2019/7/14~7/15 海の灯まつり in お台場

東京都のイベント情報


2019/7/14~7/15 海の灯まつり in お台場3.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年7月14日 ~ 2019年7月15日

東京都 港区 台場1丁目4 お台場海浜公園 おだいばビーチ

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

毎年7月の海の日にに海の安全を祈願して、七色の紙袋にロウソクを灯したペーパーランプを並べて地上絵を描く、光のページェントを織りなす環境イベントです。
海岸に置かれた5万個のペーパーランプに火が灯る様子は幻想的です
露店が出ます。
常設の売店前ではコンサートも開催。
祝日(海の日)と重なるため家族連れは多く、外国人の家族連れも多く見られます。

日程:2019年7月14日(日)~7月15日(月・祝)
ライトアップ時間:18:30~22:00頃 ※ボランティア参加は13:00から
場所:お台場海浜公園 おだいばビーチ
費用:参加・見学とも無料
※小雨決行、荒天中止

最寄り駅:
ゆりかもめ 『お台場海浜公園駅』徒歩1分
ゆりかもめ 『台場駅』徒歩5分
りんかい線 『東京テレポート駅』徒歩4分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

http://www.tptc.co.jp/park/event/detail/467

目的アクセス良好,カップル向け,ビーチがある,体験,夜景,家族向け,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄り空港/駅ゆりかもめお台場海浜公園駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

お台場の夏は夕日が綺麗。カップルが多いのはロマンティックだから。
     /////////////   
「海の灯りまつり」があった。ビーチに並べられた灯りが幻想的。今年で15回目になる「海の灯りまつり」。今回は江戸幕府から東京都になり150年を迎え江戸の風景を彩る「蒸気船」「桜」「銀杏」「ゆりかもめ」などを描いているそうだ。描かれたデザインで分かるのは「銀杏と」「ハート」だけ。ナスカの絵よりも分かりにくいね。
     /////////////   
遊泳禁止とされているお台場ビーチも真夏の限定期間で遊泳エリアを設けている。陽ざしが強いビーチでは甲羅干しをする人達も多い。

     /////////////   

おだいばビーチでは泳ぐこともゴムボートで遊ぶことができません。
砂浜から2~3mの浅瀬で遊べるだけです。それ以上進むと急に深くなり足をすくわれます。ビーチでは簡易テント、ビーチチェア、ビーチパラソルで楽しむことになります。
ビーチの前に広がる海域はレクレーション水域としてウィンドサーフィン、パドルボード、シィーカヤックだけマリンスポーツとして解放されています。マリンハウスにはシャワー室がありますので遊泳後汚れを洗い流して帰宅できます。
春にはアカクラゲが沢山泳いでますので注意が必要です。クラゲの傘に赤い筋が入ってますので識別が簡単です。
このアカクラゲに触れると毒針が刺さり強い痛みを生じます。砂浜に打ち上げられていることも多いので触ってはいけません。刺されたらミミズ腫れや水ぶくれになります。
もし、アカクラゲに刺されたら痛みの部分をこすらずに、患部を水で洗い、乾いたタオルなどで患部を覆って病院に行きましょう。.

5.0過去 1 週間以内

いいお天気の日にレジャーシートと本を持って、ビーチで寝転がりながら読書したら気持ちよかったー❗
近くにトイレもあるし、読書に飽きたらお買い物でもカフェでもすぐ行けるし。
手軽にほんのちょっぴりビーチリゾートを楽しめるいい場所でした。

4.01 週間前

カニやヤドカリがこんな人工浜にいるなんて驚き!
東京湾もきれいになったもんだ❗
わたしが子供の頃はヤバい色だったのになぁ(笑)

5.01 週間前

毎月子供と浜辺で遊んでいます。都心で砂遊びができる最高のスポットです。

4.01 か月前

北側駐車場を使ってビーチへ出るのがお薦め。観光地を、こっち側から優雅に眺められます。