2018/11/3~11/25 昭和記念公園の黄葉紅葉

東京都のイベント情報


2018/11/3~11/25 昭和記念公園の黄葉紅葉3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月3日 ~ 2018年11月25日

東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

黄葉と紅葉の名所、東京ドーム約39個分の広大な「国営昭和記念公園」は、この時期の園内は最も色鮮やかに彩られ、イチョウの黄色、カエデ類やサクラの紅色、そしてメタセコイヤの橙色など、針葉樹の緑色と相まっています。
木漏れ日を感じながら公園散策を楽しめます。
いちょう並木は「カナール」と「うんどう広場」の二か所にあり、秋の空に映える美しい黄葉と、落葉した黄葉が道を覆いつくす黄色の絨毯を楽しむことができます。

■黄金色のトンネルとじゅうたん
・うんどう広場横の「かたらいのイチョウ並木」(98本・300m/見ごろ11月上旬~下旬)
・立川カナール横のイチョウ並木(106本・200m/見ごろ11月上旬~下旬)

■水鏡に映る紅葉(約300本/見ごろ11月上旬~下旬)
・日本の伝統的な造園技術が施された日本庭園では、カエデ類の赤に染まられて、庭園の美しさがより一層際立ちます。

自然観察ツアー、日本庭園ガイドツアー、お茶会など、イベントも多数開催されます。
また、11月23日(祝)から25日(日)までカナールイチョウライトアップを実施。

場所  国営昭和記念公園
例年の色づき始め 10月下旬
例年の紅葉見頃 11月上旬~11月下旬
交通アクセス 【電車】JR西立川駅から徒歩2分または、JR立川駅から徒歩10分
       【車】中央自動車道国立府中ICから国道20号経由で約25分
利用料金
大人(15歳以上):450円
こども(15才以下):無料
シルバー(65歳以上 年齢を確認できる物必要):210円

開園時間:11月1日~2月末日/9:30〜16:30

目的アクセス良好,大自然,家族向け,紅葉,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅立川駅 (約0.8km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

1番好きな公園!
四季を通して遊びに行ってますが、いつ行っても広いだけあって混雑は全く感じません。
お花や木々の手入れが素晴らしく目に楽しいです。春が一番人気かと思いますが、秋の紅葉や冬のイルミネーションもとーーっても素晴らしいですよ(*^^*)

春は水遊び地区(水遊び用オムツNG)が解放され、夏場はレインボープールがオープン。そして打ち上げ花火。
楽しくて幼稚園~小学生の子供たちはプールパスポートを買って夏は毎週末通っています。

よく歩く子供は大丈夫ですが体力の少ないお子様はカートあった方がいいです。親御さんは足腰鍛える&運動不足解消のために1日中歩きましょう!!(笑)定期トレインも走ってますがすごい行列なのでついお年寄りに譲ってしまいます^^;
ベビーカーや車椅子でも困難な道はないように思います。

原っぱでお弁当広げて、片手にビール&日焼けが最高だと旦那は言います。出たゴミは持ち帰ります(´ω`)
トイレも随所にあり かつ分かりやすいです。
無料開放デーも多いですがもっと入園料投資したいくらい都内近郊で一番好きな公園です!

5.0過去 1 週間以内

公園内は有料ですが季節のお花が綺麗です。
広い公園も魅力的です。
有料区間じゃない無料の区間もあります。
そちらも人が多く、かつ魅力的な所がおおいです。

5月末からやってますが、まんパクという食の祭典があります。かなーーーーーり人が多く大盛況です。

自然豊かな公園でとても良いところです

4.0過去 1 週間以内

今日は大変気温が高く紫外線も強く大変な1日でしたが、写真の写りは良好。
初めて駐車場を利用しましたが、820円というのはどうなんだろう。それだけ取るなら自動改札にして、もう少し早く開門してくれたら有難いですね。
いつ行っても綺麗に整備されていて清清しい公園です。まだ隅々まで把握してないのでこれから時間を掛けて見て回りたいと思います。駐車場是非とも改善を願います。

5.0過去 1 週間以内

季節に合わせた花壇製作や 花畑づくりに力を入れています。写真撮影だけでなく、体力面でも散策しながらベストな運動量になりますので、気に入っています。
イベントによっては入場料や駐車場代金が変わると嬉しいです!

5.0過去 1 週間以内

ポピーの丘を見に行ってきました!
思わず歓声をあげてしまうほどの美しさに感動しました。次はひまわりに変わると言う事で26日にはポピーのお花のプレゼントがあるみたいですよ。広い駐車場が3ヶ所にあります。東京ドーム39個分の広さがあるそうで少し疲れますがパークトレインを利用できるのでご安心下さい。