2018/11/17~4/7 伊豆シャボテン動物公園・元祖カピバラ露天風呂

静岡県のイベント情報


2018/11/17~4/7 伊豆シャボテン動物公園・元祖カピバラ露天風呂4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月17日 ~ 2019年4月7日

静岡県伊東市富戸1317-13

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1500種類のサボテンや、カピバラをはじめ120種類の動物たちと驚きの近さでふれあいができる、伊豆シャボテン動物公園。
伊豆シャボテン動物公園の「カピバラの露天風呂」は、1982年の冬に飼育スタッフがお湯を使ってカピバラの展示場を掃除していたところ、溜まったお湯にカピバラが浸かりゆったりとしている姿を偶然発見したことからはじまりました。
発祥の地として、「元祖!カピバラの露天風呂」は今年の冬に36周年を迎えます。
「カピバラ露天風呂」展示場のカピバラファミリーは総勢13頭の大家族。
今シーズンも湯けむりの中でゆったりと気持ちよさそうに目を細めて入浴するカピバラさん一家の姿を眺められます。
飼育員が栓をあけ、湯を出すと「待ってました」とばかりに、露天風呂へ移動。
出てくる湯を体に当て、「打たせ湯」をするカピバラや、気持ち良すぎて思わず風呂の中で寝てしまうカピバラもいたり、上へ下への大騒ぎ。
風呂に入る姿は、なんとも微笑ましく、見ているこちらもメロメロに。
ゆず湯やハートのりんご湯などなど、他にもいろいろな変わり湯にカピバラさんたちが入ります

◆期間:2018年11月17日(土)~2019年4月7日(日)
◆時間:毎日、午後1時半~約1時間。※カピバラが満足するまで。
※土日祝、12月22日~2019年1月6日、2019年3月21日~4月7日は午前10時半からも実施。
◆場所:伊豆シャボテン動物公園内カピバラ展示場 ※飼育員による解説もあります。
◆入園料/大人(中学生以上)2300円・小学生1100円・幼児(4歳以上)400円・70歳以上1900円
◆住所:静岡県 伊東市 富戸1317-13
◆アクセス:JR伊東線伊東駅から東海バスシャボテン公園行きで35分、終点下車すぐ

目的インスタ映え,ゲラゲラ爆笑,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅伊東駅 (約7.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

たくさんの種類のサボテンが楽しめるだけでなく、たくさんの動物と触れ合えるのも、魅力です。園内に放し飼いの動物、建屋内のエリアで直接触れるようにしている動物がたくさんいます。また、餌やり体験ができる動物も多数います。特に、かわうその餌やり体験は、とても面白いです。
車いすの貸出がありますが、園内はけっこうアップダウンが激しいので、車いすの取り回しに慣れてないと厳しいかもしれません。障害者用トイレも広くて使いやすかったです。また、ペットと一緒に入場も可能ですが、一部の建屋は、ペット入館不可のため、注意が必要です。ペット同伴の場合の食事はゲートすぐ横の喫茶は一緒に入れます。ここで食べるなら、サボテンバーガーがお薦め。食用サボテンが入ってます。注文を受けてから作ってくれていて、丁寧に作ってるなという印象です。これで、500-600円という価格は、かなり安いなと感じました。

4.0過去 1 週間以内

動物公園の名の通り、色々な動物(主に小動物)がいる。それに放し飼いにされていたり、餌やりができたりと触れ合えるのが楽しい。
カピバラ推しで売り出しているような感じがするが、個人的にはレッサーパンダがかなり近くで見れたのが良かった。

サボテンがりは好みのサボテンを箸で取っていくスタイルで、楽しくて取りすぎると…大きな鉢になって持ち帰ることになるので注意(狙って多く取っていればいいけれど。)

想像よりも楽しめたので、行ったことのない人はおすすめです。動物とのショーは運が良ければ子供も参加できるので、それもプラス要素です。

5.02 週間前

動物好き(特にペンギン)なら行く価値ありです。
ペンギンの口の中の歯の代わりのギザギザの突起まで目視出来る距離でペンギンが見れるとこってそうそう無いです。
魚触れるならペンギンにもご飯あげられるので、貴重な体験出来ます。
ペンギン好きな私は大興奮してしまいました。

色々な動物にエサをあげることが出来ます。
抵抗力の低いお年寄りと子どもは動物に触れたら必ず消毒はしましょう。
自分と動物園両方を守るためなので、責任持ちましょう。

孔雀とリス猿が放し飼いです。なので、ちょっとびっくりするけど、小さい子どもはきっとすごく嬉しいサプライズだと思います。

園内の池をボートで回って、動物を見るツアーもありました。(別料金)
平日と休日とで開催プログラムや開催回数の変更は多少ありますが、動物のショーもあります。
動物ショーには観客が呼ばれて参加したりと楽しそうでした。

足に障害があって車イスのかたも回れますが、一部の展示は車イスでは行けないところもありそうでした。

レストランも4箇所あったし、お土産屋さんも大きいものがあったので食事は困らないと思います。

ベビー休憩所もあったので、授乳やオムツ換えの場所も確保出来るので乳児さんも大丈夫そうです。
ですが、親御さんはお子さんの目を離さないほうがいいです。
池や小さな崖もあるので、注意が必要だと思います。

マナーを守って素敵な思い出作ってください。

4.04 週間前

広い敷地に様々な種類の動植物がいるので、多肉植物好きで動物が好きなら半日は楽しく遊べます。大室山も併せて行くと広すぎて若干疲れます。
多肉植物やサボテンをその場で寄せ植えすることができます。植物の種類も植木鉢の種類も多くとても可愛いです。
でも、入園料が高いのに、多肉植物もお土産価格で、ホームセンターや花屋の多肉植物よりも倍くらいの金額なのが残念です。

5.0過去 1 週間以内

私が小学生から行っていた場所です。
今回は家族と私を連れていってくれていた父と行きました。
凄く工夫が凝らされていて斬新なイメージ。
イズーへ行こうと思うなら、東京寄りのこちらでも十分に楽しめます。