2018/8/10~9/3 三ノ倉さわやか高原ひまわりまつり

福島県のイベント情報


2018/8/10~9/3 三ノ倉さわやか高原ひまわりまつり4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年8月10日 ~ 2018年9月3日

福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857-1三ノ倉高原ひまわり畑

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

福島県喜多方市の三ノ倉高原では、三ノ倉スキー場のゲレンデなどを利用して約面積8.35ヘクタール、250万本の東北最大となるひまわり畑をご覧いただけます。
三ノ倉高原は一面のひまわりだけでなく、会津盆地も一望できる最高のロケーションです。
眼下に広がる花のじゅうたんと自然の織りなす景観は息を呑むほどの美しさです。
見晴らしの丘には、菜の花やヒマワリの花言葉にちなみ「幸福の鐘」が設置されております。ひまわり畑巨大迷路のほか、指定日にはひまわり畑ウォークラリーやみんべぇと写真撮影会、涼の音色「風鈴」カフェなども楽しめます。

開催日:2018.08.10(金)~2018.09.03(月)
場所:三ノ倉高原(三ノ倉スキー場)
交通:磐越自動車道会津若松ICから車で50分
JR磐越西線「喜多方駅」から車約40分
【入園料】 無料
※入場は無料ですが、花畑整備のための協力金箱を設置しております。
【駐車場】 駐車料金無料、収容台数500台 

春には約300万本の菜の花が、夏には約250万本のひまわりが、秋にはコスモスが咲き誇り、を高原のさわやかな風を受けながら、四季折々の花の中を散策できますのでカップルデートにもオススメです。

http://www.city.kitakata.fukushima.jp/

目的友達に自慢できる,大自然,季節の花,山登り,日本のリゾート,観光,超メジャー
最寄り空港/駅喜多方駅 (約11.7km) Google Transit

口コミ

4.08 か月前

裏磐梯観光のついでにちょっと寄ってみました。8月中旬なのでひまわりが一面咲いているのかと思いきや一部しか咲いていませんでした。しかしながら、その一部でも大変奇麗で、しかも高台にあるので眺めも大変良いものでした。満開ならどれほど素晴らしい光景が見られたことかと思います。今はどうか分かりませんが、春の菜の花、秋のコスモスが同じように一面に咲いているならば、素晴らしいと思います。

5.08 か月前

星6個にしたい。植えている本数が東北最多と謳ってましたが、人生最高のひまわり畑でした。やはり青空に映えるので天気の良いときに行きましょう。
第二駐車場になりましたが、シャトルバスたくさん出ていて便利でした。
トイレ、売店、食堂などはスキー場の設備が営業してます。
路線バスは喜多方駅から一往復だけで、走る日がかなり限定されてました。

4.08 か月前

今年はメイン会場のひまわり以外は大体咲いていましたが、上の駐車場に行けなく、下の駐車場に停めたのは初めてです、シャトルバスが出ていたので良かったですが、まさかこんなに混むのは今までで初めてです、今年は黒いひまわりと白いひまわりがちょっとだけ咲いていました。
今年から冷え冷えラーメンを始めたみたいですが前から気になっていたひまわりカレーを食べました、あまり辛く無く大変食べやすいカレーでした。
だいたいお盆の時期が見頃です。

4.08 か月前

背の低い種のひまわりが植えられていました。場所により咲き具合も違い、一面見頃の箇所もあり堪能出来ました。
寄付金は箱が置いてない場所もあり少し分かりにくいでしょうか。
晴れたり曇ったり、時折小雨が降ったりとあいにくの天気でしたが、快晴ならばより素晴らしいでしょうね。

5.02 か月前

最盛期に少し遅れたのですが、圧巻のひまわり。