2021/3/22~5/30 国営昭和記念公園の桜

東京都のイベント情報


2021/3/22~5/30 国営昭和記念公園の桜3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月22日 ~ 2021年5月30日

東京都立川市緑町3173

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、桜開花期は園内にて宴会行為を禁止とさせていただきます。またシート等を広げての飲食についても、大人数や長時間に及ぶご利用、大声で騒ぐようなご利用はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。対策期間中はご利用を規制させていただくエリアがございます。
なお、マスクの着用や混雑を避けるなど、感染予防への取組をお願いいたします。
今年の桜は、歩きながらお楽しみいただきたくお願い申し上げます。
対策期間:令和3年3月15日(月)~ 令和3年4月11日(日)
※有料区域については、当面の間、臨時休園となりますのでご注意ください。
******************************************************************************************************

昭和記念公園は広大な園内には桜をはじめ、春の花々が咲き競います。
約180ha、東京ドームの39倍の広大な園内では、サクラ、ナノハナ、チューリップ、ネモフィラ、シャーレーポピーなどの春の花々の開花リレーがスタートします。

みんなの原っぱの北側にある「桜の園」では青空の下、ゆったりとお花見ができます。
全園で約1500本、約30品種の桜はどれも見事です。
中でも緑色の花をつける珍しいウコンやギョイコウの見頃は4月中旬となります。

3月下旬から5月下旬にかけて、桜をはじめ、菜の花やチューリップ、シャーレーポピーなどが楽しめる「フラワーフェスティバル2021」を開催します。

それぞれの花の見頃にあわせて、見頃の花を廻るスタンプラリーやガイドツアーなどが行われます。
花みどり文化センターでは、サクラの写真展やサクラを題材にした体験教室など、サクラに関するイベントが開催されます。
旧桜の園にあるサクラをライトアップし、夜桜をめでながら公園散策できる企画もあるので、合わせて楽しめます。
その他、毎年恒例の「緑のフィールドコンサート」や、気軽に参加できるスポーツイベントなど、週末を中心に様々なイベントを実施します。
公園の春を存分に楽しめる内容となっています。

夜桜ライトアップ:未明
開園時間:平日:9:30~17:00/土・日:9:30~18:00
屋台・売店数:約25店舗
営業時間:9:30~17:00 期間中無休
入園料:大人450円・小人無料・65歳以上210円。
交通:JR青梅線西立川駅からすぐ

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的アクセス良好,健康になる,家族向け,暇なら寄ったら?,桜花見,紅葉,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅立川駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

4.04 か月前

プールがオススメです。バーベキューも出来きます。器具のレンタルも食材もあるので、手ぶらでバーベキューする事が出来ます。サイクリングコースやジョギングコースがあり、自然を楽しみながら散歩すると気持ちいいです。
天気が良ければ1日中遊べます。駐車場がいくつかに分かれているので、車で行く場合は目的によってはしばらく歩く場合もあります。大型の遊具やアスレチックもあるので子供も1日楽しめると思います。夏は花火もあります

5.06 か月前

大変広く、景色が良い、子供達も喜び勇ん遊びました。

4.0過去 1 週間以内

元々、興味があり、引っ越しを機に1歳の息子と初めて利用しました。
すごく敷地が手広くて、今にも迷いそうでしたが、非常に楽しめました。

園内を歩くとこどもの森があり、子供が駆け回っても有り余るほど広くて、最近は知るのがマイブーム?なわが子は無尽蔵のスタミナで右へ左へ動く動く(笑)
時間帯か曜日の関係かわからないですが、比較的空いていたので安心して遊ばせることが出来ました。

アスレチックに目を輝かせてましたが、わんぱくゆうぐはまたの機会に行きたいと思います。

今度はライトアップがきれいと噂の日本庭園に夜行ってみたいです。

5.06 か月前

二人乗りの自転🚲🚲の
乗り方が難しく楽しかった…‼️次回は、BBQ広場に行きたく成りました🎵

5.06 か月前

一年中いつ行っても、何かしらの花が咲いていて、よく管理されている公園です。