2018/10/20~4/21 ハウステンボス「光の王国」

長崎県のイベント情報

2018/10/20~4/21 ハウステンボス「光の王国」4.4

2018年10月20日 ~ 2019年4月21日

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

2010年の誕生から進化を続け、ついに世界最大級とも言われる1,300万球イルミネーションイベントになり遂げました。
テーマパークならではの、多彩なアトラクションがいつもと違う装いで園内全体がキラキラとしていて、まるでどこか異世界に迷い込んだのかと錯覚してしまうほどです。

「夜景鑑賞士5250人が選ぶ全国イルミネーションランキング」で5年連続1位を獲得し、「日本三大イルミネーション」にも日本一のイルミにも選ばれました。

夜空に青く輝きながら流れ落ちる滝が、広大な光の海へ広がっていきます。
その横には、虹色に輝く運河が流れ、船が通るたびに噴水が上がります。
幅85mにわたる日本最大級のフルカラー水上噴水ショー「ウォーターマジック」で、様々に色を変えながら、音楽に合わせ躍動する光と水のスペクタクルショーです!
対岸にはオレンジの光に包まれたヨーロッパの街並みが広がります。
日本最大級、高さ30mの巨大な光の天空ツリーが広場を光で包みこみ、見上げると満天の星のようで、 音楽に合わせて光輝くイルミネーションショーも変わります。
光り輝く宮殿や動物園、街を練歩く光のパレード……。
今年のイルミの目玉は、世界最大&世界初、全長13m、高さ6.5m、大迫力の巨大な光のドラゴンロボット!搭乗スペースがあるので、ドラゴンの背中越しにイルミを望む新体験もあります。
これだけ大きなスケールで、非日常の世界を楽しませてくれる場所は他にないでしょう。

開催日 :2018年10月20日(土)〜2019年4月21日(日)
営業時間:10時~22時(最終入場は営業終了の1時間前)
入場料 :入場のみ(午後5時~):4,100円(大人)、3,100円(中人)、2,100円(小人)、4,000円(シニア)
最寄り駅 ハウステンボス駅 駐車場 あり 800円(普通車)
※当日の営業時間内において、入庫~出庫までの1回につきの料金

スーパーワールド花火:2018年11月3日(土)19:00~
総上げ数:15000発
和太鼓と世界各国の花火で日本初の競演

目的カップル向け,スリル満点,体験,夜景,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅ハウステンボス駅 (約1km) Google Transit

チケットは、散策チケットとパスポートの2種類。ドムトルーン展望室に入るには、パスポートが必要なのでパスポートを購入することに。ここからの展望は素晴らしい!
夜は、このタワー1階のロード・レーウで佐世保名物レモンステーキを食べた。
イルミネーションは、最高!!
特にタワーシティ付近はビューティフル。
フラワーロード付近から見るウォーターマジックも良かった。
園内は広く、あっち行ってこっち行ってとよく歩いて運動にもなる。
アトラクションも、座って見るだけのものも多くあるので休憩できていい。
無料バスやタクシー、馬車など移動乗り物を使うとらくちんかも。
日中の青空とチューリップもいいし、イルミネーションも綺麗で満足した。
食べ物もリーズナブルで、食べられるのなら食べたいものが多くあった。

はじめて確実に二日は遊べると思ったテーマパークでした。夜のハウステンボスは一回じゃ遊びきれない!天空の城や天空レールコースター疾風は子供だけじゃなくて大人もお年寄りでもテンション⤴️⤴️は間違いなしです。レンタサイクルなど追加でお金を払う必要があるサービスもお金を払う価値があると思いました。大満足です!!

大人気ハウステンボス。
昔子供の頃に行ったときと、全くイメージが異なる。
大人の方が楽しめるのかな?
ここまで華麗に復活した地方のエンターテインメント施設も珍しいと思う。
これからどうこのさき進化していくのか楽しみです。
また旅行の際に立ち寄りたい場所。

異国情緒あふれる町並みに大満足。チューリップも綺麗でした。
また行きたいです。

園内はかなり広いのですが一日で全部周れないことはないボリュームです。ただずっと歩いていると疲れてくるので一日で周るのが嫌になってきますので、もし行くときは途中でホテルで休めるように園内のホテルに泊まるほうがいいのではないかと思いました。

愛媛から、初めて訪れました。
チューリップの季節でしたので、色んな種類のチューリップ🌷も楽しめ、なんと言ってもあの広大な敷地に魅了される建物や景色。
散策チケットだけでアトラクションへは行きませんでしたが、充分楽しめました♪
夜のイルミネーションは、圧巻です!
もう他のイルミネーションは見れませんね😅また他の季節に訪れてみたいと思わせワクワクさせてもらえる場所ですね。