2019/3/30~3/31 代々木公園の桜花見 Spring Love 春風 2019

東京都のイベント情報


2019/3/30~3/31 代々木公園の桜花見 Spring Love 春風 20193.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月30日 ~ 2019年3月31日

代々木公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

明治神宮のすぐ隣にある代々木公園は都会のど真ん中にある都立公園です。
春にはソメイヨシノが、秋には紅葉が楽しめます。
1964年に行われた東京オリンピックの選手村が、公園として整備されました。
森林公園と広場地区に分かれており、サイクリングやサッカー、バードウォッチングなども楽しめます。
定番のソメイヨシノだけでなく早咲きの河津桜もあるので、早くも2月からお花見ができます。
3月下旬にはソメイヨシノ、オオシマザクラが見頃になります。
その後、各種ヤエザクラが4月下旬まで楽しめます。
約600本もの桜があり、都内屈指の敷地面積54万529平方メートルを誇る園内は、桜の淡いピンク色を眺めつつ芝生でまったりとお花見する人が多い。
渋谷門近くの桜の園では、頭の上を覆う見事な桜のアーチで見物客を出迎えてくれます。
公園内の新緑や芝生の緑と桜の美しいコントラストを楽しめる、春にはたくさんの人がお花見にやってくる都内随一の桜の名所なんです。

4月の初めには屋台が多数出店するお花見イベントも開催されるので、食べ歩きながら満開の桜が楽しめるのも魅力!
夜にはライドアップはなしが、街灯がたくさんあります、幻想的な夜桜の下でお花見ができるので、お花見デートにもオススメ。

イベント名称:Spring Love 春風 2019
『LIVE、ART、DANCE、LIFE and love…』をテーマに代々木公園で開催野外芸術音楽祭です。
桜の花を愛でながら、ライブステージを見たり、コーヒーやアルコール、フードを片手におしゃべりに花を咲かせたり、ワークショップに参加したり、子どもから大人まで一日中楽しむことができます。

開催時間:2019年3月30日(土)11:00~20:00
     2019年3月31日(日)10:00〜20:00
会場:代々木公園野外ステージ周辺 *雨天決行

交通:JR原宿駅・東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩(3分)
   小田急線代々木八幡駅より徒歩(6分)

目的アクセス良好,家族向け,暇なら寄ったら?,桜花見,神社・寺,遊ぶ,食べ歩き,2回目の日本に最適
最寄り空港/駅代々木公園駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

広々としていて、素敵な公演です。
昼間にはたまに新郎新婦が写真を撮るために来たり、モデル風な人達がなにかの撮影をしていたりと、人間観察にも飽きないです。

渋谷駅から公園に向かう道中、ファストフードを買って公園でピクニックするのがおすすめです。
ビニールシートがあるとより良いので、もし持っていれば持参すべきです。

公園で遊べる物があると、最高の休日になります。

5.03 週間前

かなりの頻度でたくさんのイベントが開催されています。様々なイベントがあるので公式ホームページのイベント情報を確認してみて下さい。
春の桜が満開のシーズンに行ったときはとても多くの人出賑わっていて、座る場所も見つけられない位でした。都心にあり、原宿や新宿など観光地からもとても近くアクセスが良いため、いつもたくさんの人が訪れます。特にイベント時は大混雑しますので、覚悟をした上で行動することをお勧めします。
また公園内ではサッカーやバドミントン、またはフリスビーなど快適な遊びが楽しめるので遊びたいときは行くことをお勧めします

5.01 か月前

東京のど真ん中で 季節を感じることが出来る数少ない場所。
喫煙も自分で携帯灰皿用意して
迷惑かけなければ 公的に喫煙可。本日だが現在管理事務所に確認済み(^^)v

5.0過去 1 週間以内

都内の公園としては珍しく歴史的な建物も保存されています。年配の方はご存知ですが、広い公園と言っても当たり前で、かつては陸軍練兵場です。前後は米軍に接収されてワシントンハウス(米軍住宅)となり、更に前の東京オリンピックでは選手村となっていました。

5.01 か月前

原宿駅をでて右手に進み、橋を渡って右にある。
新宿御苑はなーーーーんにもできないのに比べて、代々木公園は寛容だ。酒はのんでよし、ボールで遊んでよし、バドミントンだっていいし、楽器もおけー。
すばらしいな代々木公園!仲間と楽しく過ごすことができた。外国人もおおかったなー。