2019/8/17 赤川花火大会

山形県のイベント情報


2019/8/17 赤川花火大会4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月17日 ~ 2019年8月17日

山形県鶴岡市赤川河畔 羽黒橋~三川橋

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

全国トップクラスの花火師が競い合う「全国デザイン花火競技会」でもあるため、非常にハイレベルな花火を観賞できるのが最大の特徴です。
最大打揚げ幅700mのワイド感には誰もが圧倒されて「日本の花火100選」でベスト10入りし、全国の花火大会の中でも屈指と評価され、毎年全国各地から多くのファンが訪れます。
オープニングは、観客とともに始める迫力のカウントダウン。
その後、全国各地で活躍中の選ばれた花火師たちが技を競い合います。
赤川河畔をフルに活用した他に類を見ないオリジナル競技会で、マス席からは真上に見上げてしまうほど臨場感たっぷりです。
なかでも「市民花火」と打ち上げ幅700メートルのワイド感で感動するエンディング花火は必見!

赤川花火大会では例年赤川河川敷周辺にたくさんの屋台・露店でにぎわっています。
食べもの・飲みものの調達に困ることはありません。

花火打上日:2019年8月17日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時中止
打上時刻:19:15~21:00(オープニングは18:45~)
打上数:1万2000発
例年の人出:33万人
人気度:山形県内で1位
会場:山形県 鶴岡市切添町 赤川河畔 羽黒橋〜三川橋間
交通:JR鶴岡駅、徒歩15分;駅から臨時バス15分、会場下車、徒歩6分
車:山形道鶴岡ICから県道47号経由6km 13分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

http://akagawahanabi.com/

目的お祭り大好き,大自然,日本の花火,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅鶴岡駅 (約2.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

昨年は弾丸で伺いました。何度見ても赤川の花火🎇は最高です。今年は都合が合わず行けませんが来年は必ず行きます。地震の影響はもぉ大丈夫でしょうか。赤川のみんな、頑張って👊😆🎵

5.0過去 1 週間以内

数多くの花火大会を見てきたわけではないですが、とても見応えがあり、また行きたいと思わせてくれます。
大曲の花火や長岡の花火(まだ見たことない)もありますが、見に行きやすい距離の花火大会では、今のところNo.1です。

5.01 年前

2017_桟敷席で鑑賞。スケートで言うと、大曲が規定演技で、こちらはエキシビジョン。音楽はBGMではなく、完全に花火と融合。朗読劇に合わせたものなど、他の花火大会では見たことのないチャレンジがいっぱい。お客さんを楽しませよう、魅了しようという気持ちを感じる。特に市民花火が壮大な1大エンターテイメントショーになっている!

3.01 年前

有名なので、有料席を確保し、宿は酒田市のホテルしか取れませんでしたが行ってみました。
シャトルバス利用しました。行きの最終便は空いてました。
帰りはだいぶ並びました。
横幅が限定されているので、スケールが大きいとは感じませんでした。
長岡の花火が最大2キロなので、長岡の後に見に行くと物足りない感じがしました。
山形は酒田の花火ショーと山形市の花火大会もあり、すごいと思います。
ただ、山形市の花火大会はラジオ中継と連動しているせいか間隔あくので飽きてしまい行くのをやめました。
長岡と酒田が日程かぶらなければ、酒田の花火ショーも行ってみたいです。

5.01 年前

山形の赤川花火大会・・以前、利用したホテルの人から素晴らしいからと薦められたので行ってみたのですが、この花火大会は半端なく凄い❕湯野浜温泉バス停から臨時バスが就航します。兎に角も凄いので、是非、ご覧あれ‼