2019/11/15~2/16 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』

群馬県のイベント情報


2019/11/15~2/16 草津温泉『湯畑ツリー&イルミネーション』3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月15日 ~ 2020年2月16日

群馬県吾妻郡草津町草津 湯畑「湯路広場」

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

湯畑「湯路広場」にて『湯畑ツリー&イルミネーション』を点灯いたします!

湯畑ツリー&イルミネーション
【 場所 】 群馬県草津町 湯畑「湯路広場」
【 期間 】 2019年11月15日(金)~2020年2月16日(日)
【 時間 】 午後5時~午後11時
【イベント】点 灯 式       2019年11月15日(金)17:00~
      クリスマスイベント  2019年12月24日(火)17:00~
      バレンタインイベント 2020年2月14日(金)17:00~

湯けむりとイルミネーションのコラボレーション、ぜひお楽しみ下さい♪
交通アクセス JR吾妻線「長野原草津口駅」からバス約25分「草津温泉バスターミナル」~徒歩5分
問合せ先 草津町商工会
住所   群馬県吾妻郡草津町草津
TEL   0279882067

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,インスタ映え,カップル向け,伝統民俗,健康になる,夜景,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅長野原草津口駅 (約9.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

草津温泉のシンボルと言えば、やっぱりこの湯畑です!周りは360度ぐるりと見て回ることが可能で、色んな角度から見て撮影するのも楽しいなと思いました。沢山の温泉が湯煙と共に湧き出る様子は凄くて、空気も温泉地ならではの硫黄の匂いたっぷりでした(^^)初めての来訪だったので、見れただけで大感動でした☆

隣接する足湯は超満員で、利用するのに待ちました。浸かってみると大変気持ち良くて、湯畑を見ながらのんびりとリフレッシュ出来ました☆また、周りにはお土産物や温泉まんじゅう等のお店が多くあり、楽しく充実した場所であると感じられました(^^)

5.03 週間前

2019年12月の金曜日・土曜日の一泊二日で草津温泉へ旅行。草津といえば、湯畑は絶対に見逃す事ができないところでしょう。

前回は確か夏の終わりに来た覚えがあり、その際は、気温と湯温との差が比較的近いこともあってか、それほど豪快な湯気が立っていなかった記憶がありましたが、今回は昼間でも気温が-1℃と低温。立ち上がる湯気はもうもうとしていて、より温泉感が高まります。

泉質として硫黄成分が含まれているので、あたり一帯硫黄臭は強い。個人的に嫌いではない香りなので、その点は問題なし。

湯畑の周囲には、お土産屋、蕎麦屋、カフェ、居酒屋、コンビニなどかひしめいているが、建物の様式が統一されており、雰囲気が良いです。
ただ、たくさんの人が歩いているすぐ脇を車が走るようになっているので、お互い注意したいところ。

足湯は誰でも自由に使えるようになっている。15分も浸かっていれば、足以外に上半身などもジーンと温まってきてGOOD!

夜になると、白や青の照明でライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出していました。これは大変きれいで感動しました。
また、12月ということもあり、巨大なクリスマスツリーも設置されていて、特別感を味わうこともできました。

また、質の良い温泉に浸かりたいと思った時に訪れたいと思いました。

5.03 週間前

草津温泉の象徴と言っても良い場所だと思います。熱い源泉が勢い良く湧き出していて、滝のようになっている場所もあります。
この源泉からパイプで草津温泉の温泉施設ににはお湯が引かれて最高の温泉を楽しむことができると考えると、考え深いものを感じます。
滝の前で記念写真を撮っている観光客の方がかなり多いです。周辺には足湯もあります。

5.01 か月前

10年ぶりの再訪。
街全体がとてもキレイになった印象です!
建物もそうですが、すべてリニューアルされたのでしょうか。
昼の景観も良いですが、やっぱり夜が最も素敵。
感動しますよ。
ライトアップもされており、SNS映えする写真がいくつも撮影できます。
自撮りできる台も設置されており、わざわざ人にお願いして撮影してもらう手間も省けます、、、
湯畑の周りは1時間もあれば、すべて見学・撮影できるほどでしょうか。
食べ歩き、足湯でゆっくり、思い思いの時間を過ごせるのも魅力の1つですね。
近隣には無料で入れる温泉が点在していますし、風情感じる旅館も多数!
カップル・家族で貸切風呂に関しては、早い時間帯でないと入れない事も多いかと。
夜は宿泊者優先となるため。
良い一日を過ごせました!

4.01 か月前

地元は群馬だけに若い頃はスキーに来ても温泉には足を運ばなかった。ここ数年は毎月のように行ってるけど、少しずつ人も増えて閑散としていた昔が懐かしい懐かしい。外湯めぐりも楽しいので定期的に行きたいと思います。