2018/11/16~1/15 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』

群馬県のイベント情報


2018/11/16~1/15 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月16日 ~ 2019年1月15日

群馬県吾妻郡草津町草津 湯畑「湯路広場」

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

湯畑「湯路広場」にて『湯畑ツリー&イルミネーション』を点灯いたします!
(点灯式のイベントは、 平成30年11月16日(金)・17日(土)の2日間、 午後5時より、湯畑の「湯路広場」にて開催いたします。)

湯畑ツリー&イルミネーション
【 場所 】 群馬県草津町 湯畑「湯路広場」
【 期間 】 平成30年11月16日~平成31年1月15日
【 時間 】 午後5時~午後11時
湯けむりとイルミネーションのコラボレーション、ぜひお楽しみ下さい♪
交通アクセス JR吾妻線「長野原草津口駅」からバス約25分「草津温泉バスターミナル」~徒歩5分
問合せ先 草津町商工会
住所   群馬県吾妻郡草津町草津
TEL   0279882067

目的インスタ映え,カップル向け,夜景,家族向け
最寄り空港/駅長野原草津口駅 (約9.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

いつ来ても、格別な観光地です。温泉の王道と言った感じです。いりくんだ小路と旅館が織り成す風景は、これぞ温泉街と言いたくなります。湯の花を採取している湯畑ですが、湯煙が絶え間なく上がり、湯量の豊富な様が伺えます。夜にライトアップされると、また、別の美しさを見せてくれます。草津温泉の中心ですが、車は、通りずらいです。浴衣姿で湯畑を散策すると旅の思い出になるでしょう。隣接している熱の湯では、湯もみの実演見学が出来ます。事前に実演時間を確認しておくとよいでしょう。

4.03 週間前

TVで見るより小さい印象ですが硫黄の匂いが香って他の温泉地とは違いました。
見て楽しめる温泉といった感じです。
足湯も数ヵ所あり特に湯畑は見ていてあきません。
入浴しないでも十分に温泉気分を楽しめました。
若い人が多いのにびっくりしました。

4.01 か月前

独特の香り
もくもくとあがる湯気
観光客の少し浮き足立つ感じ
ざ・温泉地

温泉まんじゅうを買ってもらおうと
饅頭屋の店員たちが
一個まるまる、ホカホカの蒸し立てを
渡してくれる
お茶を受け取ったら買う羽目になるので
覚悟を決めてお茶はのむべし

夜になると何色かの色でライトアップが始まる
明るく雰囲気もあって良いが
方向によってはその明かりが
逆に邪魔になるので工夫して
写真は撮りたい
湯気もうまく使えば効果になる

11月初旬で紅葉終わりかけ
今週末から設置されたツリーの点灯が始まる

外国観光客が多く
平日でもなかなかの賑わいっぷり

4.02 週間前

湯畑は噂に違えぬ迫力でした。あんな感じの場所は他ではあまり目にしないので感動しますり。夜のライトアップは遅い時間までやっていて、良い雰囲気です。温泉、街並み、共に風情があって草津は良いところでした、チョイナチョイナ。
草津の中心地は電子マネーもクレジットカードもほぼ使えないという難点があります。普段現金を持ち歩かないスタイルなのでかなり困りました、そこだけ早く改善してほしいなぁと思いました。

5.01 か月前

10月27日、旅行会社のツアーで初めて草津温泉を訪れました。
添乗員の方から「夜間の湯畑は、ライトアップされて綺麗ですよ」と勧められて、現地を訪れました。
硫黄のにおいが漂う中、ライトアップされた風景は、幻想的で最高です。
外国人の観光客や以外に若い人が多く、ライトアップされた湯畑を楽しんでいました。
湯畑の周りには、色々なお店があり、本家ちちや湯畑店で買ったおんせんまんじゅう、ちちやバウム、とっても美味しかったです。