2018/8/25 第92回全国花火競技大会「大曲の花火」

秋田県のイベント情報


2018/8/25 第92回全国花火競技大会「大曲の花火」4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年8月25日 ~ 2018年8月25日

秋田県大仙市大曲雄物川河畔大曲花火大橋下流

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

全国から選抜された一流の花火師が技を競い合う、国内最大級の花火競技大会です。
「全国花火競技大会(通称・大曲の花火)」「土浦全国花火競技大会」「伊勢神宮奉納全国花火大会」の3大会は「日本三大競技花火大会」と呼ばれています。日本三大花火大会(そのほか土浦全国花火競技大会、長岡まつり大花火大会)のひとつとも言われています。
大曲の花火は日本で最も権威ある大会に位置づけられ、 この競技大会で内閣総理大臣賞など、数々の賞が授与されます。
全国の花火師たちの目標となっていて、一流の花火師が熱く燃える花火芸術の最高峰をご覧になれます。

大会の魅力は、規模の大きさもさることながら、見どころの多さ。
花火競技は、昼と夜の部に分かれ昼花火競技が見られるのは全国でもここだけ。
夜の部で行われるこの大会が発祥の「創造花火」は、 打ち上げ花火にテーマをもうけて形態や色彩、リズム感などを総合的に競い合うもので、毎年斬新なテーマ性に優れた花火が、 夜空いっぱいに描かれます。
華々しく迫力満点の花火の光と音の演出をお楽しみください。

開催日時:2018年8月25日 17:30~18:15(昼の部)、18:50~21:30(夜の部)
打上数:約1万8000発
人出:約74万人
所在地:秋田県 大仙市 大曲 雄物川河畔大曲花火大橋下流
アクセス:JR秋田新幹線大曲駅から徒歩30分
     秋田自動車道大曲ICから国道105号を大曲橋方面へ車で7km
駐車場:19000台 一部有料・普通車1台3000円~

・浴衣や下駄は避けた方が無難
・ティッシュペーパー必携
仮設トイレにはトイレットペーパーがないのでティッシュペーパーは必須。

http://www.oomagari-hanabi.com/access.html

目的大自然,日本の花火,観光,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅大曲駅 (約1.4km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

⭐5月12日大曲花火大会~春の章~2018世界の花火・日本の花火最高かよ
15年前に、娘が迷子になり😭🚓
当時、携帯も無く警察が探してくれました。
思い出の花火大会です‪𐤔𐤔‬
春夏秋冬開催されます。
⭐2018年8月25日は~行雲流水~あいよりあおし~昼花火17時30分より、夜花火18時50分⭐10月13日~秋の章~エバーグリーン花火劇場も最高かよ😍娘と15年ぶりに平成最後の思い出深い夜でした✋
是非一度は、大曲花火大会をご覧下さい!

4.04 週間前

これは秋の花火大会🎆。夏の大会は競技大会も兼ねてるから、人人で大変😓だけど、秋の章は、あまり知られてないから、ユックリ見れました。テーマがあって楽しかった🎵今回は昔のディスコミュージックと映画音楽007でした。秋で🌆だから、くれぐれも暖かい服装で。川原だから風🍃があり、寒!

5.01 か月前

まぢ最高ッッ☆豪雨で諦め半分だったけど、現場は綺麗で一切不満もなく大満足でした!来年も桟敷席で見てぇな(゚∀゚)最高だったし!バームと仙人と極悪ッッ!(* ’ᾥ’ *)俺を抜きで見に行ったら許さんからなッッ!

2018桟敷席ゲットで2回目
(・д・雲が流れなくて、あんま見えなかった。
でも1番の見どころのラスト花火は最高だった!!
また来年も行きたいなー( ´ ཫ ` )

5.02 か月前

母の実家が大曲で、中学に上がる前までは毎年夏休みに帰省していました。 ただお盆が終ると埼玉に帰るので、大曲の花火は見たことがなかったのです。 当時は子供だったのでそこまで興味がなかったし、従兄弟と遊ぶほうがメインだったので
 それから数10年たち、大曲の花火も年々知名度を上げ日本三大花火と呼ばれるようになって、秋田の血が流れている身としては誇らしかったです。 
 数年前にテレビで見て感動し、生で見てみたいと思いました。 そして、今年の夏に妻と子供を連れてくることができました。

感動!興奮!感謝!とにかく素晴らしい!
昼花火に感動し、金足農業のお祝い花火に感動し、音楽と一体となった打ち上げに感動し、スポンサー提供花火は圧巻! 耳で楽しみ 目で空の芸術を堪能する。 贅沢な一時
 是非、桟敷席をお勧めします!
余韻が残り、今もまだ興奮してます!
来年も行きたい。

4.01 か月前

C席のだいぶ右のほうのブロックで鑑賞。土手の上よりだったので、花火の下の方までしっかり見えた。最大で1尺玉だが、広範囲にわたって一気に打ち上げられる様は圧巻。