2020/3/13~3/14 つなん雪まつり(スカイランタン)

新潟県のイベント情報


2020/3/13~3/14 つなん雪まつり(スカイランタン)4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月13日 ~ 2020年3月14日

ニュー・グリーンピア津南会場 大割野特設会場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

新型コロナウイルスの為、中止
新潟県最南端、信越県境に位置する津南町は、日本有数の豪雪地帯です。
このつなん雪まつりは、国内最大規模を誇るスノーボードストレートジャンプ大会SNOWWAVEと、夢のようなスカイランタン(天灯上げ)の2大イベントを軸に展開します。

スカイランタン約2,000個が夜空を舞う光景は、まさに絶景!
まるでディズニー映画「塔の上のラプンツェル」での幻想的なワンシーンが再現されたかのようです。
最後は花火がフィナーレを飾ります。

つなん雪まつりは、スノーボードストレートジャンプ大会とスカイランタンの打上げが行われるニュー・グリーンピア津南会場のほかに、地域の人たちが企画し、身近に津南町を体験できる大割野特設会場があります。
会場内は、雪まつりならではのかまくらや地元グルメの露店、ステージイベントなど熱気溢れる空間です
ゲストライブ、伝統的なアトラクション、雪遊びエリア、露店市などなど数多くのイベントが行われます。

開催日時:2020年3月13日(金)前夜祭、3月14日(土)本祭・
会場:ニュー・グリーンピア津南会場(新潟県中魚沼郡津南町秋成12300)
大割野特設会場(新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡丁7997番地)

参加費:入場は無料(スカイランタン・駐車場は下記通りに有料チケット制)
●2020年3月13日(金) 前夜祭 ニュー・グリーンピア津南会場(NGP会場)
 販売期間 : 2019/11/25 (月) 00:00 ~ 2019/12/08 (日) 23:59
 チケット:3000円(230枚)購入者とその車1台(普通車または軽自動車)に同乗できる方のみ入場が可能。
 チケット購入者のみ入場が可能な限定イベントです。
 イベント内容(ニュー・グリーンピア津南会場のみ)
 巨大かまくら・おみくじ、ミニ雪灯篭、露店、花火、ステージライブ、スカイランタン打上(約1,000個)

●2020年3月14日(土)本祭 第44回 津南雪まつり SNOW WAVE × スカイランタン
 会場:ニュー・グリーンピア津南会場(NGP会場)
 駐車場:ニュー・グリーンピア津南ホテル前駐車場(会場まで徒歩5分)
 販売期間 : 2019/11/25 (月) 00:00 ~ 2019/12/08 (日) 23:59
 価格 : 11,500円
 内容:チケット1枚につき「スカイランタン1個引換え」・「普通車または軽自動車1台の駐車」・「当日ニュー・グリーンピア津南会場」露店で使える600円分のクーポン券」が利用可能です。

●町内臨時駐車場・・・「N」なじょもんエリア、「U」運動公園エリア、「S」津南小学校エリア
 販売期間 : 2019/11/25 (月) 00:00 ~ 2019/12/08 (日) 23:59
 価格 : 6,500円
 *臨時駐車場から会場まで、有料シャトルバスにご乗車いただく必要があります(乗車時間約30分)。

ニュー・グリーンピア津南会場 イベント内容:
巨大かまくら・おみくじ、雪灯篭・スノーキャンドル、ステージイベント、露店、どうろく神、雪上バイク、スノーモービル乗車体験、雪上宝探し、雪だるまを作ろう、スノーボードストレートジャンプ大会(SNOWWAVE)、スカイランタン打上(約2,000個)、花火

大割野特設会場 イベント内容
すべり台、雪像、ともしびかまくら、ともしび横町 (露店)、雪ん子コスプレ・角巻コスプレ、ステージイベント、河岸段丘キャンドル、宝探し、国道117号沿い商店街雪灯篭

写真提供:公益社団法人新潟県観光協会

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,インスタ映え,カップル向け,スポーツ,体験,夜景,大自然,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅津南駅 (約8.4km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

観光バスツアーの昼食で寄りました。魚沼産コシヒカリを頂きました。ファミリー向けかなぁ~四季を通して楽しめるホテルです。敷地内の展望台へはガイドさんの案内で許可なく入れないジオパークに行きました。草花や地形など詳しく、そしてユーモアを交えながら教えて頂きました。紅葉真っ盛りで大変、良かったです~

3.01 か月前

パックツアーの昼食で立ち寄ったんだよね。その昼食というのが「舞茸御膳」だったんだよ。ところがね、舞茸はどこ⁉️というほど、舞茸がないんだよね😭どこだどこだと探していると、やっと見つかったんだよね😅汗が出ちゃったよ😅小さな天麩羅一個だよ。これだけか⁉️という感じだったよね😵悲しくなっちゃうよね😢でも、まだあるんじゃないかと、色々探したら、ありましたよ。御飯の中に茸とおぼしき代物が。でも、違ってたなぁ。舞茸じゃなかったんだよ。てことは、天麩羅一個の舞茸で舞茸御膳かぁ😵何だこれは、という感じだよ。
でもね、庭園の紅葉は良かったよ☺️そして、どういう訳か山羊が一頭、庭を彷徨っていたよ。可愛いかったなぁ。山羊と紅葉に免じて、☆3つだね。
あと、感激したのは「吊し雛」だね。素晴らしいよ😃

