2019/3/23~5/26 国営昭和記念公園フラワーフェスティバル2019

東京都のイベント情報


2019/3/23~5/26 国営昭和記念公園フラワーフェスティバル20193.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月23日 ~ 2019年5月26日

東京都立川市緑町3173

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

昭和記念公園は広大な園内には桜をはじめ、春の花々が咲き競います。
約180ha、東京ドームの39倍の広大な園内では、サクラ、ナノハナ、チューリップ、ネモフィラ、シャーレーポピーなどの春の花々の開花リレーがスタートします。

みんなの原っぱの北側にある「桜の園」では青空の下、ゆったりとお花見ができます。
全園で約1500本、約30品種の桜はどれも見事です。
中でも緑色の花をつける珍しいウコンやギョイコウの見頃は4月中旬となります。

3月下旬から5月下旬にかけて、桜をはじめ、菜の花やチューリップ、シャーレーポピーなどが楽しめる「フラワーフェスティバル2019」を開催します。

それぞれの花の見頃にあわせて、見頃の花を廻るスタンプラリーやガイドツアーなどが行われます。
花みどり文化センターでは、サクラの写真展やサクラを題材にした体験教室など、サクラに関するイベントが開催されます。
今年は、旧桜の園にあるサクラをライトアップし、夜桜をめでながら公園散策できる企画もあるので、合わせて楽しめます。
その他、毎年恒例の「緑のフィールドコンサート」や、気軽に参加できるスポーツイベントなど、週末を中心に様々なイベントを実施します。
公園の春を存分に楽しめる内容となっています。

さくらの本数約1500本(ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザクラなど約30種)
夜桜ライトアップ:日程未定(満開時の4日間)
※平日閉園:17:00~/土・日:18:00~
※夜間はレジャーシートを敷いてのお花見はできません。

【屋台・売店数】約25店舗
営業時間9:30~17:00 期間中無休

2019年4月29日・5月19日 無料開園日
入園料大人450円・小人無料・65歳以上210円。

アクセス:JR青梅線西立川駅からすぐ

目的アクセス良好,健康になる,大自然,家族向け,日本のリゾート,暇なら寄ったら?,桜花見,紅葉,観光名所
最寄り空港/駅立川駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

1番好きな公園!
四季を通して遊びに行ってますが、いつ行っても広いだけあって混雑は全く感じません。
お花や木々の手入れが素晴らしく目に楽しいです。春が一番人気かと思いますが、秋の紅葉や冬のイルミネーションもとーーっても素晴らしいですよ(*^^*)

春は水遊び地区(水遊び用オムツNG)が解放され、夏場はレインボープールがオープン。そして打ち上げ花火。
楽しくて幼稚園~小学生の子供たちはプールパスポートを買って夏は毎週末通っています。

よく歩く子供は大丈夫ですが体力の少ないお子様はカートあった方がいいです。親御さんは足腰鍛える&運動不足解消のために1日中歩きましょう!!(笑)定期トレインも走ってますがすごい行列なのでついお年寄りに譲ってしまいます^^;
ベビーカーや車椅子でも困難な道はないように思います。

原っぱでお弁当広げて、片手にビール&日焼けが最高だと旦那は言います。出たゴミは持ち帰ります(´ω`)
トイレも随所にあり かつ分かりやすいです。
無料開放デーも多いですがもっと入園料投資したいくらい都内近郊で一番好きな公園です!

5.0過去 1 週間以内

季節に合わせた花壇製作や 花畑づくりに力を入れています。写真撮影だけでなく、体力面でも散策しながらベストな運動量になりますので、気に入っています。
イベントによっては入場料や駐車場代金が変わると嬉しいです!

5.01 か月前

都会の人にとっては芝が踏める公園は多くはないので広くて気持ちが落ち着きとてもありがたい。春には桜やハナミズキ、チューリップ、最近人気の青いネモフィラ、菜の花、つつじが楽しめるし、秋には紅葉が美しい。かなり規模の大きい日本庭園もあり、園内は広く一日中楽しめるところがいい。歩いている内に苦に思うこともなくかなりの運動量になるところも素晴らしいと思います。遠出せずともおにぎりや水筒とシートをもってちょっとしたピクニック気分が味わえるお気に入りの場所です。

4.02 週間前

2019/5/2ワンコ🐕と一緒に行って来ました。とても広いので全部回るのには1日がかりです(*´・ω・`)bよ。中の飲食店はカードを使えるところが無いそうです。中にはATMもないので、事前に現金の用意が必要です。誓約書に記入すれば、狂犬病等の証明書は持って行かなくても犬連れで入れます。但し、ドッグランは狂犬病と3種混合ワクチンの証明書が必要です。鑑札は無くても大丈夫みたいです。日本庭園やこもれびの里の農家は10-16時で犬は入れません。レストラン内も犬は入れませんが、屋台が沢山あって、外のテーブルで飲食可能です。立川口から大通りに出た近くにドッグカフェ「カフェガレージ」有ります。アメリカンな感じのお店で夜12時迄営業してます。昼から飲めて、喫煙も可能です。園内のトイレは200mおき位に沢山あるのでお年寄りでも安心です。所々に喫煙所も有ります。チューリップ祭り期間中でしたが、殆ど枯れてしまってました。ツツジはきれいでした。子供用遊具も沢山あって、お子さんも満喫出来ます。広い原っぱの真ん中に日立のこのー木何の木みたいな大きな木がありました😁老若男女楽しめる公園ですね✨

5.02 週間前

とても広い解放感たっぷりの国立の公園。
春にしか行ったことがないが、春は菜の花、チューリップ、ネモフィラ、ポピーと圧巻の景色。写真を撮るも良し絵を描くも良し、もちろんSNSには映えまくる。
シンボルのけやきの木のまわりではゆっくりくつろぐ人や子供相手に遊ぶ人など様々で非常にリラックス出来る公園。子供達の遊具もいろいろありファミリーでも充分丸1日過ごせる。
入場料や駐車代もリーズナブルなのでかなりおすすめ!