2020/1/1 元旦縁起もちつき

北海道のイベント情報


2020/1/1 元旦縁起もちつき3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年1月1日 ~ 2020年1月1日

北海道登別市登別温泉町 泉源公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

新年を祝い、4人の若者たちが器用に杵を使い、餅をつく、「子宝もちつき舞」を披露します。
縁起餅はお客様に振る舞われます。

INFORMATION
日付 2020/ 01/01
時間 午前11:00頃
会場 泉源公園
観覧料金 無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的これぞ日本食,体験,家族向け,日本が初めて向け,日本の冬を感じる場所,温泉,食べ歩き
最寄り空港/駅登別駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

煙りがモクモク。公園上の橋から手を出すと熱さを感じます。降りて行くとあちこちに金棒があり、なんと間欠泉が!近くで見る間欠泉はもの凄い、煙と音、匂いがまさに地獄を感じます。自然に逆らえないものがあると確信。温泉が豊富な事、そして自然は凄く、迫力がある公園でした。次来るときは、こちらの公園近くに宿泊して、ゆっくりしたいと思いました。
後でわかった事ですが、こちらの間欠泉は、3時間毎に50分噴き上げているそうです。チェックアウト後にたまたま寄った公園でしたので、運が良かったです。

5.0過去 1 週間以内

小さな公園で観光客は、すぐ近くの地獄谷に行ってしまいますが、間欠泉がスゴい迫力で噴き出していて、見ないのは、勿体ないです。

5.01 年前

間欠泉が3時間おきに噴き上がりますが、上部屋根が作られているので、高くは噴き上がりませんが
2,000㍑の湯量で迫力はあるかと。

また、公園内に
各方位に色々な金棒があり
自分の方位と色と合わせて楽しめます。

5.01 年前

登別温泉を堪能するためにも、是非。
今回で登別温泉は三度目になります。
源泉の噴き出しているのを見るのも楽しいですし、御利益のある金棒を見に行くも良し。
夜に湯気がもくもくと立ち上るを眺めるだけでも楽しいです。
折角なので閻魔堂や石像探しの散策がてら行くと、思っているよりは登別観光を存分に満喫出来ると思います。
やはり登別温泉は、お湯もさることながら、ロケーションも最高ですね。大好きです。
今回も楽しませて頂きました。有難う御座います。

5.01 年前

2019 7 11

今日は、泉源公園に来ました。今日は、これから登別ブランド10周年及び登別市政50周年のイベントを行うそうです。若者が頑張っております🎵

温泉の香りが周りに漂っております🎵