2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

千葉県のイベント情報


2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月1日 ~ 2020年4月5日

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある、27haで東京ドーム19個分の敷地面積を誇るカントリーパークです。
園内には「自然と人が共に過ごす」をコンセプトとし、四季折々の植物が楽しめる花畑や遊園地、わんぱく広場、こども動物園、収穫体験、広大なパターゴルフ場、ビアレストランなどがあります。
毎年11月から開催されているウィンターイルミネーションは「関東三大イルミネーション」にも認定されています。
毎年テーマを変えて電飾やオブジェを設置するため、何回行ってもいつも新鮮な感動を味わえます。

今回は「飛び出せ!!ピコピコドリームワールド ~Play&Smile~」で、球数を300万球に増やし、来園されたお客様みんなが「プレイヤー」となって楽しめ、笑顔で帰れるようなイルミネーションを開催。
園内すべてを装飾した「最大級」のイルミネーション。
可愛らしいオブジェも相まってとてもカラフルな色彩で、ポップでキュートなメルヘンな世界が広がります。
音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいです。
細やかな装飾で作られた巨大な3D地上絵は関東最大級で、約300万球のイルミネーションが煌めきます。
毎年だいたい、1月中旬頃から2月下旬までの毎週土曜日、19:00~19:20くらいまで、約1,000発程度花火の打ち上げがあります。

マイカーで入園でき、広大な敷地を移動できるので、寒い冬でもギリギリまで暖かい車内で過ごせます。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村
点灯期間:2019年11月1日(金)~2020年4月5日(日)
点灯時間:日没後~20:00(最終入園19:30)  ※期間中の営業時間9:30~20:00
入園料:イルミネーション特別料金:徒歩で来園の場合(4歳以上)1名500円、
    車で来園の場合:(最大乗車人数まで、入園料と駐車料込)1台3000円
アクセス 【電車】JR袖ケ浦駅からバスで東京ドイツ村下車すぐ
    【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分。
       首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから約10分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,インスタ映え,グルメ,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

家族みんなで楽しめる場所です。
台風で大変でしたが、職員の皆さんの頑張りで、ほぼ前のようにキレイに!
せっかくドイツに来たのだからパン屋とソーセージは食べて帰らないと。
駐車場は奥に駐めると楽ですよ。

近くに大江戸温泉があるので泊まりにオススメです

4.0過去 1 週間以内

毎年行ってるので大体雰囲気は変わりませんが、少し前からチャイナランタンのエリアが出来ました。
イルミネーションもいいですがランタンも見応えあるし綺麗です!
ランタンエリアは池があり、その周囲をカートのような乗り物で移動できます。私は乗りませんでしたが1周9分くらいかけて回るのに2000円でした。歩いてゆっくり見る方が良さそうです。

4.01 か月前

イルミネーションを見に夕方から行きました。
車が走る道路は一方通行になっています。
イルミネーションを楽しむ為全体的に暗めなので、初めてという事もありちょっと運転しにくかったです。
今回、チャイナランタンエリアが楽しめました♪
あと、見晴台には是非行ってほしいです!
また違った角度からイルミネーションが楽しめます。
昼間は昼間で楽しそうです。

4.0過去 1 週間以内

イルミネーションを見に行きました。
駐車料金3000円で入場可能。
どの装飾も豪華で綺麗でした。

本会場からチャイナランタンの会場までが遠くて移動するのが大変だった。

そして気になったのはBGM…
チャイナランタンの飾りがとても素敵なのに、ずっと運動会で流れるような曲ってのは残念ね(*_*)

4.02 週間前

チャイナランタンを観に行きました。平日ですが観光バスが何台も来ていました。園内を車で移動できるのですが特に案内もないため移動していて停める所が無くなるのが嫌で、チャイナランタン会場に1番近い駐車場に停めて歩いて周りました。BBQをしましたが、他にお客さんは居なくて、材料を5000円以上買ったらサラダ(800円)がサービスされました。肉はお値段なりで牛モモは固い。BBQ会場から眺めが良いか期待したけどそうでもない。でも、店員さんが良い意味で無関心なので気兼ねなくのんびり食べられるのが良かったです。イルミネーションはあちこち行っていて飽きてきてますがチャイナランタンは面白かったです。昆虫や、孫悟空などのキャラクターが張りぼてで光ってますが、そのクオリティがなんとも味がありウサギなどは特に怖くて笑えます。見たときの衝撃を消したくなく写真は載せませんので現物を是非。広くて清々として楽しめました。トイレには手を乾かす装置がないのでハンカチは必要。寒くて濡れた手をもて余しました。車1台3000円で入園料無しでした。