2019/3/23~4/14 大阪城公園の桜ナイター

大阪府のイベント情報


2019/3/23~4/14 大阪城公園の桜ナイター4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月23日 ~ 2019年4月14日

大阪府大阪市中央区大阪城

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1931(昭和6)年に再建された天守閣を中心に広がる総面積105.6haの都市公園。
巨大な石垣と濠、桜が美しい調和をみせます。
なかでも西の丸庭園は桜の名所として知られ、歴史深い大阪城を取り囲む盛大な桜はまさに圧巻です。

大阪城公園のお花見のスポットは主に市民の森、記念樹の森、そして夜にはライトアップされる西の丸庭園と3つありますが、この3か所のエリアは大変人気が高く、多くの人で毎年混雑しています。

さくらの本数:約3000本(ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラほか)※うち西の丸庭園は約300本(ソメイヨシノほか)
見頃:3月下旬~4月上旬
ライトアップは18:00~21:00(西の丸庭園観桜ナイター期間中、入場は9:00~20:30)

公園内では屋台はいたるところで開かれていて、屋台定番のたこ焼き、焼きそばの他、タイ料理やケバブの店まで多くの種類が立ち並んでいます。
屋台の開かれる時間は9:00~17:00頃までですが、ライトアップされる西の丸庭園は閉園時間の21:00少し前まで開かれています。

また、記念樹の森エリアでは期間限定でバーベキューをすることができます。
期間はお花見の桜の満開時期の4月初めからゴールデンウイークの最終日までとなっていて、美味しいお肉や海鮮を堪能しながらお花見をすることができます。
バーベキューはPM9:00まで可能となっており、大阪城と夜桜を見ながらバーベキューも楽しむこともできるので、この最高の組み合わせはぜひともおすすめします。

ちなみに、約1270本の梅の花が咲き競う梅林とともに人気が高いです。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城 
交通 【電車】大阪市営地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分 【車】阪神高速道路森之宮出口から約5分
料金 公園は入場無料※西の丸庭園200円/観桜ナイター期間350円

目的アクセス良好,グルメ,夜景,家族向け,暇なら寄ったら?,桜花見,神社・寺,観光名所,超メジャー,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅谷町四丁目駅 (約1km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

鉄筋コンクリート作りの城ですが、さすが大阪城!見事な作りです!

敷地もかなり広いですので、天満橋駅や森ノ宮駅からはかなり歩きます。(どちらも15分~20分は歩きます)

城内部はエレベーターもありますが、展望台へは途中からは階段になります。

展示品やお土産コーナーは少し地味に感じましたが、大阪のシンボル的存在として立派な城です。

5.02 週間前

入場のためのチケットが大人、600円ですよ。なお、中学生以下は無料ですが、学生証の提示が必要です。大阪城は眺望も素晴らしく、是非とも登城🏯して欲しいです😀。お城全体が博物館となってます。十分な鑑賞時間があるとイイですね。

5.02 週間前

大阪は何回も行ってますが、初めて訪れました。

広大な敷地、迫力のある天守、人の多さに万人に愛されているのが分かりました。

ただ色の鮮やかさとエレベーターは歴史を感じながらも近代化との融合感は否めず少し残念な気分ではあるが、巨大都市大阪の観光対策として仕方ないとも思えます。

初代大坂城の城壁見学施設が出来上がった頃に、また再訪したいと思います。

4.01 週間前

お城で歴史を知る。
お城の歴史を知る。
どちらにも良いところ。
なお、天守閣内の展示は、最上階から始まり、下に向かって展開されているので、エレベーターでも階段でも、まず最上階まで行くことをオススメします。

3.0過去 1 週間以内

場所的には凄くいいのですが、韓国、中国人が多すぎてなんか日本じゃない感じがしました。
岩みたいな所に登って写真撮ったりしてたので、ニュースとかで見るのと同じでした。雰囲気も静かな感じなはずなのに台無し。

近くのスポット

約2.8km
約3km
約3.4km
約3.8km
約4.3km