2018/11/16~1/15 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』

群馬県のイベント情報


2018/11/16~1/15 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月16日 ~ 2019年1月15日

群馬県吾妻郡草津町草津 湯畑「湯路広場」

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

湯畑「湯路広場」にて『湯畑ツリー&イルミネーション』を点灯いたします!
(点灯式のイベントは、 平成30年11月16日(金)・17日(土)の2日間、 午後5時より、湯畑の「湯路広場」にて開催いたします。)

湯畑ツリー&イルミネーション
【 場所 】 群馬県草津町 湯畑「湯路広場」
【 期間 】 平成30年11月16日~平成31年1月15日
【 時間 】 午後5時~午後11時
湯けむりとイルミネーションのコラボレーション、ぜひお楽しみ下さい♪
交通アクセス JR吾妻線「長野原草津口駅」からバス約25分「草津温泉バスターミナル」~徒歩5分
問合せ先 草津町商工会
住所   群馬県吾妻郡草津町草津
TEL   0279882067

目的インスタ映え,カップル向け,夜景,家族向け
最寄り空港/駅長野原草津口駅 (約9.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

日本で有名な温泉地。町長自ら街並みの改革を成し遂げ、今は日本一と言って過言でないほどの温泉地。実際外国人人気ナンバーワンの人気。特に温泉の源泉が高温のため、湯もみで冷ます伝統は一見の価値あり。草津温泉湯畑すぐそばで湯もみショーも見れます。泊まった季の庭(ときのにわ)の旅館もとても良かったです。温泉街には硫黄の温泉の臭いが漂いいかにも温泉街。とても温まります。湯畑脇の足湯に入れば景色も良し、人情も良くとても良かったです。街並みを歩いて散策するのもとても良かったです。昔の地元にあった懐かしい想い出がよみがえってきました。また行きます。

4.0過去 1 週間以内

草津温泉の1番の観光スポット

言わずと知れた場所

硫黄の香りは
日や時間や風向きで
かなり違うと思います。
天然のもの 自然の温泉だからね(笑)

匂うは匂うけど
この広さのわりには
思っていたより
匂わなかった。
単に
自宅の近所の温泉の方が匂うから
慣れかも(笑)

夜のライトアップが素敵

4.03 週間前

ザ・草津温泉とでも言うべき名所です。鉄もコンクリートもたやすく浸食する酸性の草津温泉を人が活用するためにこらした工夫の結晶がここ湯畑となります。観光客向けの見せ物ではない機能美にしびれます。観光客でにぎわう日中も、夜間のライトアップも、早朝の落ち着いた雰囲気も、それぞれに違った魅力があり、じっくりと楽しめます。
草津では投宿して温泉に浸かり、飯食って酒飲んでそのまま朝まで爆睡という方も多いのでしょうが、夜の湯畑周辺の賑わいは魅力的です。二一時までであれば周辺のお店もよりどりみどり、それ以降でも開いているお店はあります。何よりもスモーク(湯気)立ち込める中、ライトアップされた施設が再興です。ただの灯篭がラスボスに見えます。
天然の景勝地でなく、見せるための庭園でもなく、実用施設として国の名勝に指定されているのはさすがです。湯畑以外で思い浮かぶのは岩国の錦帯橋ぐらいでしょうか。
草津に来れば通らざる得ない場所にある施設ですが、じっくり堪能するだけの価値があります。

4.03 週間前

有名な温泉地だけあって、さすがの湯量です。
湯畑周辺もここ数年で色々建て替えられて綺麗になっていますし、ライトアップがカラフルになっていて、夜の湯畑も素敵でした。
もちろん、お湯はお肌がスベスベになりました。
定期的に行きたくなる温泉地です。

5.01 か月前

日本三大名泉やっとこれました。湯畑をゆっくり一周、この雰囲気素敵ですね。段差が結構あるので足元には注意です。周りには歴史を感じる旅館や足湯、お土産屋さんに公共の温泉施設などがたくさんあってとても楽しめました。それに温泉の量に驚きです。なんでも毎分4,000リットル温泉が湧き出てるそうですよ!