2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~

山梨県のイベント情報


2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月23日 ~ 2019年1月3日

山中湖花の都公園 

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

冬の間、山中湖ではイルミネーションが灯されます。
とっても寒いですが幻想的なイルミネーションときれいな星空が、きっと心を温めてくれるでしょう。
花の都公園の広大な敷地の中に、イルミネーション作品を展示します。
また、清流の里内にある温室に、うどんや焼きそばなどの軽食が食べられるブース(屋台村)を設けます。
イルミネーションで心が温まったらここで身体も温めてください。
また、クリスマスまでの毎週土曜日、及びクリスマス期間と正月には花火が打ち上げられます。

◎場所 山中湖花の都公園 
◎入場無料
◎駐車場 乗用車:300円/大型バス:1000円 
◎点灯期間 平成30年11月23日(金)~平成31年1月3日(木)
◎時間 午後5時~9時まで
◎花火打上 *11月
      11月23日(金)2回、24日(土)
      *12月
      12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)~24日(月)
      *1月
      1月1日(火)、2日(水) 
  各日20:00~ 
主催: (一社)山中湖観光協会
共催: 山中湖花の都公園
協力: 山中湖ペンションユニオン / 紅富士商店会 / 山中湖観光振興公社

目的インスタ映え,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光名所
最寄り空港/駅富士山駅 (約7km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

6/16.ネモフィラが見たくて行きました。少し遅いかなと思いましたが、まだ楽しめます。
ポピー、キカラシも咲いてます。
四季折々にお花がが変わる様なので、富士山と一緒に見られて、いつ行っても楽しめると思います。
フローラルドームの中のお花は珍しいお花がたくさんあって面白かったです。
子供さんの遊べる遊具や水遊び場、自転車とかもあります。
人工の滝や池もあり園内を一回りすると自然の中でお散歩している感じです。
溶岩樹型を初めて見ました。少しひんやり感があり良かったです。
お土産屋さん、お食事処も有ります。
300円で駐車場有り。
清流の里は500円ですが、半券を見せれば再入場も可です。
また、違う季節に行ってみたいです。

5.01 週間前

山中湖のすぐそばに、「花の都公園」がある。場所を直ぐこちらに移し、シャッターを切る。今は、菜の花(キカラシ)とポピーが見頃。富士山をバックにここでもカメラを手にする嬉しさを感じる。昔、フイルムカメラを車に積め 休みの日の早朝に遠出をしたころのワクワク感を思い出した。
 今回は、一眼レフカメラの写真を極めて小さく圧縮をして投稿しました。

4.01 か月前

「花を鑑賞するだけでなく、アスレチックなどの側面もある、複合癒やし空間といった感じでした」

 思ったより小さめな公園で、ひたち海浜公園のように大規模ではありません。花畑も 比較的こじんまりとしており、派手さはそんなでもないです。しかも当日は曇り空だったので、富士山をバックに写真が取れれば、これぐらいの規模でも何の問題もなかったと思いますけど、それが出来なかったのは富士山観光によくあるパターンで、残念でした。
 しかしそんな中でも、来て良かったと思えるところが2つありました。1つはこどもの日が過ぎたにも関わらず、鯉のぼりが風に舞っていたこと。間近で鯉のぼり見たのなんて記憶にないから、テンション上がりました。もう1つは公園の奥にある滝の存在。人工的に作られたとはいえ、まるで白糸の滝のようなその景観は、非常に美しかったです。これだけでも入場料500円の価値はあるんじゃないかと思いました。
 また敷地内にある植物園は、世界のいろいろな植物が展示されていて、植物の多様性を感じることができます。
 年中通して様々な植物が栽培されているので、次こそ晴れた日に富士山をバックにして綺麗な写真を撮りたいと思いました。

5.02 週間前

犬連れには最高です。スッキリ料金大人500円。園内レストランはセルフサービスであまり期待出来ませんがお花好き、ワンコ連れの方にはおすすめですよ。食事は山中湖周辺へ行っても良いかもです。

4.01 か月前

とても花がきれいでしたよ。芝桜も紫と薄い紫で素敵でした。八重桜が見事に咲き誇っており、来たかいがあったと思います。気温がやや高くてソフトクリームが格別に美味しかったですよ。売店のおかみさんがとても親切でした。ありがとうございました。