2020/1/13~2/16 世界遺産・白川郷のライトアップ うちの6日のみ

岐阜県のイベント情報


2020/1/13~2/16 世界遺産・白川郷のライトアップ うちの6日のみ4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年1月13日 ~ 2020年2月16日

岐阜県大野郡白川村萩町

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界遺産に登録されている「合掌造り集落」で有名な白川郷は、雪の降る季節になると多くの観光客でにぎわいます。
白川郷の世界遺産 → 岐阜県・白川郷の荻町集落
五箇山の世界遺産 → 富山県・南砺市五箇山の相倉集落・菅沼集落
総じて「世界遺産 白川郷・五箇山の合掌造り集落」になります。

冬の風物詩として国内外から多くの観光客が押し寄せる白川郷(岐阜県白川村)のライトアップが、大きく変わって抽選式の完全予約制イベントになります。
白川郷ライトアップイベントは、雪が降り積もる一年の中で最も美しい季節に6日間限定で開催されます。
真っ白な雪の中に浮かび上がる幻想的な景観をお楽しみください。

■白川郷のライトアップ
・開催期間:2020年1月13日(祝日・月)、19日(日)、26日(日)、2月2日(日)、9日(日)、16日(日)の全6日間
・照明時間:17:30 ~19:30

ライトアップ見学をされない一般の観光について
※ライトアップの予約をされていない方【マイカー・レンタカー・タクシー(普通車)】
「せせらぎ公園駐車場」のご利用は14時までとなります。14時以降は、駐車場のご利用と観光はできません。
また展望台は15時までのご利用となります。

アクセス
JR高山駅から濃飛バスで50分
JR金沢駅から濃飛バスで1時間15分
JR高岡駅から加越能バスで2時間40分
JR名古屋駅から岐阜バスで3時間10分

車:東海北陸自動車道の白川郷ICから行くと約10分で行くことができます。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,世界遺産,体験,夜景,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅高山駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

本当は冬に訪れたかったのですが‥夏の白川郷にお邪魔してみました。

夏場は雪かぶってないからか‥想像よりは茅葺き屋根が少ない印象です。

春夏秋冬‥きっと四季折々の景観が楽しめるのでしょうね。

白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られています。

独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区として選定、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。

□アクセス★
富山駅前より、富山地鉄バス・濃飛バスが1日に6往復運行しています。
金沢駅前より、北鉄バス・濃飛バスが1日に10往復運行しています。
高岡駅前より、新高岡駅経由で加越能バス・イルカ交通・濃飛バスの高速バスと、加越能バス「世界遺産バス」がそれぞれ1日5往復運行しています。

※上記バスが高山濃飛バスセンターで集約され、合計約20本の往復です。
岐阜県ですが観光の玄関口は北陸ですね。

□聖地・ロケ地★★★
1974年・松竹【砂の器】/松本清張‥
その後、何度もドラマ化されましたが、
いちばん最初の砂の器のロケ地です。

5.01 週間前

毎年、訪れてます。何回来てもいい人、いい風景、いい天気、いい空気、本当に素晴らしい所です。夏でも4~5度くらいは涼しいと思います。
今度は是非、この中のお宿に泊まりたいと思います。
家族連れでゆったり田舎体験オススメです☀️

1.01 週間前

以前と違い、建物が少なく見るところもない。入口には無料の張り紙、中には料金表?無料ではない有料?なぜ??お店を数軒まわったがデジャブのように同じ物しかない。白川郷も終わった感まんさい。次回はない!

5.03 週間前

きちんと見て回ろうとすると結構歩きます。あと、展示によっては靴を抜いて入るところもあるので、脱ぎ履きしやすい靴がよいかと。2月ころは観光客も少ないから落ち着いて見物できるよ。と地域の方がおっしゃってました。もちろん事前の天候確認は必須です。

4.01 週間前

雪の降る2月に訪れ、観光客が多く賑わっていました。白川郷をバックに写真を撮ってもらえるスポットがあり、素敵な写真を残すことができました。雪をかぶっていない白川郷も見てみたいです。ただやはり、ここまでの道のりは遠いですね。