2018/8/25 宮島水中花火大会

広島県のイベント情報


2018/8/25 宮島水中花火大会3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年8月25日 ~ 2018年8月25日

広島県廿日市宮島町1-1大鳥居の海面

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界遺産と海上自爆の競演…
宮島水中花火大会は、日本三景の一つ・宮島を舞台にくりひろげられる光の競演。
神秘的に浮かび上がる宮島の大鳥居に走行する水中花火船より、点火した花火玉が次々と海中に投げ込まれると、水中花火は、大音響と共に炸裂し、朱の大鳥居のシルエットや「世界遺産・厳島神社」の社殿を幻想的です。

日本花火百選では最高のロケーションということで写真愛好家からもトップにランクされている絶景なる花火大会です。写真家にとっては「厳島神社の鳥居」と「宮島の水中花火」を一緒に写してこそ、素晴しい作品となるそうです。

本大会の特徴はその名の通り「水中花火」。
なかでも水中尺玉(30cm玉)が100発も見られる花火大会はここ宮島だけでしょう。
宮島ならではの歴史的建造物と、花火の素晴らしい競演を是非ご覧下さい!

打ち上げ数:約5千発

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,カップル向け,パワースポット,世界遺産,日本の花火,神社・寺,観光
最寄り空港/駅広島駅 (約18.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

世界遺産に浸って精神浄化。年間4~5回行くかな? 船に乗る楽しみ、海上から眺める朱色の大鳥居と神ノ島、そしてお祭り気分で土産物売場の散策。ランチ持参でピクニック気分。でも鹿さんが、じきにやって来るのでゆったり食事が出来ないんだ

4.02 週間前

世界遺産 厳島神社。
広島県民ですが年に数回は。
とりあえず、初詣に行くことが多いです。

その昔は、能舞台が台風で倒壊したときも、学校休校になったので見に行きました。

鳥居⛩️が改修に入るので、この姿はもう少ししたら見れなくなります。

神社も、部分的に工事があるので、確認していきましょう。

5.01 か月前

朱色の厳島社殿も良いですが、大潮の干潮時間帯に見学することをお勧めます。
鳥居まで歩ける条件は、大潮の干潮時に限られますが、クスの木を使った鳥居の支柱を間近で観ると、どこから伐採してどうやって運んだのか、とにかく幹周りが太く圧巻の一本物です。
干潮が過ぎると、やがて🌊海に浮かぶ鳥居になり、これもまた朱色が映えて綺麗です。

4.01 か月前

1月1日、朝5時頃初詣で行きました。フェリーは24時間運航しておりあまり混んでおらず楽に行けました。地元なので犬の散歩コースでもあります。また今回行ってPASMOが使えたのがビックリでした。ただまだフェリー乗り場が完成していないようで、さっさと完成してほしいです。

5.01 か月前

みなさんご存じの世界遺産の厳島神社の大鳥居
神聖な場所でした。
今回は夜のナイトクルーズにも出掛けましたが見学の時間帯に引き潮で鳥居のそばに行くことはできませんでした。鳥居の下のところに人が歩いているのが見えました。\(◎o◎)/お土産売場もたくさんありましたし
なんといっても牡蠣のバター焼き美味しかったです❗是非食べてください😋