2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~

山梨県のイベント情報


2018/11/23~1/3 イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月23日 ~ 2019年1月3日

山中湖花の都公園 

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

冬の間、山中湖ではイルミネーションが灯されます。
とっても寒いですが幻想的なイルミネーションときれいな星空が、きっと心を温めてくれるでしょう。
花の都公園の広大な敷地の中に、イルミネーション作品を展示します。
また、清流の里内にある温室に、うどんや焼きそばなどの軽食が食べられるブース(屋台村)を設けます。
イルミネーションで心が温まったらここで身体も温めてください。
また、クリスマスまでの毎週土曜日、及びクリスマス期間と正月には花火が打ち上げられます。

◎場所 山中湖花の都公園 
◎入場無料
◎駐車場 乗用車:300円/大型バス:1000円 
◎点灯期間 平成30年11月23日(金)~平成31年1月3日(木)
◎時間 午後5時~9時まで
◎花火打上 *11月
      11月23日(金)2回、24日(土)
      *12月
      12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)~24日(月)
      *1月
      1月1日(火)、2日(水) 
  各日20:00~ 
主催: (一社)山中湖観光協会
共催: 山中湖花の都公園
協力: 山中湖ペンションユニオン / 紅富士商店会 / 山中湖観光振興公社

目的インスタ映え,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光名所
最寄り空港/駅富士山駅 (約7km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

富士山とお花のコラボレーションが楽しめる公園です。5月のG.Wと秋に行った事がありますが春(初夏)はチューリップとネモフィラが見頃を迎えてました。秋はコスモスが見事に咲き誇っていました。お子さん連れにも最適でゆったり散策できる公園です。ちなみに駐車料金300ゼニーとられます。有料ゾーンは500ゼニーでした。また行きたいけど、最悪有料ゾーンは個人的希望として200ゼニー位にしてもらいたいところです。ていうか正直、駐車場も公園も無料でいいと思います。なぜかって?おそらく山○湖村はゼニーが・・・㊙️

2.0過去 1 週間以内

ひまわりの迷路があるとチラシで確認して行きましたが、天候の影響で今年は中止とのこと。有料エリアには、キレイなお花がたくさんありました。家族で乗れるサイクリングもあって、赤ちゃんも一緒の人もいましたよ。でも、期待してた程ではなかったので、事前の確認が必要と思います。

5.02 週間前

千葉県から8月のバスツアーのポイントの一つとして訪れました。時期的にひまわり、百日草、ラベンダー等々、色とりどりの花が一面に咲き乱れて絶景でした!入場料を払わなくても一般道から殆どの花畑を眺めることが出来ますし、半分くらいの花畑には立ち入ってインスタ映えする写真も撮影出来る良心的な公園です!富士五湖方面に行く機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい。

5.03 週間前

広々とした敷地で多種類の花を見る事が出来ます。
季節によっても花が変わるので四季に合わせて行ってみるのもいいかも。

話しは少し変わりますが、近くの駐車場の信玄アイスもおススメ🎶

4.01 週間前

公園内はとてもきれいに整備されており良い公園でした!
子供が遊べる遊具のあるエリアや、季節によって楽しめる花は、とても綺麗でした。
今回、我が家の愛犬は一緒にこれませんでしたから、次回は一緒に行きます。