2020/1/13~2/16 世界遺産・白川郷のライトアップ うちの6日のみ

岐阜県のイベント情報


2020/1/13~2/16 世界遺産・白川郷のライトアップ うちの6日のみ4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年1月13日 ~ 2020年2月16日

岐阜県大野郡白川村萩町

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界遺産に登録されている「合掌造り集落」で有名な白川郷は、雪の降る季節になると多くの観光客でにぎわいます。
白川郷の世界遺産 → 岐阜県・白川郷の荻町集落
五箇山の世界遺産 → 富山県・南砺市五箇山の相倉集落・菅沼集落
総じて「世界遺産 白川郷・五箇山の合掌造り集落」になります。

冬の風物詩として国内外から多くの観光客が押し寄せる白川郷(岐阜県白川村)のライトアップが、大きく変わって抽選式の完全予約制イベントになります。
白川郷ライトアップイベントは、雪が降り積もる一年の中で最も美しい季節に6日間限定で開催されます。
真っ白な雪の中に浮かび上がる幻想的な景観をお楽しみください。

■白川郷のライトアップ
・開催期間:2020年1月13日(祝日・月)、19日(日)、26日(日)、2月2日(日)、9日(日)、16日(日)の全6日間
・照明時間:17:30 ~19:30

ライトアップ見学をされない一般の観光について
※ライトアップの予約をされていない方【マイカー・レンタカー・タクシー(普通車)】
「せせらぎ公園駐車場」のご利用は14時までとなります。14時以降は、駐車場のご利用と観光はできません。
また展望台は15時までのご利用となります。

アクセス
JR高山駅から濃飛バスで50分
JR金沢駅から濃飛バスで1時間15分
JR高岡駅から加越能バスで2時間40分
JR名古屋駅から岐阜バスで3時間10分

車:東海北陸自動車道の白川郷ICから行くと約10分で行くことができます。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,世界遺産,体験,夜景,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅高山駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

中央アルプスを向こうにわらぶき合掌造りの家屋が集落となっています。集落を流れる清らかな水を見ていると昔の日本はどこでもこういう情景に恵まれていたのだと思うと文化の発展で犠牲になったものの大きさに改めて損失感を禁じ得ません。
所々にある五平もちや飛騨牛コロッケ、飛騨牛の串ステーキ、おだんご、甘酒などを食べて自然に溶け込んでいくと至高のときが流れている気がしました。
駐車場はどこにおいても同じですがせせらぎ公園に置いて吊り橋を渡るのが情緒的だと思います。昭和40年代以前に生まれたかたはきっと古きよき時代を思い起こすこととおもいます。

4.01 週間前

小さい頃の祖父母の家が茅葺きで土間があり、どことなく懐かしく、雰囲気を味わうことが出来ます。
福島県の大内宿より広く、コロッケや団子、ソフトクリームなどを購入したり、お土産を見て回るのも楽しめます。
食事が出来るところは混んでいました。

思っていたより、混雑していて中でも外国人観光客が多く、写真を撮るときや買い物をするときに疲れます…

平日でも午前中には、駐車場の混雑が始まり、昼前には駐車場に入る前からの渋滞が出来ていました。
早めに駐車場に入ることをオススメします。

5.03 週間前

岐阜を代表する観光地であり世界遺産、白川郷。
茅葺きの屋根は本当に維持に手間がかかるので日本でも希少な存在になっているが、合掌造りの建物がこれだけの数並んでいる集落は圧巻で、本当に絵になります。
観光地としての完成度も高く、美味しいお店や土産物屋なども多い。
見応えのある、次の世代に残したい遺産だと思います。

5.02 か月前

凄く綺麗な村です、色々お店など散策しながら見学するなら4~5時間位
村の中歩いて写真取るだけなら2~3時間位かな?
こういう田舎のお手本のような景色好きなら、もっと時間かかると思います
写真取りたくなるところたくさんあるから(笑)
今回はすすきの穂が開く季節に訪問でしたが、四季折々の景色が楽しめそうです
また来ます(^^)b

5.0過去 1 週間以内

合掌造りを楽しめる白川郷。外からの合掌造りも楽しめますが中も観覧できる合掌造りもあります。ぶらりと歩くと田んぼと合掌造りの豊かな景色がとても歩いていて心地良いです。高台からの景色はとても綺麗な場所です。