2018/10/27~2/5 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018」

栃木県のイベント情報


2018/10/27~2/5 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018」4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年10月27日 ~ 2019年2月5日

栃木県足利市迫間町60 あしかがフラワーパーク

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、2018年はさらに450万球にボリュームアップした「光の花の庭」が冬の木々に電飾し、夜に美しい光の花が咲き誇り、電球が94,000㎡の園内を彩ります。。
日本夜景遺産にも「関東三大イルミネーション」にも認定登録されたし、昨年「日本三大イルミネーション」に選ばれました。
園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」には、LED電球に藤の花の形をしたカバーをひとつひとつ手作業で何万球も取り付け、春の藤を思わせる花房をイメージした、細部までこだわった藤色の花房を再現した電飾が咲き広がるストーリーを演出し、風に揺らめく様はまるで本物の藤棚のような美しく立体的な見応えです。
光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城「フラワーキャッスル」が新たに登場。
「光の花の庭」のコンセプトにふさわしい5,000本の「光のバラ」、4色で輝く「光の睡蓮」。
子どもたちにも人気のサンタクロースが空飛ぶ姿を光で再現した「スノーワールド」には、上空にオーロラが登場します。
また、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」、高さ25mの「イルミネーションタワー」、山際の斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気。
屋外のため防寒して来園を。ペット入園不可。

会場 あしかがフラワーパーク
イベント名 「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」
あしかがフラワーパークではテーマを3つに分け、ここでしか見ることのできないイルミネーションの演出をしています。
1.光と花のコラボレーション 10月27日~11月中旬
2.クリスマスファンタジー  11月下旬~12月下旬
3.ニューイヤーイルミネーション 元旦~2月5日

開催期間 2018年10月27日(土)~2019年2月5日(火)
夜の部 15時30分~21時(土・日曜、祝日は~21時30分)※点灯は16:30
【休園日】12月31日のみ休園
入場料 大人900円、小人500円
昨年の人出 約60万人
アクセス(電車) JR両毛線富田駅→徒歩13分
最寄駅:あしかがフラワーパーク西ゲート前に新駅JR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」が開業しました、徒歩1分。

アクセス(車) 東北道佐野藤岡ICから国道50号経由13km20分
駐車場 あり、無料300台、別に臨時駐車場あり(約300台)

写真提供:栃木県観光物産協会

目的アクセス良好,一生の記憶に残る,夜景,大自然,季節の花,家族向け,日本のリゾート,紅葉,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄り空港/駅あしかがフラワーパーク駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

あんなに素晴らしい藤の庭はみたことがないです!藤だけでなくその他つつじやルピナス、マーガレットなどの共演はみごと!
全体を見渡しても花々のバランスが素晴らしく、本当に華やかでまるで楽園にいるかのよう!
これだけ世界で有名になるのも納得!
世界中の誰もが魅了されるでしょう。
ぜひ世界一の藤の楽園で魅了されてください! 世界からの観光客の方は日本のマナーやルールがよくわからないでしょうが、ぜひ日本の美しさに敬意をもって自然の素晴らしさを感じてほしいと思います。
もちろん今注目度の高い園ですから
来客数も半端ない!
ということで各所で大渋滞が発生しますので
車にはトイレや飲食の用意、ガソリンをたっぷりと用意し、大渋滞に備えて行きましょう。渋滞対策でとまっている間に暇つぶしアイテムもあったほうが良いですね。
駐車場から園内までも15分〜20分程歩かなければいけないので荷物は最小限にし、園内は人でぎゅうぎゅう、なるべく自然そのままのデコボコ道なので歩きやすい靴など必須です。 ヒールなどはケガの恐れがあります。ご注意を。
お食事ですが並んで買えることはできてもスペースが結構埋まってしまうので場所がない(^.^; 園内の芝生などに座って食べるかレストランを待つか…場所とりは大変ですね。
しかし佐野ラーメンや栃木和牛、足利シュウマイなどなどご当地ものや思考を凝らしたどんぶり、レストラン限定の豪華なセットなど魅力的なお食事が目白押しでとってもそそられるんです!
コールドストーンや銀だこなどコラボも楽しめて力を入れてますね!すごい!
ぜひ食べてみてください(^^)
園内のトイレもたくさんありますが、子供は前もって行くことはできないですよね。
なので、嫌がるかもしれませんが絶対おむつを履かせたほうがいいです。
間に合わないよりいい(≧∇≦)b
私がトイレに並んだ時も待てずに泣きじゃくってる可愛そうな子がいたので、対策してあげたらいいかと思います。
あとは園内は池や水路が各所にありますので
写真を撮るのに夢中で落ちない様に!
園内よりも携帯を見てるほうが多い方がいますが、普段のストレスから離れ、この場所でしか感じられない自然のおいしい空気をすって、木々の気持ちよさを感じ癒やされてください。 そうするとここに来た意味が本当にあるということでしょう。
携帯で写真をとったり派手な化粧で来るよりも自然と一体となって感謝することが
何よりの目的だと思います。
ここにきたみなさんがやさしくなれますように。

