2019/5月下旬~7月初旬 なばなの里 あじさい・花菖蒲まつり

三重県のイベント情報


2019/5月下旬~7月初旬 なばなの里 あじさい・花菖蒲まつり3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年5月4日 ~ 2019年7月7日

桑名市長島町駒江漆畑270番地 なばなの里

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。
四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる、四季折々の美しさを見せる「なばなの里」。
日本最大の花ひろば(13,000坪)に花々が咲き誇ります。

5月下旬~7月初旬 あじさいと花菖蒲まつりがあります。
 あじさい 約50種 70,000株
 花しょうぶ 約200種 8,000株
約8,000坪の広大な敷地は「あじさい園」としては日本最大級。
花ひろばに隣接した「あじさい・花しょうぶ園」は毎年、初夏の6月上旬~7月初旬にOPEN。
梅雨の風物詩として咲き始め連日来園者の目を楽しませます。

日本人の心に伝わる初夏の花、梅雨時になじみのある優しい花あじさいと高貴な色合いが人気のしょうぶを扱った、日本最大級のスケールを誇る「あじさい・しょうぶ園」inなばなの里。
8000坪の広大な敷地に咲き誇る、目にも優しい繊細な色の花、あじさいとしょうぶを是非ご観賞ください。 

花しょうぶは八ツ橋へ
あじさい・花しょうぶ園のちょうど中心にある八ツ橋。
ココを中心に棚田作りになっている花しょうぶの花壇
八つ橋から眺めると花しょうぶに囲まれている気分を味わえます。是非オススメです。

あじさいロードは大人気、ライトアップもあります。
なかなか花壇では育たない珍しいものを中心に全国のあじさいが大集合しています。

ホタル出現のピーク時(2019.5月25日(土)~6/23(日))22時まで延長営業します。
【ほたるまつり】5月18日~7月中旬 

アクセス:JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から三重交通バスで約10分、なばなの里下車すぐ
料金 1,600円(里内で利用できる金券1,000円付)、小学生から有料・未満無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/hm_ajisai1.html/

目的夜景,大自然,女性好み,季節の花,日本のリゾート,観光名所
最寄り空港/駅桑名駅 (約2.4km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

薔薇園がとても素敵だった。
行った日は曇り空だったそれが吹き飛ぶほどの素晴らしさ!!
なばなの里自体広く申し分ないのだが薔薇園も広く、色鮮やかで香り高い空間。
ローズティーはちょっと苦味が出てしまっていたが薔薇の香りも十分で美味しかった。
都会ほど人もおらず薔薇好きとしては必ず行きたい場所!!
海沿いゆえ風もあり暑さもやわらぐ土地柄で快適。
丸一日潰せるボリュームではないが、周囲にもいろいろな楽しめる施設があるため気にならない。
花市場も商品が多く、花付きには見逃せない施設だろう。

5.03 週間前

紫陽花の前はチューリップ祭りがありました。たくさんのチューリップに囲まれて凄く綺麗でよかったです。ベゴニアも一つ一つが綺麗で、その場所ではベゴニアを背景に写真を撮ってもらい、その写真を気に入ればお金を払って記念写真を頂くというシステムです。座る場所もいくつかあるので、待つときも楽だと思います。といってもそんなにも待たないと思うので記念に良いと思います。この写真の時のなばなの里のメインは富士山でした。(イルミネーションの時期です)イルミネーションの時期にお昼くらいに来てしまって、イルミネーションの時期の料金を払いました。通常より1000円高かったはずです。なのでイルミネーションの時期は丸一日なばなの里で過ごすのも良いかもしれません。イルミネーションに合わせて行く事もいいですが、イルミネーションの時期は人が沢山来るのでなばなの里からそこまで近くないのに渋滞で続くこともあります。なのでなるべく早めに向かうといいかと思います。

5.01 か月前

20周年を迎えて一年が経過します。

木曽川を望む場所にあり、国道1号線を南に入った所にあります。

オープン当時から通っているリピーターです。
どれだけの数訪れているか!?
わからないほどです。笑み

20年前は植えられた木々も背丈は低く、見渡せる敷地でした。

今!時を経て、
木々も生い茂り、向こうが見渡せないくらい、背丈も高くなり!葉っぱも生い茂り、木陰さえできるようになりました。

露天風呂を備え、地ビールもあり、
イタリアン、洋食、和食、カツ、中華、麺処と、点々とありますよ。

ベゴニアガーデンは年中咲いてますので。(但し、入場料が大人1000:円掛かります。)

現在バラ祭りが開かれてますよ。

それはそれは綺麗なバラの花が咲き誇ってて、見てると思わずシャッターをきってます。

バラのアーチも素晴らしければ
一本のバラの木も、素晴らしく。
どのバラも香りもよく、
見ごたえがあります。

お金を払っても満足できます。

イルミネーションの時季も長いこと開催されているので、

その時季、
梅の咲く時季、
桜(河津桜、しだれ桜)
チューリップ。
コスモス、ダリア、
紫陽花、花菖蒲。などなど。

それは一年中、綺麗に咲かせます。

食事も美味しく。温泉もゆったりとして、

お勧めです。

5.01 か月前

イルミネーションは、年々パワーアップしてます✩個人的に、行くなら冬ではなく春先がオススメ!春は、日中はたくさんの花々を見れるし、夜はイルミネーションを楽しめる♡でも、イルミネーションは秋~GW最終日までで終了してしまうので、混みにくい3月4月が狙い目✩
足湯が無料でできます!タオルは1枚100円で購入できます😊(濡れたタオルを持って帰れるビニール袋付き)女性の方は、パンスト・タイツを着脱できる更衣ルームもあります✩

3.02 か月前

イルミネーションを見に行きました。
16時ごろの到着でおそらく駐車場などが一番混む時間帯だと思いますが、1月2日だったせいか案外すんなり入場できました。
肝心のイルミネーションは確かに綺麗でしたよ。ただなんというか、テーマパークなんだからそりゃそうだと言われればそのとおりなのですが、人工的に力技でつくられた景観すぎて1度見たら良いかなというのが正直な感想です。
夜景として考えるなら長崎とか函館とか香港とかのほうが個人的には遥かにグッとくるものがあります。