3月下旬~4月下旬 芝桜まつり 東京ドイツ村

千葉県のイベント情報


3月下旬~4月下旬 芝桜まつり 東京ドイツ村4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

千葉県袖ヶ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

百花繚乱 東京ドーム約1個分の広さに芝桜が咲く時期に春恒例の「芝桜まつり」が開催されます。

関東三大イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」は、春には関東最大級、芝桜25万本が咲き誇り綺麗な景色を見ることができます。

「関東最大級の芝桜」は3月下旬から4月中旬まで、約5万㎡に約25万株の芝桜が地面を覆うように、白や紫ピンクの絨毯のように咲き誇ります。
関東有数な東京ドイツ村のウィンターイルミネーションも、4月5日まで開催され、芝桜も光とのコラボレーションされ非常に幻想的な世界が広がります。
(イルミ時間帯駐車料金2500円、入園料なし;徒歩で来園の場合は500円/人、4歳以下無料)
他にも園内には200本の桜が咲いて、一気に春らしい景色になります。

広大な園内には、チューリップ7万株、観覧車の前菜の花5万株、ピオラ6000株、ほかにもさまざまな春の花々が一斉に咲きそろい、一年中で最も華やかなシーズンとなります。
東京ドイツ村では芝桜や桜鑑賞した後も「アトラクション」「こども動物園」などでも遊ぶことが出来るので1日中遊べる場所です。

日程 毎年3月下旬~4月下旬(気候により変動)
   9:30~17:00(最終入園16:00)
会場 千葉県袖ケ浦市 東京ドイツ村 芝桜の丘
入園料 一般800円、4歳~小学生400円
駐車場 1000円 
最寄駅 姉ケ崎
交通 JR内房線「袖ケ浦駅」からバス約30分「東京ドイツ村」下車
   またはJR「千葉駅」から「鴨川亀田病院行」の高速バスカピーナ号約40分「東京ドイツ村前」下車

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

http://t-doitsumura.co.jp/flower/

目的一生の記憶に残る,友達に自慢できる,夜景,大自然,家族向け,桜花見,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

とにかく広い!
子供たちは寒さなんか気にせず元気に走り回り、大きな声出して、沢山笑って遊んでいました。
午後から行きましたが、芝生の広場や遊具など健康的に遊ぶ事が、出来ました。
オススメは芝生のソリです。
子供たちは、ひたすら登り、ソリで爽快に滑り降りていました。
日頃、塾や習い事で気分転換はゲームばかりしていましたが、楽しく過ごす事が出来ました。
食事処もバリエーションもあり量も味も満足しました。しかし殆どが現金対応でカードや交通系ICカードはお土産コーナーくらいでしか使えないの少し不便に感じました。
しかしスタッフの方の気さくで親切な対応も良かったです。若い方からご年配のスタッフまで皆さん素敵なでした!
夕方5時頃からイルミネーションが点灯しましたが、広いドイツ村一面に光るキレイなライトは一見価値ありです。
また暖かくなる頃には行ってみたいと思います。

5.02 週間前

イルミネーション目当てで訪問しました。
2021年12月29日、初めての訪問です。
駐車場が複雑です。イルミネーション目当てなら、お勧めは外周を1周りして、出口に近い一番低い場所に止めるのが良いと思います。
16時過ぎると入場が混むので、早めに入場し、車で待機。夕方暗くなったら、そこから上の方までイルミネーションを見ながら上がって、下りてくれば良いと思います。18時過ぎると出口も混みだすので、出口に近い位置なら出易いです。
小さなお子さんがいる場合には、ミニ遊園地的なものが近くに有るので、暗くなるまでそこで過ごすのも良いでしょう。とても混みますが、本格的なアーチェリーがあり、これは大人でも楽しめます。
イルミネーションは流石、関東三大イルミネーションと言われるだけの事はあり、広大な敷地に華やかなイルミネーションが広がる景色は素晴らしいです。
ただ、動きというか変化が少ない(一部の場所に限られる)ので、一回り歩いたらもう満足で1時間ほどで十分かなと思います。
個人的には相模湖の方が好きですが、料金が安いので★5個です。

5.02 か月前

車移動ができるなら、ドイツ村、ここ最高。広々遊べる。木更津アウトレット横の遊園地の延長みたいなマザー○場より、コスパいいし、季節問わず広々と安く遊べる、年齢問わず楽しめますよ。お花畑シーズンもいいですし、みかん狩りやピーナッツ狩りもシーズンにより体験できりるし、安い!暑い時期にはせせらぎ広場でキッズははしゃげるし。適度な動物さんとも触れ合えます。マザー○○より断然楽しい。個人的にはマザー○○さんはSNSフォローして楽しみにしていた分、過去一1番つまらない牧場でした。アヒルを見たければマザーですね、あと、マザー○○は食べ物はまずくてびっくりでした(>人<;) レトロ感もあるドイツ村、一推し。

4.03 週間前

20年ぶりくらいで、再訪。夕暮れの頃 到着。料金が、車1台 3000円也。最大人数 7名ま Ok なので、二家族で行ったら、コスパ最高です。前より、規模も大きくなって、結構楽しめました。お土産は、兎も角として、子連れの夕食は、途中のコンビニで ゲットして、見物の合間に、車中で食べるのが、良いかも(中にもレストランありますが)18時過ぎから混み出すので、早目に、引き上げるのも良いと思います。 追伸 寒さ対策と履き物は スニーカーが良いですね。

5.09 か月前

いつ行っても楽しめます。広大な敷地で子供達は滑り台やブランコ、芝生をゴロゴロ転がって遊んだり、有料アトラクションで遊んだり、ふれあい動物園はコロナで触れませんでしたがモルモット、うさちゃんが可愛い(*'▽'*)ドイツビールが美味しい!!ターキーや焼きそば、肉巻きおにぎりなどめちゃくちゃたくさん食べて大満足(*'▽'*)恐竜さんがたくさん居て大好きな子供達は始終楽しそうでした。なにより手触りが心地よかったw
イルミネーションもやはり綺麗!また遊びに行く時を今から楽しみにしてます★