5.02 週間前

GWの最終土曜日に行きました。     また行きたいと思えるとても素敵な所でした!
大藤の迫力、それ以外の白藤やツツジも満開でとても見応えのあるスポットです!      
夜のライトアップも次回は見てみたいと思いました!
7時オープンだったので、そのくらいに駐車場につくように行きましたが、駐車場は徒歩5分くらい離れてる場所になりました。
普段は畑か何かで使っている所なのか鉄板でスロープが作ってあり、誘導に従って停めていく感じです。
駐車場によって傾斜がある区画と緩やかな区画とあり、ローダウンしているので不安でしたが、ちゃんと誘導員がぱっと見で低いなと思うと無線で他の誘導員にインカムで伝えてくれて、緩やかな区画に誘導してくれて有難かったです。
8時前にはチケットカウンター付近はごみごみしていました。
GWのハイシーズンと言う事もあり、駐車場は無料、チケット大人1800円、子供900円でした。
携帯からすぐ入れるメルマガ会員になると、3人まで1人100円引きになりますが、コンビニの方が200円引きになるので、事前に購入しておくのがオススメです。
藤ソフトは癖がなく、食べたことが無く味に不安がある方でも大丈夫かと思います。
ハイシーズンに行く方は昼近くになると観光バスなども来るので道も混みますし、人が多くなってくるので大藤の周りは人だかりで写真が撮りづらいので朝イチで向かうのがオススメです!
園内は車椅子でも回れるようになっているので、ご家族みんなで楽しめると思います!

5.02 週間前

久しぶりですが相変わらず最高ですね🎉来る度に進化しています。素晴らしいです❗GWなので朝一番を狙って前日にコンビニで前売り券を手に入れて朝食用におにぎりを握って出かけました。大正解です😆🎵🎵7時オープンのところ6時半に繰り上げオープンになり着いてすぐ入園出来ました。ラッキーです。細かく配色された花々がとにかく綺麗です。もう少しで薔薇も咲きそう❗楽しみです❗

4.02 週間前

行くのがちょっと遅かったですかね~😅
とくに大棚の藤が少しピークを過ぎてしまっていました⤵️ 車と電車を乗り継いで片道3時間かけて行ったのに…(>_

5.02 週間前

今の時期、絶対オススメです。昼間、パーク内に足を踏み入れた時点でも藤の花の美しさにびっくり。先に進めば進むほど、太陽の光を浴びた藤の花の美しさに心奪われます。藤の花以外にもシャクヤクや紫陽花に似た花や
、まだまだ美しい八重桜。蕾の薔薇も可愛らしかったです。
夜になり、昼との温度差で(急に寒くなりました(--;))長居できませんでしたが、昼の藤の花とは別格の息を飲むような圧倒される美しさ。絶対に直接見て欲しいです。
ソフトクリームは藤の花、レモン牛乳、とちおとめと何とかベリー(とちおとめと比べるとオレンジっぽい)と濃厚ミルクがありました。私は藤の花よりレモン牛乳が好きです。
マイナスがあるとすると、クレジットカードや電子系決済が出来ない事。外国人の方が
半数以上いるのだからクレジットは使えるようにした方がよい。まぁ、マイナスがあっても花達が美し過ぎたので行って良かったです!