2019/10/26~2/6 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー」

栃木県のイベント情報


2019/10/26~2/6 あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー」4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年10月26日 ~ 2020年2月6日

栃木県足利市迫間町60 あしかがフラワーパーク

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、2018年はさらに450万球にボリュームアップした「光の花の庭」が冬の木々に電飾し、夜に美しい光の花が咲き誇り、電球が94,000㎡の園内を彩ります。。
日本夜景遺産にも「関東三大イルミネーション」にも認定登録されたし、昨年「日本三大イルミネーション」に選ばれました。
園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」には、LED電球に藤の花の形をしたカバーをひとつひとつ手作業で何万球も取り付け、春の藤を思わせる花房をイメージした、細部までこだわった藤色の花房を再現した電飾が咲き広がるストーリーを演出し、風に揺らめく様はまるで本物の藤棚のような美しく立体的な見応えです。
光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城「フラワーキャッスル」が新たに登場。
「光の花の庭」のコンセプトにふさわしい5,000本の「光のバラ」、4色で輝く「光の睡蓮」。
子どもたちにも人気のサンタクロースが空飛ぶ姿を光で再現した「スノーワールド」には、上空にオーロラが登場します。
また、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」、高さ25mの「イルミネーションタワー」、山際の斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気。
屋外のため防寒して来園を。ペット入園不可。

会場 あしかがフラワーパーク
イベント名 「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」
あしかがフラワーパークではテーマを3つに分け、ここでしか見ることのできないイルミネーションの演出をしています。
1.光と花のコラボレーション 10月26日~11月中旬
2.クリスマスファンタジー  11月下旬~12月下旬
3.ニューイヤーイルミネーション 元旦~2月5日

開催期間 2019年10月26日(土)~2020年2月6日(木)
夜の部 16時30分~21時(土・日曜、祝日は~21時30分)※点灯は16:30
【休園日】12月31日のみ休園
入場料 大人1000円、小人500円
昨年の人出 約60万人
アクセス(電車) JR両毛線富田駅→徒歩13分
最寄駅:あしかがフラワーパーク西ゲート前に新駅JR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」が開業しました、徒歩1分。

アクセス(車) 東北道佐野藤岡ICから国道50号経由13km20分
駐車場 あり、無料300台、別に臨時駐車場あり(約300台)

写真提供:栃木県観光物産協会

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的アクセス良好,一生の記憶に残る,夜景,大自然,季節の花,家族向け,日本のリゾート,紅葉,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄り空港/駅あしかがフラワーパーク駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

季節ごとの花を楽しめます。

また、お子様連れや家族、カップルで行っても飽きない設がなされてる。

冬場はイルミネーションがキレイで、毎年見せ方が変わっているので楽しめます。

ハイシーズンだと車の渋滞が大変なので、JRの新駅を使った方がストレスなく行ける。

4.02 週間前

5月半ばに行きました。藤棚はもう咲き終わりで、薔薇はこれからもう少ししたら満開かな…と少し微妙な時期でしたが、紫陽花や小さい花達がとても綺麗でした。そういう時期だからか、さほど混んでいませんでした。藤を使ったコスメなどが販売されていて、バスソルトがとても良い香りなのでオススメです。

3.01 か月前

イベントに参加で来園しました。
子供達には嬉しい水遊び広場が2ヶ所にあり、親も藤ノ木の下でミストを浴び涼しく休憩できます。
大きなクワガタ、カブトムシ、イモリ、ヒヨコを触ることもでき、金魚すくい、ザリガニ釣り等々沢山の催し物(有料ですが安かったです。)が有りました。
子供を遊ばせるにはいいですが、花を見に来る時期ではないので夏場は親子向けですね😃

5.0過去 1 週間以内

念願の藤を観に伺いました。
季節によって咲く花が異なるため、入場料も時価。藤の季節は観光客も多く、最も高い入場料金!でしたが、ここの藤はやっぱり何にも変えがたい、本当に綺麗な景色を観ることができます。
最近はバスツアーも多く見かけますが、今回は車で!混み合うため早く家を出ましたがそれでもいくつもある駐車場の最後の方...
結構距離があるので、早朝INをおすすめします◎
春は藤以外の花も楽しめるのでそれはそれでいいのですが、やっぱり夜のライトアップされた藤を次は観たいです。

4.01 か月前

かなり広い園内。にも関わらず、毎日の手入れを怠らない結果がお客さんを招くんですね😃
大きな大きな日本一の藤✨大きすぎて感嘆の言葉もない😅しかも移植してきて更に大きく広げたのだから。
この結果こそが全てを物語っているのかもですね⁉️
心を込めた手入れが結果ですもんね⁉️
職人さんの心意気に敬意を‼️
日本一の藤以外にも沢山の植物が素敵に植えられています。
藤は他にもあって、びっくりするくらい大きいものがあるんですよ😃
藤は何本もあるんですよ😃日本一以外にもです。見てください。
やはり
夜のイルミネーションが、見ごたえありますよね😃
でも勘違いしてしまったのでお知らせします。
花盛りのゴールデンウイーク前には昼見たほうが花が楽しめますよね。、夜のイルミネーションは花よりLEDですよね😃
藤棚はゴールデンウイークでは遅いかもて時もあるかもです。
タイミング難しいので確認するのが良いかと。