2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン

神奈川県のイベント情報


2018/11/3~4/7 さがみ湖イルミリオン3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月3日 ~ 2019年4月7日

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

こちらは関東最大600万球の体験型イルミネーションで、毎年神奈川県相模原市緑区にある、相模湖畔のさがみ湖プレジャーフォレストで開催されます。
豊かな地形、広い敷地や既存のアトラクション設備を生かして、全21種類に及ぶイルミネーションスポットを展開するイルミリオンです。
美しい光景を観賞するだけではなく、光の世界に自ら飛び込んで楽しめます。
2018年10月5日に、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローにより、 さがみ湖イルミリオンが 「関東三大イルミネーション」に認定されました。
カップルはもちろん、家族連れ、老若男女問わず光の饗宴をご堪能いただけます。

【開催期間】2018年11月3日(土)~2019年4月7日(日)
【開催時間】16:00~21:30 最終入場21:00
 ※プレジャーフォレストは平日10:00、土日祝9:30(9:00の場合あり)から営業。
 当日入園済みの場合はそのままイルミリオン観覧可
【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【入場料】平日夜間大人(中学生以上。シニア含む) 800円・小人(3歳以上) 500円・ ペット(犬) 500円
     土日祝夜間大人 1000円 ・小人 700円 ・ペット(犬) 700円
 ※直行バス有り、都心からもアクセス良好、週末は混雑のため電車・直行バスなど公共交通機関でのご来場が便利です。
【交通】JR相模湖駅→神奈川中央交通バス8分、バス停:プレジャーフォレスト前下車、徒歩すぐ

車の場合:中央道相模湖東出口ICから国道20号経由10分
駐車場:あり、有料2500台、普通車1000円、バイク500円
 


http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

目的ここは行っとけ,アクセス良好,カップル向け,体験,友達に自慢できる,夜景,女性好み,子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄り空港/駅相模湖駅 (約2km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

1月の土曜日、混むのを覚悟して行きました。が、遊園地の閑散時期のおかげか乗り物の順番が比較的すぐ回ってくる位の人手でした。 雪遊びのできるスノーパラダイスは盛況みたいでした。イルミリオン開催の影響か、日中よりもむしろ夜の時間帯の方が混んでました。
開園直後に入って、そのままマッスルモンスターの受付して利用、時間を有効活用できました。 マッスルモンスターはもろに腕の筋肉を使う物が多いです。種類は非常に多いのでやりたいものだけやっても十分楽しめます。
レストランなんかは意外と綺麗で、都心の遊園地としてそれなりに整備されてる印象でした。絶叫系は2つですが、ゴーカートが3種類あり楽しかったです。
強風で残念ながら観覧車は夜止まってましたが、特にカップルにはお勧めの雰囲気のあるイルミネーションでした。ただし夜の防寒対策は十二分にやっていかないと、風の通り道の丘の上のせいか、耐え難い寒さでした。薪を焚いてる場所、レストランやお土産屋さんで暖を取れます。

3.01 か月前

1月に夫婦で行きました。
イルミネーションはとても良かった。
入場料で1000円、リフトに600円とイルミネーションをみるだけならそんなに高くはないと感じました。ナイトフリーパスポートが2500円だったので、リフトの他に使いたいアトラクションがあるならパスポート必須。
イルミネーションのボリュームは全部回って写真撮影をしながらだと2時間くらい。撮影スポットも多々あり良かった。
交通の便も悪くはないので是非一度は行ってみるべき場所。

4.01 か月前

あしかがフラワーパーク、江の島湘南の宝石と並び2018年関東3大イルミネーションのひとつであるさがみ湖イルミリオンが開催される会場です!

昼間は子供と遊べるパディントンベアをメインにした遊園地になっていまして、夜は特にカップルや若年層に人気が高いイルミネーションがメインになっています!

ちなみにイルミネーションがメインの夜もナイトアトラクションとして一部のアトラクションがフリーパスやアトラクション券の購入で楽しめます!

フード施設は基本的に券売機で食券を購入するシステムです。

自家用車で来られている方は隣接する温泉施設を利用して帰られると駐車代を温泉フロントにて返金してもらえるのでお得です!(必ず駐車料金の領収書が必要になりますのでご注意下さい)

4.01 か月前

比較的空いているのでフリーパスを買っても何回もアトラクションを楽しめます。

また、冬時期には夜のイルミネーションもとても綺麗です。
山の上なのですぐに冷えてきますので色々な防寒グッズを持参ください。

ホームページから、メルマガ会員になると割引ありです。家族の誰かが誕生日月だと最大5名までさらに割引ありです。

4.02 か月前

12月に昼間から行ったけど寒くて遊ぶどころではなかった…
ライトアップは16時からで、その時間から昼間の比ではない人が来る為、頂上へのリフトは少し早めに乗って降りるときに暗くなるくらいが丁度良い。
ゴーカート的な乗り物がスリルあって楽しい。
併設の温泉は中々に良い設備でご飯も美味しく駐車場代が無料になる為、オススメ。