2021/3/15~4/11 代々木公園の桜花見

東京都のイベント情報


2021/3/15~4/11 代々木公園の桜花見3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月15日 ~ 2021年4月11日

代々木公園(渋谷区代々木神園町、神南二丁目)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

新型コロナウイルス感染症対策として、来園者の健康と安全を最優先に考慮し、下記期間においては、酒類を伴う宴会(パーティー)行為、シート等を広げての飲食、野外卓やベンチでの飲食を全面的に禁止させていただきます。
※対策期間中は、桜の園や中央広場など、立入禁止となるエリアがあります。
※歩きながら桜を楽しむことはできます。その際もマスク着用や混雑を避けるなど、感染予防への取組みをお願いいたします。
対策期間:令和3年3月15日(月)~ 令和3年4月11日(日)
------------------------------------------------------------------------------

明治神宮のすぐ隣にある代々木公園は都会のど真ん中にある都立公園です。
春にはソメイヨシノが、秋には紅葉が楽しめます。
1964年に行われた東京オリンピックの選手村が、公園として整備されました。
森林公園と広場地区に分かれており、サイクリングやサッカー、バードウォッチングなども楽しめます。
定番のソメイヨシノだけでなく早咲きの河津桜もあるので、早くも2月からお花見ができます。
3月下旬にはソメイヨシノ、オオシマザクラが見頃になります。
その後、各種ヤエザクラが4月下旬まで楽しめます。
約600本もの桜があり、都内屈指の敷地面積54万529平方メートルを誇る園内は、桜の淡いピンク色を眺めつつ芝生でまったりとお花見する人が多い。
渋谷門近くの桜の園では、頭の上を覆う見事な桜のアーチで見物客を出迎えてくれます。
公園内の新緑や芝生の緑と桜の美しいコントラストを楽しめる、春にはたくさんの人がお花見にやってくる都内随一の桜の名所なんです。

4月の初めには屋台が多数出店するお花見イベントも開催されるので、食べ歩きながら満開の桜が楽しめるのも魅力!
夜にはライドアップはなしが、街灯がたくさんあります、幻想的な夜桜の下でお花見ができるので、お花見デートにもオススメ。

住所:渋谷区代々木神園町、神南二丁目 代々木公園
交通:JR原宿駅・東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩(3分)
   小田急線代々木八幡駅より徒歩(6分)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】
とちぎさんによる写真ACからの写真

目的アクセス良好,家族向け,暇なら寄ったら?,桜花見,神社・寺,遊ぶ,食べ歩き,2回目の日本に最適
最寄り空港/駅代々木公園駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

毎年2月頭には早咲きの河津さくらがきれいに。
4月にはソメイヨシノの桜が満開に。
都内最大級のドッグランもあり、ここに来るのが日課。

中央広場は土日は若者などで、スポーツしたり、レジャーシートひいてピクニックしたりとにぎやか。

公園内は毎日、清掃員、公園の係の人が巡回をまめにしてくれているので、いつもきれいでおすすめ。

駐車場もあるが、土日祝日は1-2時間待ちになったりするので、電車、自転車がおすすめ。

3.06 か月前

変なダンスしてる集団がいた でも公園自体はゆったりしていて良かった

1.06 か月前

行ってません。

4.06 か月前

入り口に売店があります。

3.01 か月前

こちらの公園には河津桜がありました。わざわざ電車やバス旅行しなくても観ることが出来ます。

こちらの他に旧中川の公園や新宿御苑にもあります。
3月初めでソメイヨシノは全く芽が出ていないときに、この河津桜咲いていて葉も伸びていました。
こちらの河津桜お薦めです。
(戦後はワシントンハイツと言うアメリカ軍の軍人が住んでいた宿舎がありました)