2019/10/26~2/6 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー」

栃木県のイベント情報


2019/10/26~2/6 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー」4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年10月26日 ~ 2020年2月6日

栃木県足利市迫間町60 あしかがフラワーパーク

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、2018年はさらに450万球にボリュームアップした「光の花の庭」が冬の木々に電飾し、夜に美しい光の花が咲き誇り、電球が94,000㎡の園内を彩ります。。
日本夜景遺産にも「関東三大イルミネーション」にも認定登録されたし、昨年「日本三大イルミネーション」に選ばれました。
園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」には、LED電球に藤の花の形をしたカバーをひとつひとつ手作業で何万球も取り付け、春の藤を思わせる花房をイメージした、細部までこだわった藤色の花房を再現した電飾が咲き広がるストーリーを演出し、風に揺らめく様はまるで本物の藤棚のような美しく立体的な見応えです。
光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城「フラワーキャッスル」が新たに登場。
「光の花の庭」のコンセプトにふさわしい5,000本の「光のバラ」、4色で輝く「光の睡蓮」。
子どもたちにも人気のサンタクロースが空飛ぶ姿を光で再現した「スノーワールド」には、上空にオーロラが登場します。
また、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」、高さ25mの「イルミネーションタワー」、山際の斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気。
屋外のため防寒して来園を。ペット入園不可。

会場 あしかがフラワーパーク
イベント名 「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」
あしかがフラワーパークではテーマを3つに分け、ここでしか見ることのできないイルミネーションの演出をしています。
1.光と花のコラボレーション 10月26日~11月中旬
2.クリスマスファンタジー  11月下旬~12月下旬
3.ニューイヤーイルミネーション 元旦~2月5日

開催期間 2019年10月26日(土)~2020年2月6日(木)
夜の部 16時30分~21時(土・日曜、祝日は~21時30分)※点灯は16:30
【休園日】12月31日のみ休園
入場料 大人1000円、小人500円
昨年の人出 約60万人
アクセス(電車) JR両毛線富田駅→徒歩13分
最寄駅:あしかがフラワーパーク西ゲート前に新駅JR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」が開業しました、徒歩1分。

アクセス(車) 東北道佐野藤岡ICから国道50号経由13km20分
駐車場 あり、無料300台、別に臨時駐車場あり(約300台)

写真提供:栃木県観光物産協会

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的アクセス良好,一生の記憶に残る,夜景,大自然,季節の花,家族向け,日本のリゾート,紅葉,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄り空港/駅あしかがフラワーパーク駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

30年前は知る人ぞ知る穴場スポット的な感じでしたが今や足利フラワーパーク駅ができるなんて、世界でも有名になった藤の存在がスゴい。パークの脇を流れていた用水路に沿った道をよく通ったもんだがその時は市の公園に毛が生えたぐらいの印象しかなかった。足利学校や織姫神社を超える観光スポットになりました。ここまでの藤に育てた職員さんの努力の賜物。継続は力なり

5.01 週間前

藤の話が好きなら特にオススメです。一日中いても飽きません。特にライトアップする夕方から夜が雰囲気があってとても良いです。近くにJRの駅もできたので行きやすくなったと思います。バスツアーもたくさん出ているので、そちらもオススメします。

5.01 週間前

藤が見頃のゴールデンウィークはかなり混雑しますが、本当にオススメです。入園料も見頃の時期は一番高くなり1800円前後となります。が、それを払っても納得できる内容となっています。藤棚からしなだれる大藤は大きさ、長さ、そして美しさも圧巻の一言です。
八重藤、白藤、黄花藤などなどたくさんの種類の藤も見ることができます。
また藤のピーク時はツツジや他の花も見頃です。園内にモリモリに咲く花たちの饗宴は本当に美しく、管理されている職員さん達の努力、お客様に楽しんでもらおうという思いが伝わってきます。

5.0過去 1 週間以内

いつ行っても綺麗で、スタッフの方が一生懸命管理されているのが伝わります。
藤やイルミネーションの季節はもちろん、春や秋も穏やかに過ごせます。
夏は子供が遊べる水遊び場があるので一年通して楽しめます。
フードコーナーやお土産、レストランもあり手ぶらで立ち寄れるのが良いです。
所々に貸し出し無料の傘が設置してあるので、日差しが強い日や急な雨にも困りません。
バリアフリーにも対応しているので車イスやベビーカーでも通れますが、水辺が足元にある箇所もあるので小さいお子さん連れは注意が必要です。
拾い園内の中にトイレも数ヶ所あり安心です。
冬のイルミネーションはとにかく綺麗!!藤に見立てた光は特に感動します。
フードコートに暖炉などの対応はしてますが、外なのですごく寒いです。空っ風がふく地域なので完全防寒をおすすめします。
渋滞はだいぶ緩和したと思いますが、時間に余裕がある時に早めに家を出たほうがフラワーパーク近場に停められます。
混雑時は少し遠い臨時駐車場になるので小さいお子さん連れやご年配の方は大変かも。

5.01 週間前

藤の花の真っ盛りに訪れることができたので、その素晴らしさは世界に冠するというお話も納得です。周りの草花もお手入れが行き届いてます。ただ、平日でも車でいくのがたいへんなので、JRを上手く利用して行くといいかもです。