2018/11/3~12/9 花のデジタルアート展 FLOWERS BY NAKED 2018 ー京都・二条城ー

京都府のイベント情報


2018/11/3~12/9 花のデジタルアート展 FLOWERS BY NAKED 2018 ー京都・二条城ー3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月3日 ~ 2018年12月9日

京都府京都市中京区二条城町541 元離宮二条城

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED)」が、花のイマーシブ(没入型)イベント「FLOWERS BY NAKED 2018 —京都・二条城—」を、関西初となる世界遺産・二条城で開催いたします。

「フラワーズバイネイキッド」は、クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED Inc.)が手掛ける、光とデジタル技術もよる、花をモチーフにした没入型アートイベントだ。
通算 30 万人を動員し、Instagram では”フォトジェニック” な写真が撮れるアート空間として、ハッシュタグ「#flowersbynaked」の投稿数が 5 万件を記録しました。

秋に紅葉する木々が少ない二条城で、”花と伝統” をテーマに歴史的建築と先進アートを融合させる事で、全く新しい秋の二条城が満喫できます。
重要文化財・台所では初の紅葉ライトアップを、重要文化財・二の丸御殿御清所の部屋一面に光って揺れるススキ畑や、近づくと香りがするコスモスの空間演出、重要文化財・唐門へのプロジェクションマッピングなど、城内各所でイマーシブ(没入型)な体験を生み出します。
さらに、室町時代から続く『華道家元池坊』といけばな×先進アートで京の秋を表現した作品を展示します。

イベント名:秋季特別ライトアップ FLOWERS BY NAKED 2018 ー京都・二条城ー
開催期間:2018年11月3日(土)〜12月9日(日)
開催時間:17:30〜22:00(最終入場 21:00)
場所:元離宮二条城
住所:京都府京都市中京区二条城町541
入場料金:前売券:大人1,000円、小学生600円 (2018年10月13日(土)〜11月2日(金))
     当日券:大人1,200円、小学生800円(2018年11月3日(土)〜12月9日(日))
プレイガイド:セブンチケット、楽天チケット、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、阪神プレイガイド、CNプレイガイド

https://flowers.naked.works/2018nijojo/

目的ここは行っとけ,シュール&クール,世界遺産,体験,夜景,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅二条城前駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

本丸殿は今は改修中です。
二の丸御殿 豪華な色彩 彫刻の数々が出迎えてくれます。多くの観光客が歩く鶯張りの廊下は 野鳥の群れの鳴き声のように賑やかに鳴く廊下を歩きながら、まるで綾瀬はるかの本能寺ホテルからタイムスリップしたような空間が広がります。
二の丸庭園も素敵です。
本丸御殿は改修中の為 みられませんが
改装されている音がしているのが聞こえていました。
徳川家の権力が垣間見れる貴重な空間だと思います。

東の入口に入場券を買う券売所があります。
券売機と窓口があり 一般料金は¥600です。
桜まつりが3月21日~4月14日の間開催されており、桜を楽しみながら京都ならではのお茶菓子等が味わえます。
二条城の売店では金箔つきの豪華なソフトクリームがありますよ!
私は知らなかったのですが、御朱印や御朱印帳もあるようです。
お侍さんに出逢えれば、一緒に写真をお願いすることも出来るかも。

5.01 週間前

海外の観光客の方が大半でしたが、とてもゆっくり見る事が出来ました。写真は秋に行った時のものです。銀杏がとても鮮やかで綺麗で感動しました。私が行った時は結婚式を挙げている和装の新郎新婦さんが居て、皆さん立ち止まって写真を撮られたり見とれていました。時折イベントもしているそうなので機会があったらまた行きたいです。

4.0過去 1 週間以内

とにかく、京都は暑かった!この時期でも、日傘or帽子は必須でした。かなり歩きました。外国人と修学旅行生が多かったです。ガイドさんに着いて行くとスローペースで回るので個人で回った方が良かったかな?お城に興味あるかたはいいのでは?

5.0過去 1 週間以内

やはり圧巻の建造物 よーこういうのを考えてつくったなぁ〜と感心
昔の人ってすごい! 凄いついでに、Cafeに寄って休憩しました。
ピカピカするソフトクリームや輝く盛合せソフトを食べました❤(ӦvӦ。)美味いなぁー🍦✨✨✨

4.0過去 1 週間以内

4点にしたのは本丸御殿が改修工事中で見れなかったこと。それと天守閣跡からの眺めがいまいち。だが、大政奉還が行われた場所等を目の前で見れる、書院造の壁、将軍(徳川家の城だったので)謁見場所等見所は盛りだくさん‼️一度足を運んで当時の雰囲気を直に感じて欲しい。中はとても広いので時間十分に❗世界遺産ということもあり、観光客で大混雑している。外国人が多い❗