2019/3/21~4/30 芝桜まつり 東京ドイツ村

千葉県のイベント情報


2019/3/21~4/30 芝桜まつり 東京ドイツ村4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月21日 ~ 2019年4月30日

千葉県袖ヶ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

百花繚乱 東京ドーム約1個分の広さに芝桜が咲く時期に春恒例の「芝桜まつり」が開催されます。

関東三大イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」は、春には関東最大級、芝桜25万本が咲き誇り綺麗な景色を見ることができます。

「関東最大級の芝桜」は3月下旬から4月中旬まで、約5万㎡に約25万株の芝桜が地面を覆うように、白や紫ピンクの絨毯のように咲き誇ります。
関東有数な東京ドイツ村のウィンターイルミネーションも、4月7日までので、芝桜も光とのコラボレーションされ非常に幻想的な世界が広がります。
(イルミ時間帯駐車料金2500円、入園料なし;徒歩で来園の場合は500円/人、4歳以下無料)
他にも園内には200本の桜が咲いて、一気に春らしい景色になります。

広大な園内には、チューリップ7万株、観覧車の前菜の花5万株、ピオラ6000株、ほかにもさまざまな春の花々が一斉に咲きそろい、一年中で最も華やかなシーズンとなります。
東京ドイツ村では芝桜や桜鑑賞した後も「アトラクション」「こども動物園」などでも遊ぶことが出来るので1日中遊べる場所です。

日程 2019/03/21〜2019/04/30
   2019年3月下旬~4月下旬(気候により変動)
   9:30~17:00(最終入園16:00)
会場 千葉県袖ケ浦市 東京ドイツ村 芝桜の丘
入園料 イルミ期間以外(2019/4/8~)は一般800円、4歳~小学生400円
駐車場 1000円 
最寄駅 姉ケ崎
交通 JR内房線「袖ケ浦駅」からバス約30分「東京ドイツ村」下車
   またはJR「千葉駅」から「鴨川亀田病院行」の高速バスカピーナ号約40分「東京ドイツ村前」下車

http://t-doitsumura.co.jp/flower/

目的一生の記憶に残る,友達に自慢できる,夜景,大自然,家族向け,桜花見,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

公共交通機関で芝桜見に行きました。

千葉駅から安房鴨川行き高速バスで40分くらい。
バスは正門前に到着。(内房線袖ヶ浦駅からもバスがあるようです)
到着すると車の誘導員の方がわざわざ来てくれて入口まで誘導してくれます。
公共交通機関利用者にはパンフレットと共に帰路のバス時間を書いた紙もくれますので助かります。

山を利用した施設なのでアップダウンが激しいですが、正門前からカートやミニバス(300円)が出ています。
これが利用価値大。
特にカートは、見どころを回ってくれ説明もあれこれしてくれますし、景色のいい所では降りて写真も撮らせてくれます。

食事はイマイチですが、どこの係員もみんな親切で優しいしみんな笑顔がいいです。

大したことない施設と思ってましたがなかなかでした。

4.01 か月前

東京ドイツ村は写真のように大きな丘にあるテーマパークです。

ドイツ村というくらいだから、ドイツの街並みや雰囲気が楽しめるのかなと思って行ってみると、どこをどうみても日本の風景です。

それっぽいドイツ風な建物も少しありますが、ほとんどがドイツと無関係な建物やアトラクションばかり…。

ドイツの気分を味わい!そんな思いでいくとちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

とはいえ、小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に楽しめる魅力的なテーマパークです。

めちゃくちゃ広い敷地ですが、テーマパーク内は車で移動できるので意外と楽です。

4.0過去 1 週間以内

入園料は安いけど、車がないと偉い遠い。花が咲く頃だと、のんびりゴロゴロすると気持ちが良さそう。インスタ映えもgood!遊園地もあり子供がのびのびと遊べて良さそう。広いので歩くのが苦手な人には向かないかな?

4.01 か月前

ドイツ村というだけあって、建物や食事などでドイツの雰囲気を味わうことができます。
最も有名なのはイルミネーションだと思いますが、ここのイルミネーションは千葉県内でも屈指のイルミネーションで毎年圧巻です。
音楽に合わせたイルミネーションショーや異なる国の文化をテーマにしたものなど、ユニークな催し物も行っています。
園内は広いため車で移動することができるのも魅力的ですね。
日中は花畑や芝生の上・池でのアクティビティなどを楽しみ、夜はイルミネーションを見れるという家族連れにはぴったりの場所です。
イルミネーション時の入園料は車1台につきいくらというかたちなので、みんなでワイワイしながら見に行けると楽しめるのではないかと思います。

5.0過去 1 週間以内

4月15日に立ち寄りました
芝桜はまだ五分咲きかも…綺麗だけどまだまだキレイになると思います。
ここは開場当時は良く子供達と来ていましたが、その子供達も成人を迎え
今日は女房と二人w
ここは私達家族の思い出の所です。