2019/4/15~6/22 雪の大谷フェスティバル

富山県のイベント情報


2019/4/15~6/22 雪の大谷フェスティバル4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年4月15日 ~ 2019年6月22日

立山黒部アルペンルート・室堂

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

春の立山黒部アルペンルートといえば、世界的にも有名な「雪の大谷」です!
室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」で、壁が連なる約500mの区間のことを「雪の大谷」と呼びます。
「雪の大谷」は吹きだまりのため特に積雪が多く、その高さはなんと、20mに迫ることも!目の前にそびえ立つ雪の壁にわくわくしちゃいます。
「雪の大谷ウォーク」では、歩行者用通路として開放した片側を歩くことができ、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。
周辺にも冬に積もった雪が残り、一面真っ白の銀世界を楽しめます。大迫力の雪の壁を間近で見る迫力は想像以上!訪れた人にしか分からない感動があります!

開催期間 2019年4月15日(月)~6月22日(土)
開催時間 9:30~15:15(入場は15:00まで)
会場名 立山黒部アルペンルート・室堂
※室堂ターミナルより徒歩約3分
住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂

料金 無料(会場までのアクセス有料)

アクセス ■北陸自動車道立山ICから車で40分(立山駅まで/室堂へは車の乗り入れ不可)
■富山地方鉄道立山駅から美女平まで立山ケーブルカーで7分/美女平から室堂まで立山高原バスで50分

期間中下記イベントを開催します。
演舞:佐々成政 おもてなし武将隊「“OMOTENASHI” SAMURAI SHOW」
開催期間 【室堂】5/13(月)〜5/17(金)【黒部ダム】5/20(月)〜5/24(金)
料金 観覧無料

武者行列:佐々成政武者行列「SAMURAI PARADE」
     戦国武将の富山城主、佐々成政を中心とした武者行列20人がウォーキングゾーンを行進します。
開催期間 2019年6月1日
開催場所 室堂雪の大谷フェスティバル会場
料金 無料

雪の迷路「Snow Maze」初夏6月でもまだ大量に残る立山の雪を利用した迫力満点のソリ遊び
雪の巨大迷路を家族や仲間とワイワイ楽しく一緒にくぐり抜けましょう!
さあ、迷わずゴールにたどり着けるかな?グループでタイムを競うのもいいですね。

【スノーパーク】5/10(金)〜5/19(日)
開催場所 室堂・アルプス広場
9:30~15:00(入場は15:00まで)
料金 入場無料(会場までのアクセス有料)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

http://www.alpen-route.com/

目的ここは行っとけ,スリル満点,一生の記憶に残る,大自然,山登り,日本の冬を感じる場所,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅立山駅 (約13.1km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

天気の良い時に来れるか?日頃の行いが問われます。日頃のから徳を積んでから来てください。途中席を譲るのは当然ですよ?4月は天気が悪いとせっかく来ても歩けないし、バスも止まるんで、富山側から来れない可能性も考えといた方が良いです。またホテルに泊まると天候良ければ夕方散策ツアーがあったり満月前後は夜の大谷散策ツアーがありバッチが貰えます。道は凍っていたりビチャビチャだったりその時々で違いますが、歩きにくい靴では来ない方が良いです。(バッチは貰えなくなりました)

5.0過去 1 週間以内

室堂までの道のりをバスで通りました。7月中旬でしたので雪は少し残っているだけでしたが、新緑と雪でとてもきれいな場所でした。標高が高くなるにつれ植物の背が低くなり、周りが開けていく様が興味深かったです。

5.06 か月前

雪の大谷は圧巻でした。
雪の大谷は毎年4月末から6月末に観光できます。雪をブルドーザーでGPSを頼りに道を作っているそうです。
高さは最大20メートルにもなります。私が行った時はゴールデンウィーク真っ只中で前売り券を買わず当日券を買ったのですがかなり待たされました。でも雪の大谷を見ることができてそんなこと関係なかったです。
私たちが行った時は17メートルの雪の壁でした。これは写真で見るよりも現物を見た方が何倍も感動します。

行ったことがない人は是非行ってみてください。

5.02 か月前

一度は行ってみたかった。
行くまでの苦労はツアーに乗っかたので楽でした。海外からのお客様もたくさんでビックリ

5.08 か月前

10連休明け行きました、立山駅から室堂往復切符4310円、立山ケーブル駅で親切案内して頂けます、グループごとの切符発券だから、ケーブルバスはスムーズに途中バス中から落差日本一の称名滝ゆっくり見させて頂けます、室堂に着いたらゆっくり見れて雪の大谷30分、展望台からみくりが池周辺30分後は行き先のバス時間合わせグルメお土産買えます、開通4/15~6/22まで、開通から一番温かく天気良く最高でした。9割海外の方バスの隣は香港からのカップル、警備員さんに聞くと今は台湾の方が多いとか、アジア系の方が大人しく楽しんでられました、時期的に警備員に聞くと最初は歩ける道幅は狭く、連休中は人多くカニ歩きの横に歩かないとダメだった、連休明けはゆっくり楽しめました、雪の高さ16~20今年は少し低い15㍍でした。、6月最終日近くは高さ3㍍バスの高さぐらいまで溶けるそうです、だから最高でした。