2019/12/13~12/22 京都・嵐山花灯路

京都府のイベント情報


2019/12/13~12/22 京都・嵐山花灯路3.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年12月13日 ~ 2019年12月22日

京都市右京区、西京区

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

京都ならではの「雅(みやび)」を醸し出す行事『京都・花灯路』を本年12月に嵯峨・嵐山地域で、来年3月に東山地域で開催します。
嵯峨・嵐山地域の自然、水辺空間、竹林や歴史的文化遺産、景観などを「灯り」と「花」で演出します。
嵯峨・嵐山地域の景観や歴史的文化遺産などを生かして、渡月橋周辺、竹林の小径、周辺寺院、神社、文化施設がライトアップされ、約2500もの露地行灯の灯りといけばなの作品が総延長約5kmの路に彩りを添えます。
京都でしか味わうことができない、独特の雰囲気を醸し出しています。
例年好評のご当地キャラスタンプラリーや嵐山モンキーパークいわたやまで光の演出や夜景観賞を実施します。
特別拝観等のイベントが行われます。
特別拝観・開館・ライトアップの寺院、神社など(予定):二尊院、落柿舎、常寂光寺、野宮神社、大河内山荘庭園、天龍寺(特別拝観のみ)、宝厳院、時雨殿、法輪寺

ロームが灯す「灯りと花の路」
渡月橋周辺のライトアップ
竹林の小径のライトアップ
京都いけばな協会「いけばなプロムナード」
ご当地キャラスタンプラリー
サクハナ行灯
お絵かき行灯


イベント名:京都・嵐山花灯路
開催場所:嵯峨・嵐山一帯
    (嵐山中の島公園から渡月橋を渡り、天龍寺周辺一帯を通って竹林の小径、嵯峨野散策路から二尊院に至る周辺寺院・神社等)
点灯時間:2019年12月13日~12月22日  17時~20時30分
来場人数:114万人
交通手段
◆JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅下車
◆嵐電嵐山本線「嵐山」駅下車
◆阪急嵐山線「嵐山」駅下車

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,アクセス良好,インスタ映え,パワースポット,世界遺産,夜景,大自然,女性好み,山登り,日本のリゾート,神社・寺,紅葉,観光名所
最寄り空港/駅嵐山駅 (約0.4km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

6月1日 渡月橋のたもとに有る松風閣で食事をとりました。窓際の席からの眺めです。食事はビュッフェ形式11時から14時迄90分間@2700.で京料理が食べられます。お店のかたが丁寧に案内していただき 満足しました。又、行きたいです。

4.02 か月前

阪急嵐山駅から歩いてきてまず渡月橋にたどり着くとその見晴らしの良さに、心がぱっと明るくなる。
2019年6月の日差しの強い時期に通ったので途中で立ち止まって和むにはちょっときつい。
この季節は、日差しの弱い曇りの日か、早朝か夕方に散歩すると気持ち良さそう。
ただ、太陽に照らされ光があたった新緑の輝きは見る価値があると思われ。
レンタサイクル屋さんがちらほらあるのでサイクリングも楽しそう。
中京区に住んでいるときに自転車で来ようとしてたのに断念。
ちょっと駐輪場の心配があった。
レンタサイクルがあるってことは自転車需要も少なくないから、相応に困らないと思われ。
欧米系外国人さんがちらほらと自転車で移動していたのも見かけた。

5.03 か月前

桜はすごく綺麗でした。
まわりの景色もすごく素敵でした。
屋台もでていました。
ここ以外にも嵐山は見るところがあるので楽しいです。ただ人はめちゃくちゃ多いです。。

4.01 か月前

大阪から続く自転車道の終点です。
景色を眺めたいなら、時間を選ばないと、あまりの観光客の多さで楽しめません。
朝九時前くらいについた時は人はまばらでしたが、いろいろ巡って昼頃に戻ってきたらすごい人混みでした。

4.04 か月前

天気が良く最高に気持ちよかったどす‼️
出店などもたくさんあり、ついついビールが進んでしまいます。
桂川沿いにはアベックが肩を寄り添わせ、平和な日本だなぁと。
まぁその手の景色はどこの国でも見受けられますね🤣
対岸側でも座れますし、こちら側でも座れます。
砂利道なので、少し歩きにくいので、革靴や👞ヒール👠系はなるべく避けるべきです。
歩きにくいだけではなく、靴も痛めてしまう可能性がありますので‼️
トイレもあまりなかった記憶なのでついついビールが進んでしまうかもしれませんが、お気をつけてくださいね。
近くに日帰り温泉施設もあるので、昼間っからの温泉も最高かもですよ!
嵐山に訪れた際はぜひ、お立ち寄りください!