2019/1/12~2/24(土・日・祝のみ) 三峰山霧氷まつり

奈良県のイベント情報


2019/1/12~2/24(土・日・祝のみ) 三峰山霧氷まつり3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年1月12日 ~ 2019年2月24日

みつえ青少年旅行村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

自然が生み出す氷の華「霧氷」の幻想的な光景が人気の三峰山(みうねやま)。

今年も1月~2月は、麓の「みつえ青少年旅行村」で恒例の霧氷まつりを開催します。

楽しいイベントや心も身体も温まるふるまいの他、参加するとお得な特典が盛りだくさん。

常連のみなさま 今年の冬も! 初めてのみなさま 今年の冬は!

ぜひ御杖村にお越しください。



【三峰山霧氷まつり】

2019年1月12日~2月24日 の、土曜・日曜・祝日(全16回)

13:00~17:00

・特産品などの物産販売

・登頂記念スタンプカードの発行

・登山回数に応じた記念バッチの贈呈

・みつえ温泉「姫石の湯」入浴割引券の配布

・心も身体も温まる、あったか~いふるまい(特定日のみ)

冬は道路の凍結が心配だし…と言う方には!

近鉄榛原駅より奈良交通臨時直通バスが運行されます。(土・日曜・祝日のみ)

登山後はみつえ温泉「姫石の湯」への送迎付きバスもありますので、登山で疲れた身体をリフレッシュしてお帰りいただけます。ぜひご利用ください。


【奈良交通臨時直通バス「霧氷号」】

・運行日 霧氷まつり期間中の土曜・日曜・祝日(計16回)

・時間 行き 近鉄榛原駅発 第1便 8:15 第2便 9:15

帰り みつえ青少年旅行村発 第1便 15:00 第2便 16:00

(みつえ温泉「姫石の湯」行きバス 14:30)

・料金(片道) 大人/1,350円 小人/680円

※事前予約の必要はありません。バス発車時刻までに近鉄榛原駅で受付を済ませてください。

目的インスタ映え,体験,大自然,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,観光名所
最寄り空港/駅紀勢本線 松阪駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

1.01 週間前

オートサイトに泊まりました。サイトの形がいびつで、とてもじゃないけどタープをフルで張るなんてできません。駐車場の区画もなぜか隣のサイトの前に停める仕様で開け閉めにも気を遣います。圧迫感があるから景色も良くないし、となりのテントと車たちに圧迫されて囲まれてるし、これだったら自分の家でバーベキューしてるほうがマシでは?と思いました。火を使うのも狭すぎて煙の行方すら、隣に気を遣います。夜もささやき声じゃないと喋れません。今までで最低の環境でした。
一応サイトの写真を貼りますが、これは駐車場ではなくてキャンプ場の区画です^^;車の出し入れさえままならないほど狭いです!
でも良いところは、小鳥のさえずりがよく聞こえる、スタッフの方々は新設で丁寧、虫もたくさん寄ってきます、あとドコモでも携帯はつながらないので、デジタル離れしたい方には良いかかも。

ちなみに日帰りでの利用は何回もしましたが、とても良い場所です。ボブスレーは子供も喜ぶし、リピートしまくってます。

4.01 か月前

ボブスレーは10才からひとりで乗れます。施設も快適でした。スタッフの方たちが皆さん暖かいです。ただ1つの難点は電波が無い事です。管理棟が空いてる時はその中だけWi-Fiありますが。

5.02 か月前

日帰りでも十分楽しめました。ローラー滑り台は想像以上のスピードで大人でも興奮です。ボブスレーもありましたが子供が5歳の子供が乗り場までの階段でギブアップしたので次回挑戦します。見ていてとても楽しそうでした。

4.01 週間前

あまご掴みができます。川に滑り台があったり、公園にはボブスレーや遊具もあり、子供達は楽しめるキャンプ場です。クワガタを捕まえて喜んでいました。

4.02 か月前

GWにバーベキューしました。日帰りバーベキューの場所はハエが多くて困りました。この時期だけなのか分かりません。落ち着いて食べられなかったです。トイレは清潔感あり、管理棟の方も、感じ良いですので、ハエさえいなければ…です。ボブスレーは楽しいです。夏に来て、川遊びもしたいです。

近くのスポット

約15.8km
約19.2km
約25.1km
約27.1km
約30.2km
約32km
約32.3km
約32.4km
約35.2km