2020/3/20~5/31 国営昭和記念公園フラワーフェスティバル2020(休園中)

東京都のイベント情報


2020/3/20~5/31 国営昭和記念公園フラワーフェスティバル2020(休園中)3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月20日 ~ 2020年5月31日

東京都立川市緑町3173

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

当公園におきましては、新型コロナウイルスの更なる感染拡大防止のため、以下のとおり臨時休園することと致しました。
再開時期に関しては、今後の状況によりホームページでご案内いたします。
皆さまには急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【期間】2020年3月28日(土)から当面の間
****************************************************************************************************************************************************************

昭和記念公園は広大な園内には桜をはじめ、春の花々が咲き競います。
約180ha、東京ドームの39倍の広大な園内では、サクラ、ナノハナ、チューリップ、ネモフィラ、シャーレーポピーなどの春の花々の開花リレーがスタートします。

みんなの原っぱの北側にある「桜の園」では青空の下、ゆったりとお花見ができます。
全園で約1500本、約30品種の桜はどれも見事です。
中でも緑色の花をつける珍しいウコンやギョイコウの見頃は4月中旬となります。

3月下旬から5月下旬にかけて、桜をはじめ、菜の花やチューリップ、シャーレーポピーなどが楽しめる「フラワーフェスティバル2020」を開催します。

それぞれの花の見頃にあわせて、見頃の花を廻るスタンプラリーやガイドツアーなどが行われます。
花みどり文化センターでは、サクラの写真展やサクラを題材にした体験教室など、サクラに関するイベントが開催されます。
今年は、旧桜の園にあるサクラをライトアップし、夜桜をめでながら公園散策できる企画もあるので、合わせて楽しめます。
その他、毎年恒例の「緑のフィールドコンサート」や、気軽に参加できるスポーツイベントなど、週末を中心に様々なイベントを実施します。
公園の春を存分に楽しめる内容となっています。

さくらの本数約1500本(ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザクラなど約30種)
夜桜ライトアップ:2020年は中止
【開園時間】平日:9:30~17:00/土・日:9:30~18:00
【屋台・売店数】約25店舗
営業時間9:30~17:00 期間中無休

入園料:大人450円・小人無料・65歳以上210円。

アクセス:JR青梅線西立川駅からすぐ

目的アクセス良好,健康になる,大自然,家族向け,日本のリゾート,暇なら寄ったら?,桜花見,紅葉,観光名所
最寄り空港/駅立川駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

広くて綺麗な国営公園です。
子供の森の遊具はとても充実していて遠足で小学生が100人くらいやって来ても収容出来るくらい大きなトランポリンのフワフワドームや虹のハンモック等があります。
小さなお子さんには子供の森まで行かなくてもみんなの原っぱの遊具で十分楽しめます。
四季を通じて色々な花が咲き日本庭園やイングリッシュガーデンに木漏れ日の里もあるので、
赤ちゃんから高齢者まで皆んなにオススメです。

4.02 週間前

紅葉のキレイな時期に行きました!
かなり広く、移動用のバスが便利です。
公園内には様々な種類の木が生えており景色もキレイですし、展望台からは紅葉がざっと見渡すことができてただ歩くだけでも楽しいです!
アスレチックもありますので、小さなお子さんを連れたファミリーも多く見受けられました。
デートスポットとしてもおすすめです♡
お茶と和菓子をいただけるお店もあるのが粋です!
歩き疲れて、ほっと糖分&水分チャージ、そしてまたお散歩へ♪
一日中いられますよ!

5.02 か月前

わんちゃんを連れてピクニックとドッグランができる大きい公園です。
ドッグランはパスポートと一回のみと両方利用できるのでたまに行かれる方も楽しめます。狂犬病とワクチンの証明は必要です!沢山走り回るわんちゃんはドッグランもよいですがそうでなければ公園が広いのでお散歩でもじゅうぶん楽しめます。
園内は売店がありますが、お弁当や、入園間際にコンビニがあるので食べ物を持ってもよいと思います!
とても楽しかったです!

5.03 か月前

入場料金450円。ドッグランは入場者は無料(要ワクチン)
季節の植物を見ながら広大な公園をお散歩できます。
サイクリングにはレンタルサイクルもあり、子供にはとても良いです。
公園内には売店が複数あるため、食事も可能。犬と一緒にテラス席で食べられます。
ドッグランは大きさ別に5箇所にわかれており、ボールが使えるエリアと禁止エリアが別れています。

5.03 か月前

都内の整備された公園のなかではトップクラスで美しいと思う。天気が良い春、秋、冬に訪れたい。舗装された歩道ではなく、林の中など適当に散策するのもたのしい。
入場料を払わないエリアでも自然を感じてリフレッシュできる。子供の頃はよく家から自転車で行ったものだが、大人になって景色を楽しめるようになると違う楽しみができて良い。