2019/10/26~12/8 花のデジタルアート展(FLOWERS BY NAKED) 2019 ―京都・二条城―

京都府のイベント情報


2019/10/26~12/8 花のデジタルアート展(FLOWERS BY NAKED) 2019 ―京都・二条城―3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月2日 ~ 2019年12月8日

京都府京都市中京区二条城町541 元離宮二条城

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED)」が、花のイマーシブ(没入型)イベント「FLOWERS BY NAKED 2019 —京都・二条城—」を、関西初となる世界遺産・二条城で開催いたします。

「フラワーズバイネイキッド」は、クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED Inc.)が手掛ける、光とデジタル技術もよる、花をモチーフにした没入型アートイベントです。
通算 30 万人を動員し、Instagram では”フォトジェニック” な写真が撮れるアート空間として、ハッシュタグ「#flowersbynaked」の投稿数が 5 万件を記録しました。

秋に紅葉する木々が少ない二条城で、”花と伝統” をテーマに歴史的建築と先進アートを融合させる事で、全く新しい秋の二条城が満喫できます。
重要文化財・台所では初の紅葉ライトアップを、重要文化財・二の丸御殿御清所の部屋一面に光って揺れるススキ畑や、近づくと香りがするコスモスの空間演出、重要文化財・唐門へのプロジェクションマッピングなど、城内各所でイマーシブ(没入型)な体験を生み出します。
さらに、室町時代から続く『華道家元池坊』といけばな×先進アートで京の秋を表現した作品を展示します。

イベント名:世界遺産登録25周年記念 フラワーズ バイ ネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 2019 ―京都・二条城―
開催期間:2019年10月26日(土)〜12月8日(日)
開催時間:17:30〜22:00(最終入場 21:00)
場所:元離宮二条城
住所:京都府京都市中京区二条城町541
入場料金:大人(中学生以上)1,400円、小学生800円
プレイガイド:セブンチケット、楽天チケット、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、阪神プレイガイド、CNプレイガイド

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

https://flowers.naked.works/2019nijo-jo/

目的ここは行っとけ,シュール&クール,世界遺産,体験,夜景,日本のリゾート,日本の冬を感じる場所,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅二条城前駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

大政奉還の舞台を見ることができます。天守閣は落雷のため消失しありませんが見所がたくさんあっておもしろいです。休憩所やお土産物も充実しています。記念メダルも販売されているのでコレクターの方は是非。一口城主といって、二条城にお金を寄付することもできます。高額寄付をされた方の名前は二条城内に展示されています。有料駐車場は二条城を出てすぐの所にあります。地下鉄の駅やバス停もすぐ近くにあります。

5.0過去 1 週間以内

二条城を見ながら育ちました。いろんなことをお城の周囲で体験しました。
母と正月の朝、堀川沿いに歩いたこと、忘れません。中学校が城の正門から城つたいに下がる、そしてお城つたいに西角へ。そこにあった加減で楽しく、嬉しく二条城を一周したこと!何度もあります。2周は❕しませんでした。
阪急電車で通った高校時代の新聞部の印刷屋さんが二条城を上がって左へと曲がった所にあったのは嬉しかったです。
恩師を二条城のすぐ側で迎えました。大緊張しました。大学を経て何度も国際ホテルで泊まって何度も城廻りを歩き回ったことも懐かしです。

5.01 週間前

素人目線だとあまりお城っぽくないけれど、門がとても綺麗でした。
日によっては庭園しか見れない時もあるので、事前に調べるのが良さそうですね

5.01 か月前

以前 ジョージアからのお客様をお連れしました。
赤い蛇の目傘をもち 「ここから撮って!右の横顔からね! 池も写真に入った?」
「もっと 高いところから撮って!」
と興奮されていました。
彼女はジョージアの女優さんなので、写真写りを気にされます。
後日 沢山の写真を渡したら とても喜んでいました。
それくらい 美しいお庭です。(彼女も)

江戸幕府を開いた徳川家康が1603年に京都御所の守護と将軍が上洛した際に宿泊する為に築上しました。
なので、戦いの為の城では無いので 天守閣も有りません。

1994年にユネスコ世界遺産に登録。
国宝の二の丸御殿や本丸御殿、唐門等の重要文化財があります!

私の友人は学生時代、部活動で毎日お城の周りを走らされたと言ってました。
皇居と比べると小さなお堀ですが、走ると結構な距離がありますよ。

5.01 か月前

中学の修学旅行ぶりに行きました。あの頃より外国の人がとても多く、券売機の所にいる係員は見た目で?判断して英語中国語日本語を使い分けて案内してるので、自分の時は何語だろうとドキドキできます
うぐいす張り廊下を堪能するつもりで行ったのにほとんどの人が何も気にせず普通に歩いてるのがちょっと残念でした
弾丸ツアーのためじっくりとは見なかったですが全て見るのに40分〜60分以上かかります
御朱印ならぬ御城印は三ツ葉葵がでかでかとデザインされており、天皇陛下御即位記念バージョンは三ツ葉葵が金色でどちらも300円