2018/10/27~2/5 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018」

栃木県のイベント情報


2018/10/27~2/5 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018」4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年10月27日 ~ 2019年2月5日

栃木県足利市迫間町60 あしかがフラワーパーク

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、2018年はさらに450万球にボリュームアップした「光の花の庭」が冬の木々に電飾し、夜に美しい光の花が咲き誇り、電球が94,000㎡の園内を彩ります。。
日本夜景遺産にも「関東三大イルミネーション」にも認定登録されたし、昨年「日本三大イルミネーション」に選ばれました。
園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」には、LED電球に藤の花の形をしたカバーをひとつひとつ手作業で何万球も取り付け、春の藤を思わせる花房をイメージした、細部までこだわった藤色の花房を再現した電飾が咲き広がるストーリーを演出し、風に揺らめく様はまるで本物の藤棚のような美しく立体的な見応えです。
光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城「フラワーキャッスル」が新たに登場。
「光の花の庭」のコンセプトにふさわしい5,000本の「光のバラ」、4色で輝く「光の睡蓮」。
子どもたちにも人気のサンタクロースが空飛ぶ姿を光で再現した「スノーワールド」には、上空にオーロラが登場します。
また、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」、高さ25mの「イルミネーションタワー」、山際の斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気。
屋外のため防寒して来園を。ペット入園不可。

会場 あしかがフラワーパーク
イベント名 「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」
あしかがフラワーパークではテーマを3つに分け、ここでしか見ることのできないイルミネーションの演出をしています。
1.光と花のコラボレーション 10月27日~11月中旬
2.クリスマスファンタジー  11月下旬~12月下旬
3.ニューイヤーイルミネーション 元旦~2月5日

開催期間 2018年10月27日(土)~2019年2月5日(火)
夜の部 15時30分~21時(土・日曜、祝日は~21時30分)※点灯は16:30
【休園日】12月31日のみ休園
入場料 大人900円、小人500円
昨年の人出 約60万人
アクセス(電車) JR両毛線富田駅→徒歩13分
最寄駅:あしかがフラワーパーク西ゲート前に新駅JR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」が開業しました、徒歩1分。

アクセス(車) 東北道佐野藤岡ICから国道50号経由13km20分
駐車場 あり、無料300台、別に臨時駐車場あり(約300台)

写真提供:栃木県観光物産協会

目的アクセス良好,一生の記憶に残る,夜景,大自然,季節の花,家族向け,日本のリゾート,紅葉,観光,超メジャー,食べ歩き
最寄り空港/駅あしかがフラワーパーク駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

バスツアーでイルミネーションを見に行きました。
初めて行ったのですが広くてびっくりしました。
新しく駅も出来たので以前よりも便利になって来やすくなったとスタッフの方がおっしゃってました。
園内にはお手洗いもあちこちにあり、寒い夜でも安心して見てまわる事が出来ました。
お土産屋さんも広く、あしかがフラワーパーク限定のお土産や食べ物系のお土産の他、植物や花も格安で販売されていました。
私が行った時は多肉植物が100円と超お買い得でした。←もちろん購入
まわりには何もないですが、行く価値はあると思います。

4.01 週間前

クリスマスに、来場しました。
イルミネーションのクオリティーにびっくり!
百聞は一見に如かず、見に行っちゃいましょう。
ただ、時期も時期なので、防寒対策は必須です。
手袋はあった方がいいと思います。
ホッカイロあるとなお良いかと。
休憩所は基本満席でした。
外にストーブなどもありましたが、先客がいるので、暖を取るのは大変です。

アクセスは、電車がいいと思います。
一駅前で駐車した方が渋滞などにも巻き込まれず、スムーズに行けます。

4.01 週間前

好きです
生粋の足利の人で 他では住んだことないのに フラワーパークもおろか ライトアップも今回初体験でした!!!

可愛いし綺麗だしであと数年で還暦を迎えますが 息子や姪っ子と行けて良かったと思いました楽しかったですよ🎵

おみやげ物も沢山有って目移りしました

新しく出来たフラワーパーク駅を降りて直ぐに華やかなライトアップが誘うように見下ろせ魅力的です

超ロングのフライドポテトと銀だこ を大きな暖炉の販売処で買って食べました 銀だこが少しぬるまったったのでアツアツを食べたかったです。
景観は 綺麗でディズニーリゾートみたいでしたね
平日でも混んでました

今度は棚富士の季節に寄りたいです

足利市も自慢できるものが有って良かった。

4.01 週間前

経営不振から樹木医の方の御尽力で見事に復活されたようです。
活気がありますが時々雑な応対をされる店員さんが見受けられました。
この時期はかなり冷え込みますので、特に小さなお子さんをお連れの際には温かくされて行く事をお勧めします。
夜が人気のようです。個人的主観ですが、LEDの光が得意ではないので遠くから眺めるのは綺麗と思いますが、クリスマスを過ぎてもサンタクロースの飾り(灯り)がありました(笑)
まずは日中に四季折々の花々を楽しまれたら良いかと思います。

4.01 か月前

三時半からの入場に合わせて電車で新しいあしかがフラワーパーク駅から行きました。駅から五分程歩き900円支払い冬の時期はパンジーが綺麗に咲いていました。ライトアップは薄暗くなってからじょじょに点いていきました。
黄色、白、紫の藤の花をイメージしてライトで表現、また山の壁面に楽しい図柄 冬の楽しみです。それぞれ春夏秋冬のエリアも有りました。おすすめします。首都圏から半日観光もOK。