2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~

山梨県のイベント情報


2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月23日 ~ 2019年1月3日

山中湖花の都公園 

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

冬の間、山中湖ではイルミネーションが灯されます。
とっても寒いですが幻想的なイルミネーションときれいな星空が、きっと心を温めてくれるでしょう。
花の都公園の広大な敷地の中に、イルミネーション作品を展示します。
また、清流の里内にある温室に、うどんや焼きそばなどの軽食が食べられるブース(屋台村)を設けます。
イルミネーションで心が温まったらここで身体も温めてください。
また、クリスマスまでの毎週土曜日、及びクリスマス期間と正月には花火が打ち上げられます。

◎場所 山中湖花の都公園 
◎入場無料
◎駐車場 乗用車:300円/大型バス:1000円 
◎点灯期間 平成30年11月23日(金)~平成31年1月3日(木)
◎時間 午後5時~9時まで
◎花火打上 *11月
      11月23日(金)2回、24日(土)
      *12月
      12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)~24日(月)
      *1月
      1月1日(火)、2日(水) 
  各日20:00~ 
主催: (一社)山中湖観光協会
共催: 山中湖花の都公園
協力: 山中湖ペンションユニオン / 紅富士商店会 / 山中湖観光振興公社

目的インスタ映え,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光
最寄り空港/駅富士山駅 (約7km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

11月末にダイヤモンド富士もどきを撮影できました。
有料エリアではなく、その手前の橋から十分雄大な富士山を正面に捉えられるので、細かな時間さえわかれば素人でも宝物になる一枚をカメラにおさめることが出来そうです。
有料エリアには…申し訳ないですが入っていません。駐車場料金だけはお支払いしました。次は是非暖かい時期に入場してみたいと思います。

4.02 週間前

イルミネーションは入場無料で、土日祝は花火打ち上げがあるようです。
とても寒いですが焚き火があったので、なんとか花火までコーンスープを飲みながら待てました。
知らない人たちと囲む焚き火も、あまりの寒さや花火を待つ期待感から仲良くなり、楽しくなり身も心も暖かくなりました。
 売店のコーンスープは寒さもあってか、格別に美味しかったです。(2回買って飲んでしまうほど)
無料の花火なのであまり期待はしてなかったのですが、なかなか楽しませていただきました。

3.0過去 1 週間以内

寒い中、名物の吉田うどんを食べました。腰があり、腹持ちが良かったので、土産物店で乾麺の吉田うどんとほうとうを買いました。昨日の雪が残っているのにはビックリ‼️いつも静岡側からの富士山しか見ないのに、山梨では山並みの中に頭ひとつ飛び出た白い富士山が見えました。見過ごしそうでした。

4.02 か月前

外の花は終わりかけのようでしたが、建物の中ではたくさんの花が咲いており癒されました。多肉植物の種類が多かったのは驚きです!園内のショップで鉢植えを購入することも出来ます。お値打ちな物もたくさんありました。
溶岩樹型を間近に見ることが出来る施設もあります。知識がない私でもわかりやすく解説してあり親切でした。
公園内には小川が流れ水車が回り、のどかな時間を過ごせます。幹に空洞が出来た木が人気のようです。なんでも、中から撮った写真を持ち歩くと幸せになれるとか。
ゆっくり過ごしたい気分の時にオススメの公園です。

5.02 週間前

イルミネーションを見に行きました。
駐車場代300円。
入園料無料でした。

夜はものすごく冷えます。木の橋は凍ってて滑りますので、気を付けてください。
わんちゃん連れの方も沢山来てました。
わんちゃんOKな部屋と、ダメな部屋があるので、看板をよく見てチェックしないとわかりずらいかも。