3.05 か月前

私は現在では海外のヨーロッパに住んではいますが、その昔は日本のスキー場・ホテルなど立ち寄った物でした。さてこのホテルには正式にトレインされた日本料理の出来るシェフが居ない事が大きな問題です。このホテル山間部にある為に正式なChefを保つ事が難しい、つまり来てくれない程の山奥。
多分に地元主婦を何とかやりくりしての料理を出しているからこんな結果になる事です。
それにデザートを全く出していないのはデザートまで出来るシェフが存在していない事ですね。
この面を改善しないと客は徐々に無くなって行き常連客が消える可能性大。ここら辺で出費して最低1人でもchefを導入するべきです。
従ってコメントでもある様に企業の療養所と同じ程度であり、料金的に高額な内容を共わない状況に客は不満を漏らします。ズアイカニも足の太い物を用意して安い細いのから切り替えるべきですね。
それと、施設的には充分満足出来る様に設計された割には、夏場に合宿の生徒を一般客と同じフロアに入れるのは不合理で、少なくともフロアだけでも別にして騒がしい雑音が一般客に不満にならない様に配慮したいものです。
私も新潟市に仕事の関係で5年間住んでました。その間妙高高原の旧帝国ホテルグループに泊まりましたが
新潟市のホテルオークラ並みのサービスがあり大変満足でした。のちに妙高のホテルは別のグループに買われてしまい経営が全く違ってしまい残念です。
新潟市ではホテルイタリヤ兼と言う、2流ホテルがあり経営社が変わり何とかしているのですが矢張り二流の趣きになっている大きな原因が存在してます。
小出村のこのホテルのいい所が充分生かされる様にするために、夏場には新潟市からテニスのコーチを呼んでテニス1日スクールなどを開催して何とか客を呼ぶとか、広い体育館を利用してのエアロビックダンス教室を60分コースで無料で開催して中年層や高年層などに分けての楽しい時間を設けるなどされた方がいいです。但し、そのコースを開催する前に広告として最低2年ほど間を置かないと急に始めても客が知らない事も有り、今まで通ってくれた客に印刷された内容を送るダイレクトメールをする事など努力しないと成りません。
私もこれ程スキーに良いところがあるのならわざわざ蔵王迄行かなくとも=但し雪が有っての事ですが、この施設で充分に泊まって楽しめるのではないかと思います。
問題は夏と秋の時期です。紅葉の綺麗な谷川も有りその景色を楽しめる良い場所です。
益々建物の老朽化も進む中、この程度の改善方法をして行かないと、客が料金に見合うホテルと思わないのも理解できますね。
一番にやる事は職員のトレイニングですね。客の心を掴む心のこもったサービスの出来る人にする様務める事です。現状の地元をパート的に雇って居たのではこの先倒産も充分に考えられます。
面倒でも1週間、客の予約を一切取らずに、専門家を呼んでのトレイニングを2日されて、別の3ー4日は実地訓練を実際にされてひとりひとりがこのホテルの顔になる事です。現状のサービス内容はそこら辺の民宿と同じ程度で、お客様は直ぐに見抜いてしまいますよ。
今やらないと潰れると言う、意識が欠けていると私はハッキリ言います。
私の親戚でホテル経営をされて居て、それを見てきたから言うのです。客は一度勝負で答えが出ますので
学校の教育と同じ、この程度の教育ならロクな大人に成って来れません。教育とはそんなものです。
単に綺麗にする事以外にやる事は山ほどあり、1つ1つ解決しないとダメになるものです。
客商売と言う物、単なる一元商売と違って、なかなか難しい物です。
5年先、10年先を見つめる商売をされる事を望みます。

1.04 か月前

ワンデイチケットバーベキュー付きで利用。ローラーリュージュ、ゴーカート、プール全て楽しくバーベキューも美味しくいただいて最後の最後、
魚釣りだけが最悪でした。たった10本の竿でローテーション(一竿あたり魚二匹釣るまで無制限に使用できる) なので、2時から一時間待っても一本も竿が返ってこないのであきらめました(四時までに魚釣らないと焼いてもらえない)2時時点で私は11本目の順番のため四時には間に合わないと判断しました
私の前に待ってた4組(竿10本)の方たちは何時間前から待っていたのでしょうか‥みんな苛立っていました。
お盆で混むのがわかっているなら竿の本数を増やすか、一世帯竿二本までとか、一時間程度の時間制限をつけないと、極端な話、釣れなければ数時間待つこともあり得ます。他のアトラクションは五時まで出来るのに、なぜ釣りは四時なのか、
初めて、施設の対応に腹が立ちました、グリーンピア津南の方にぜひぜひぜひ是正していただきたいと強く感じました、
たかが、いち個人の感想になりますが。

4.03 か月前

今回、2回目の津南でした・・・・・そして雨でした😢
しかし雨天でも室内で遊べます。
露天風呂も最高~に気持ち良いです。
サービスも満足出来ました。
カレーが最高に旨いです
皆さんも是非、食べてみて下さいね。
又、冬に来たいと思います。