だけです。
無料のアスレチックが充実してますが、小学校高学年以上ならフリーパスが必要かな?
フリーパスを買っても+別料金ってのもあるから良く考えて下さい。保護者が2人なら1人は入園料だけでも良いかも!?
山の斜面の移動が多いのでスニーカー必須。
目玉アトラクションの「マッスルモンスター」には要注意。前もって予約しないで行くと、朝イチ以外は予約出来ないですね。
これを楽しめるのは40前半までかな?子供たちは保護者を置いてサクサク行くので保護者の意味ないです。
親はお金を払って苦行を強いられます。
いきなり4階(難易度高)から行っちゃダメですよ、2階(難易度低)から挑みましょう。
あなたの身体は想像以上に動きません。
マッスルモンスターのせいで☆-1

5.02 週間前

夜のライトアップを見に行きました。かなり広くて歩きますがとても綺麗で散歩と思えばこの広さは苦になりません。
施設の入り口には温泉もあり、時間があれば入っていく価値はあると思います。土日や連休はとても混むらしいです。私は平日に行きましたがめちゃ込みではありませんでしたが、ほどよく混んでいました。

3.01 か月前

平日に行きました。マッスルモンスターは時間制限なく楽しむことができました。土日祝は一時間という制限があるようです。マッスルモンスターなら入場券で入りリフト代を払ったほうが安いです。他の乗り物にも乗るようならフリーパスがいいかと思います。昔ながらの遊園地というイメージです。家族連れなら迷路やアスレチックを楽しめそうです。駐車料金普通車1000円。温泉を利用すると駐車料金が返金されます。

4.02 か月前

ちょっと古いスタイルの、のんびりした遊園地です。乗物はそんなに変わったものはないですが、アスレチックが豊富です。
入園後にフリーパスを買うこともできるので、軽く場内を散策してからパスを買うかどうか決めるのをお勧めします。無料で遊べるもの・パスを持ってても追加料金が要るものがありますし、混雑具合によってはそんなにたくさん遊べないこともありますので。
マッスルモンスターは並ばなくてよい代わりに時間が決まってますので、それが目当てなら朝イチで入園して真っ先に時間を取りに行く方がいいと思います。
事前に予約もできるようですが…天候次第のところもありますので。