2020/3月下旬~4月下旬 芝桜まつり 東京ドイツ村

千葉県のイベント情報


2020/3月下旬~4月下旬 芝桜まつり 東京ドイツ村4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月25日 ~ 2020年4月30日

千葉県袖ヶ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

百花繚乱 東京ドーム約1個分の広さに芝桜が咲く時期に春恒例の「芝桜まつり」が開催されます。

関東三大イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」は、春には関東最大級、芝桜25万本が咲き誇り綺麗な景色を見ることができます。

「関東最大級の芝桜」は3月下旬から4月中旬まで、約5万㎡に約25万株の芝桜が地面を覆うように、白や紫ピンクの絨毯のように咲き誇ります。
関東有数な東京ドイツ村のウィンターイルミネーションも、4月5日まで開催され、芝桜も光とのコラボレーションされ非常に幻想的な世界が広がります。
(イルミ時間帯駐車料金2500円、入園料なし;徒歩で来園の場合は500円/人、4歳以下無料)
他にも園内には200本の桜が咲いて、一気に春らしい景色になります。

広大な園内には、チューリップ7万株、観覧車の前菜の花5万株、ピオラ6000株、ほかにもさまざまな春の花々が一斉に咲きそろい、一年中で最も華やかなシーズンとなります。
東京ドイツ村では芝桜や桜鑑賞した後も「アトラクション」「こども動物園」などでも遊ぶことが出来るので1日中遊べる場所です。

日程 2020年3月下旬~4月下旬(気候により変動)
   9:30~17:00(最終入園16:00)
会場 千葉県袖ケ浦市 東京ドイツ村 芝桜の丘
入園料 一般800円、4歳~小学生400円
駐車場 1000円 
最寄駅 姉ケ崎
交通 JR内房線「袖ケ浦駅」からバス約30分「東京ドイツ村」下車
   またはJR「千葉駅」から「鴨川亀田病院行」の高速バスカピーナ号約40分「東京ドイツ村前」下車

http://t-doitsumura.co.jp/flower/

目的一生の記憶に残る,友達に自慢できる,夜景,大自然,家族向け,桜花見,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

駐車料金と入園料が一緒の支払いなので、お得。
遊具スペース、遊園地エリア、レストラン、ミカン狩り、いろんなエリアに駐車スペースがあるのでやりたい目的のほぼ目の前に止めれるので移動が楽!
自然の芝生が気持ち良く日を遮る建物も無く、風もよく通るので心地よい。
食事エリアもあるし弁当持参も出来るからいろいろ良き😊

4.03 か月前

とても綺麗なイルミネーションでした。広大な敷地に圧巻。ランタンのところも別料金でしたが…今回から無料で解放されていました。ランタンは他ではなかなか見れないものですし、すごく綺麗なので見る価値はあり。ちなみにドイツ村入り口で料金は発生しますし冬の期間限定ですのであしからず。

4.01 週間前

昼間はただの草原だったのに、日が落ちてライトに点灯されると、素晴らしい景色が広がる。
写真にとると、本当に素晴らしいが、実際は、イルミネーションの好みによって、少しつまらないと思う人もいるかもしれない。しかし、昼間から子供と一緒に遊んで、そして、夜になれば、このイルミネーション。このタイプは、子供も楽しめる志向をこらしているので、家族で夜まで楽しく過ごせる。
ただ・・・・・寒い!

5.0過去 1 週間以内

大規模なイルミネーションは圧巻です。
イルミネーション以外にも、いろいろ子供が遊べる遊具やアクティビティがあるので、まだそこまで混雑していない明るいうちに到着しておくことをお勧めします。
冬は吹きっさらしのため風が強くとても寒いので、防寒対策は必須です。

2.02 か月前

広井ので子連れなら楽しめそう。が、数少ない建物が洋風なだけで、ドイツ感はさほどない。ドイツ人はどう思うのだろう?
カフェテリアのシュニッツェルだけは本物に近く美味しかったが、そのためだけに入場料と駐車代を払う気にはならん。
もう一度行くかと言われたら・・・