2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~

山梨県のイベント情報


2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月23日 ~ 2019年1月3日

山中湖花の都公園 

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

冬の間、山中湖ではイルミネーションが灯されます。
とっても寒いですが幻想的なイルミネーションときれいな星空が、きっと心を温めてくれるでしょう。
花の都公園の広大な敷地の中に、イルミネーション作品を展示します。
また、清流の里内にある温室に、うどんや焼きそばなどの軽食が食べられるブース(屋台村)を設けます。
イルミネーションで心が温まったらここで身体も温めてください。
また、クリスマスまでの毎週土曜日、及びクリスマス期間と正月には花火が打ち上げられます。

◎場所 山中湖花の都公園 
◎入場無料
◎駐車場 乗用車:300円/大型バス:1000円 
◎点灯期間 平成30年11月23日(金)~平成31年1月3日(木)
◎時間 午後5時~9時まで
◎花火打上 *11月
      11月23日(金)2回、24日(土)
      *12月
      12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)~24日(月)
      *1月
      1月1日(火)、2日(水) 
  各日20:00~ 
主催: (一社)山中湖観光協会
共催: 山中湖花の都公園
協力: 山中湖ペンションユニオン / 紅富士商店会 / 山中湖観光振興公社

目的インスタ映え,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光
最寄り空港/駅富士山駅 (約7km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

年がら年中、花が咲き乱れているイメージですが
花がまったく咲いていない時期があるので
事前に情報収集してから行く事をお勧めします。
咲き乱れている時期は富士山と相まって
素晴らしい景観です。

冬はイルミネーションにも力を入れており
楽しめるかと思います。
気温がかなり下がるので、橋が凍って危険なので
注意が必要です。
屋内の植物園もイルミーネーション満載で
ペット同伴もOKです。

園内にある食堂の様なところですが
入口にペット同伴OK!と貼り紙があるにも
関わらず、カート乗せで入って注文した後に
ペットはダメだと厨房の年配の人に言われました。
貼り紙はOKになってるけど?と言うと
あれは間違いだから!だと・・・

せっかく楽しめるのに、こういう
意味不明な対応をする業者が居る事が残念です。

4.03 週間前

この時期、温室以外には花はなく富士山と鹿留山等の眺望だけ。人も少なく静けさだけですげ。まあ広々としているから良いかな😃

3.01 か月前

この時期は花が何も咲いてなかったけど入場無料でお散歩にはいいかな!
駐車場300円はかかるよ!
春はお花いっぱできれいだよ!
ワンちゃんも一緒に行けるから嬉しい😃💕

5.03 か月前

イルミネーションをやっているので毎年いきます。今年はちょうちんの無料貸し出しがあったり、溶岩資料館のなかも例年は明るくなってますが、今年は一つ一つの溶岩がライトアップされていました。
イルミネーションも今年は色を意識した感じで思考がこらされており、幻想的でした。
土曜日には8時より花火もあがり素敵ですよ。

3.03 か月前

12月中旬過ぎの17時少し前に訪れましたが、その日は気温が暖かい方で4℃でした。ちょうど陽が陰り、富士山のシルエットが見える感じでした。イルミネーションは16:50頃から点くようで、駐車場から歩いて公園内に入る頃には点灯していました。
入園料は無料でした。トイレもちょっとした物を食べる所もありました。お土産屋も大した事はありませんがあります。イルミネーションは屋外と屋内にあり、屋内は音楽に合わせて点灯しているようでした。
屋外には、入口を入って左手奥の方に上の方まであり、そこまで行くことをオススメします。無料の割りには良かったと思います。