2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

千葉県のイベント情報


2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月1日 ~ 2020年4月5日

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある、27haで東京ドーム19個分の敷地面積を誇るカントリーパークです。
園内には「自然と人が共に過ごす」をコンセプトとし、四季折々の植物が楽しめる花畑や遊園地、わんぱく広場、こども動物園、収穫体験、広大なパターゴルフ場、ビアレストランなどがあります。
毎年11月から開催されているウィンターイルミネーションは「関東三大イルミネーション」にも認定されています。
毎年テーマを変えて電飾やオブジェを設置するため、何回行ってもいつも新鮮な感動を味わえます。

今回は「飛び出せ!!ピコピコドリームワールド ~Play&Smile~」で、球数を300万球に増やし、来園されたお客様みんなが「プレイヤー」となって楽しめ、笑顔で帰れるようなイルミネーションを開催。
園内すべてを装飾した「最大級」のイルミネーション。
可愛らしいオブジェも相まってとてもカラフルな色彩で、ポップでキュートなメルヘンな世界が広がります。
音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいです。
細やかな装飾で作られた巨大な3D地上絵は関東最大級で、約300万球のイルミネーションが煌めきます。
毎年だいたい、1月中旬頃から2月下旬までの毎週土曜日、19:00~19:20くらいまで、約1,000発程度花火の打ち上げがあります。

マイカーで入園でき、広大な敷地を移動できるので、寒い冬でもギリギリまで暖かい車内で過ごせます。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村
点灯期間:2019年11月1日(金)~2020年4月5日(日)
点灯時間:日没後~20:00(最終入園19:30)  ※期間中の営業時間9:30~20:00
入園料:イルミネーション特別料金:徒歩で来園の場合(4歳以上)1名500円、
    車で来園の場合:(最大乗車人数まで、入園料と駐車料込)1台3000円
アクセス 【電車】JR袖ケ浦駅からバスで東京ドイツ村下車すぐ
    【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分。
       首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから約10分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,インスタ映え,グルメ,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

東京ドイツ村とありますが、千葉県のテーマパークです(笑)
ドイツ村自体はすごく広く、移動は主に車になります。
なので、自家用車で行くのが一番楽かなと思いました。
ただ、エリアからエリアの移動でたくさんの人が行きかっているので注意はしないと危ないですよ。

3.01 か月前

パーク全体としては好印象。アトラクション関係は幼いお子さんのいらっしゃる家族であれば十分に楽しめると思います。ただしアトラクションの案内係の人に温度差があり、中にはやる気が全く感じられない人もいます。あとは食事をとる場所が炎天下だとかなり限られており、一応室内に席はあるものの、全然空調が効いておらず、風がない分外より暑い。夜のイルミネーションは綺麗で一見の価値ありでした。

4.01 か月前

大人4人でスカイランタンを見に来ました。

12:00前に到着、酷暑ではあったけど
台風の余波で風が吹いていて気持ち良かったです。

暗くなるまで時間があったので
遊具で遊んだり…(大人でも楽しめた)
ミニ遊園地?の
超ミニコースターで、わ~キャー叫んだり…(^_^;)
ミニ動物園では、暑くてヘロヘロになり~

お昼はメインの食堂、バーベキュー食堂(レストランでは無くて食堂!(^_^;))で気に入るものが無かったので…
以前から気になっていたピザハウス?へ→美味しかった!
ピザ美味しかったけど、ピラフが美味しかったのは予想外(*^^*)

スカイランタンは2000円で買うのだけど、100組限定の為5:30には行列が出来ていて、並び組と休憩組に別れて始まるまで待ちました。

お盆シーズンだったためか?広場でパフォーマンスをしていて、退屈せずに並んで待てました(*^^*)

スカイランタン綺麗😍
来て良かった~!

暑~い昼間に食べた氷は生き返った気がした!
所々にミストあって、これが嬉しかった!

ドイツ村、いつもはこんなに楽しまないで帰ったけど、今回は夜まで時間があったのでゆっくり楽しめて良かったです。(イルミネーションの時期は超要注意!)

台風接近の為観光客が少なかったのか?
お盆で他に行ったのか?
渋滞もなく、往復4時間の旅も快適で良かったです。

3.01 か月前

メインキャラクターは豚?なんでしょうか。正直ドイツ感はあまりありませんが、テーマパークとしてはパターゴルフやアトラクション、ミニ動物園などがあり、他のものと違いゆったりと楽しめます。
バーベキューや夏はビアガーデンもあります(ほぼ車が必須の環境なので、運転する人には辛い所ですが…)。ソーセージが国内産なのは公然の秘密です。
可能であれば、駐車料金だけで5人入場できる優待券を入手してから行きたいところです。

2.02 か月前

去年のクリスマスに初めて行きました。

感想としては2度と行きません・・

チカチカやりすぎて下品の一言でした。

子供がいたら喜ぶのかもしれませんが、カップルでのご来園はネタになってしまうかもしれませんので、個人的にはクリスマスはもっと静かでイルミネーションがさりげなく光ってるような所にいくのがいいのだと感じました