2018/11/1~4/7 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

千葉県のイベント情報


2018/11/1~4/7 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2018年11月1日 ~ 2019年4月7日

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「ドイツ村の奇跡~The Power of Smile」
東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある、27haで東京ドーム19個分の敷地面積を誇るカントリーパークです。
園内には「自然と人が共に過ごす」をコンセプトとし、四季折々の植物が楽しめる花畑や遊園地、わんぱく広場、こども動物園、収穫体験、広大なパターゴルフ場、ビアレストランなどがあります。
毎年11月から開催されているウィンターイルミネーションは「関東三大イルミネーション」にも認定されています。
毎年テーマを変えて電飾やオブジェを設置するため、何回行ってもいつも新鮮な感動を味わえます。
可愛らしいオブジェも相まってとてもカラフルな色彩で、ポップでキュートなメルヘンな世界が広がります。
今回は「願い」をキーワードに、不死鳥、パワーストーン、魔女など不思議な力を持つとされるスポットがちりばめられています。
ドイツの鉱山町ゴスラーをイメージし、ランメルベルク鉱山のゲートを抜けた先に広がる250万球の光の世界は圧巻です。
音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいです。
細やかな装飾で作られた巨大な3D地上絵は関東最大級。
毎年だいたい、1月中旬頃から2月下旬までの毎週土曜日、19:00~19:20くらいまで、約1,000発程度花火の打ち上げがあります。
2018年12月7日(金)からは「第1回チャイナランタンフェスティバルIN東京ドイツ村」と題し、中国の唐の時代から続く伝統行事が登場し、バラの約束(幅25m、高さ12m)、花傘の回廊(長さ25m、高さ5m)、天壇(直径18m、高さ12m)など、圧倒的スケールのランタンは必見です!(このイベントは、ウィンターイルミネーションとは別料金)
イルミネーションとはひと味違った迫力と色彩豊かな輝きを楽しめます。
マイカーで入園でき、広大な敷地を移動できるので、寒い冬でもギリギリまで暖かい車内で過ごせます。

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村
点灯期間 2018年11月1日(木)~2019年4月7日(日)
点灯時間 点灯時間:日没後~20:00(最終入園19:30) ※期間中の営業時間9:30~20:00(最終入園19:30)
料金  イルミネーション特別料金:徒歩で来園の場合(4歳以上)1名500円、
    車で来園の場合(最大乗車人数まで、駐車料込)1台2500円
アクセス 【電車】JR袖ケ浦駅からバスで東京ドイツ村下車すぐ
    【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分。首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから約10分

目的ここは行っとけ,インスタ映え,グルメ,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

東京ドイツ村は写真のように大きな丘にあるテーマパークです。

ドイツ村というくらいだから、ドイツの街並みや雰囲気が楽しめるのかなと思って行ってみると、どこをどうみても日本の風景です。

それっぽいドイツ風な建物も少しありますが、ほとんどがドイツと無関係な建物やアトラクションばかり…。

ドイツの気分を味わい!そんな思いでいくとちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

とはいえ、小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に楽しめる魅力的なテーマパークです。

めちゃくちゃ広い敷地ですが、テーマパーク内は車で移動できるので意外と楽です。

4.01 か月前

ドイツ村というだけあって、建物や食事などでドイツの雰囲気を味わうことができます。
最も有名なのはイルミネーションだと思いますが、ここのイルミネーションは千葉県内でも屈指のイルミネーションで毎年圧巻です。
音楽に合わせたイルミネーションショーや異なる国の文化をテーマにしたものなど、ユニークな催し物も行っています。
園内は広いため車で移動することができるのも魅力的ですね。
日中は花畑や芝生の上・池でのアクティビティなどを楽しみ、夜はイルミネーションを見れるという家族連れにはぴったりの場所です。
イルミネーション時の入園料は車1台につきいくらというかたちなので、みんなでワイワイしながら見に行けると楽しめるのではないかと思います。

4.03 週間前

三時過ぎから入場しました。
土曜日だったからか、ステージで
演舞をしていたのと、ミニ動物園に行っていたのであっという間に点灯式の時刻まで
時間が過ぎました。そしてこの時期
あまり混んでいませんでしたので
優雅に趣くままイルミを見ることが出来ました。チャイナランタンは現実離れした夢の世界でした😍
一度外に出るときにハンコを手に押していただき、屋台で軽食してまた再入場。
屋台も美味しかった〜🍜本場の中国の方とコミュニケーション(笑)
私は価格以上に楽しめました♥

5.0過去 1 週間以内

4月15日に立ち寄りました
芝桜はまだ五分咲きかも…綺麗だけどまだまだキレイになると思います。
ここは開場当時は良く子供達と来ていましたが、その子供達も成人を迎え
今日は女房と二人w
ここは私達家族の思い出の所です。

4.01 週間前

楽しいテーマパークです。冬の夜には、ライトアップされて、とてもきれいです。秋にはコキアが紅葉してとてもきれいです。小さな動物園もあります。食べ物も、ドイツソーセージなどが食べられます。秋の梅雨に行った時は、とても寒かったです。